2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月28日(土)

地球へ… section04

『宙からの帰還』


ついについについにィィィ…うぐぅ……ソルジャー…。
アバンのソルジャーですでに萌え萌えなのにこんなのってェェ。。
では感想いきます!

サイヤ人ミュウの力が目覚め、わき目も振らずに舞空術披露のジョミー。ユニバーサルに追撃されながらもすごい勢いで逃げるジョミー。
BGMがなんかスゴイ。バトル漫画みたいだ。
そんなジョミーを援けようと単身とび出すソルジャー・ブルー。
「ジョミー落ち着くんだ!」うびゃぁぁぁぁ!!!寝顔も美しいけど、この凛とした強さがまた美しい!!カッコいいというより美しい!!

このままではテレパシー圏外へと飛び出すソルジャーとジョミー。そこでハーレイキャプテンがとった策は…ミュウの母船を浮上させユニバーサルの注意を引くという危険な策。本格的な戦闘には不慣れながらもソルジャーたちを救おうと必死で闘います。どーでもいいがメガネっ娘隊員の演技がなんかウケる(笑)。

暴発するジョミーに対して、ソルジャーは命を掛けて自らの記憶と思いを伝える。自分が、仲間が、これまで人間から受けてきたひどい仕打ち。これからは自分に代わってジョミーが地球へメッセージを伝えて欲しいこと。
それと判るまで何の話なのかさっぱりでしたが、チビソルジャーに激萌えェェェェ!!!欲を言えばこれは杉田さんに演っていただきたかった。てかアレか?ミュウの力に目覚めてから銀髪になったんか?相変わらず成人検査ってなんなのかよくわからん…。

「おかえり ジョミー…」
ガ ハ ァ ッ!!!…………杉田さァァァァァん!!!!!なんてセクスィーなんですかァァァ!!!!ちょっ…こんな素敵ボイスで出迎えてくれたら…どんなシンドイ一日でも即刻元気100倍ですよォォ!!
そしてついに力尽きたソルジャー。
「ジョミー……すまない……きみを選んで………心から…すまな…く…思って…いる…」
杉田ァァァ…間違ったソルジャー・ブル―――――!!!

そのころミュウの船は限界状態。
オイラのアホ脳では、ソルジャーたちを逃がした時点でまた隠れればいいじゃんとか思ったんですが、そーゆーもんじゃないんですかね?
とそこに……ソルジャーを抱きかかえたジョミーが帰還。
「面舵いっぱぁぁい!」に爆笑!なんなの十郎太さん!!ギャグ要素は皆無なアニメだったのに(笑)。
どんなに服はボロボロでも股間の部分はキレイに残ってるのは定説。

「ジョミー…きみならできる…」
ご ふ お っ!!エロス!エロス!エロ―――ス!!
やはりオイラはソルジャーの白い寝顔に激萌えるらしい。鎖骨がっ!首筋がっ!!エロ―――――――ス!!!

思いを残して、思いを託して、眠りについたソルジャー。そしてジョミーは決心。
「ぼくは…ミュウとして生きよう」


また来週!


http://lastheven.jugem.jp/?eid=841
EDIT  |  23:01 |  【切】 地球へ… TOWARD THE TERRA  | TB(21)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

地球へ… section04「宙からの帰還」

地球へ…の第4話を見ました。section04 宙からの帰還ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミーを追いかけてくるアタラクシアの戦闘機。そのジョミーの力はシャングリラまで伝わっており、ハーレイ達は驚いていた。《素晴らしい。こんなに離れていても君の..
2007/04/28(土) 23:10:15 | MAGI☆の日記

地球へsection04 : 宙からの帰還

section04 : 宙からの帰還
2007/04/28(土) 23:15:25 | Happy☆Lucky

地球へ・・・ 。。。。 section04 宙からの帰還

突然変異体 ミュウ が 生まれるのは 成人検査が引鉄。原作マンガでも 中盤にさしかかった頃に明かされる 謎の一つの 回答です。(ただし 最終回答では ありませんが。原作よりも 早く 上手く TVアニメでは 種明かし してきました。それも ソルジャー・ブルーの過去....
2007/04/28(土) 23:19:07 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

地球へ・・・第4話 宙からの帰還

地球へ・・・以下感想
2007/04/28(土) 23:29:46 | Black Paradise

地球へ… section04「宙からの帰還」

ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミー。彼を護ろうと雲海の底から浮上するミュウの母船シャングリラ。ユニバーサルとの激しい戦闘の中。単身、ジョミー救出に向かったブルーは残された命を掛けて、自らの記憶
2007/04/28(土) 23:30:02 | Spare Time

地球へ… 第04話 「宙からの帰還」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
2007/04/29(日) 00:13:25 | アニメって本当に面白いですね。

TBS「地球(テラ)へ…」第4話:宙(そら)からの帰還

魅せるストーリーに魅せる描写。30年前に描かれた壮大な物語が、以降につくられたアニメで描かれた蓄積からのフィードバックを受けて、新たに甦ったという印象です。
2007/04/29(日) 00:31:23 | 伊達でございます!

(アニメ感想) 地球へ… 第4話 「宙からの帰還」

地球へ… 3 (3)ミュウの力に目覚めたジョミー。だが、その強大過ぎる力を制御することが出来ず、成層圏へ向かって飛び続けていた。そんなジョミーを救うため、ブルーは彼の元へと向かうのだった・・・。
2007/04/29(日) 00:39:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

今週の地球へ・・・「section04 宙からの帰還」

ジョミーの能力は想像以上にとんでもないモノでした。一方のブルーはいよいよ危険な状況に。
2007/04/29(日) 00:56:16 | さすがブログだ、なんともないぜ!

君はどこに落ちたい? 地球へ・・・4話

 一寸考察。2話でリオがジョミーを乗せて母船に向かうプロペラ機をアタラクシアの警備隊?の戦闘機が追撃するのだが、プロペラ機がジェット機数機を相手に逃げ切れるはずがない、と言うもの。では何故逃げ切れたのか。
2007/04/29(日) 03:15:54 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

「地球へ・・・」第4話

section04「宙からの帰還」ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミー。彼を護ろうと雲海の底から浮上するミュウの母船シャングリラ。ユニバーサルとの激しい戦闘の中。単身、ジョミー救出に向かったブルーは残された命を掛けて、自らの記憶と想いを伝える...
2007/04/29(日) 05:32:44 | 日々“是”精進!

地球へ・・・ 4話「宙からの帰還」感想

竹宮恵子BOX地球へ… 1 (1)凄まじいエネルギーを身に纏い、自らの放つ光で、抑えきれぬ心のままの叫びで天空を満たし、闇を焦がし、追いすがる敵に反発をするジョミー。ジョミーの暴走を止めるべく、ジョミーが全身から放つ『可能性』に喜びで永き時に乾いた心を満たし...
2007/04/29(日) 07:23:29 | 月の砂漠のあしあと

地球へ… 第4話「宙からの帰還」

section 04「宙からの帰還」ジョミー、君ならできる。皆を導いて――。ミュウの力を暴走させ成層圏まで飛びだしたジョミー。ブルーは最期の命の火を燃やし、ジョミー救出に向かう。ミュウの次代を託すために
2007/04/29(日) 08:39:40 | SERA@らくblog

地球へ・・・#4「宙からの帰還」感想

今回はとても丁寧にジョミーへ自分の思い、記憶を語るソルジャーの様子が描かれていました。先週も言いましたが原作ではもっと切羽詰っていたのか強行的と思えるくらいソルジャーが思いをぶつけていたのでこれくらいじっくり描いてくれるとジョミーが彼の意思を受け止めら..
2007/04/29(日) 11:00:12 | おぼろ二次元日記

地球へ… section04 「宙からの帰還」

地球へ… section04 「宙からの帰還」 テレビアニメ - goo アニメミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミージョミー救出へ向かったブルーは残された命を賭けて、自らの記憶と思いをジョミーに伝えます。ジョミーは、やっとミュウとして生きる決意をします。
2007/04/29(日) 19:54:08 | JAOの趣味日誌

アニメ「地球へ…」第4話 感想。

第4話「宙からの帰還」ミュウの力に目覚めたジョミーは、成層圏に向かって飛び続けていた。その力はあまりにも強大で、キャプテン・ハーレイもその力に驚きを隠せずにいた。自分を追撃してくる輩から放たれる攻撃を避けつつ、ジョミーは来るなと叫んで飛び続ける。そんなジ
2007/04/29(日) 20:18:38 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

地球へ・・・ #4 「宙からの帰還」

ジョミー暴走のおかげで・・・ブルーの半裸が見れた回!!どうもありがとうアニメスタッフさんv(^∀^) ↓ ↓
2007/04/29(日) 21:53:27 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

■地球へ・・・ 第4話「ソラからの帰還」

■地球へ・・・ 第4話「宙からの帰還」何かサブタイトルが凄いんですが・・・。宙でソラですか?^^;ガンダムとかではよく宇宙をソラって読むけど、宙でソラと読むのは初めて見ましたよ。^^;天下の富野節に喧嘩を売る作品がここに!(ぇで、今週のお話。先週、ジョ..
2007/04/30(月) 08:13:13 | DYG0アドベンチャー

地球へ・・・4話「宙からの帰還」

心して迎えた放送でしたが、キレイにまとめてくれたなぁと、違う意味感動しながらの視聴となりました。ソルジャー・ブルー。本当に最後までキレイでした!!でも最後は持ち越しなのね(^^;)覚醒したジョミーは、今、自分に何が起こっているのかもわからず、ただ逃げる..
2007/05/01(火) 01:08:05 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

「地球へ…」#4/ブルーとジョミー

「地球へ…」#4、見ました~♪もう、全編 うるうる来っぱなし…。・゚・(ノд`)・゚・。ブルーの過去。「ジョミー……すまない……きみを選んで………心から…すまな…く…思って…いる…」ジョミーが、力尽きたブルーを抱えて母船に戻るシーン。(ほらほら、文才無いで...
2007/05/02(水) 10:49:39 | quroer'sROOM

地球へ・・・ 第4話「宙からの帰還」

地球へ・・・ 第4話「宙からの帰還」 のトラックバック受付中です。一週間遅れですが、よろしかったら、トラックバックしてって下さいね。今話の話は、暴走するジョミーに自分の過去を見せる事で、ミュウが人間から
2007/05/06(日) 14:04:31 | soraの奇妙な冒険
 | HOME | 
