2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月28日(土)

銀魂 第百六十三訓

『制服は二割増し』


うわ~…まだ続くんかコレェェ!いやいや、おもしろくないっていう意味じゃなくてですね、来週ジャンプがお休みなのに耐えられるかが心配なんですよ!!放置プレイに耐えられるかが心配なんですよ!!
では感想いきまーす!

局長奪還へ…切り札登場!!ってことで。
先週に引き続き総悟が奮起しておりますが。
この「死んじまいなァ」ペロッってのがすごくイイですね!!総悟って真選組一の剣の使い手であるものの、やっぱり銀魂ですから今まで暴れるシーンってなんやかんやで少ないんですよね。剣を振り回すことを楽しむ総悟って実は新鮮なんですよね。以前車をぶった斬るやつがありましたけど、アレは楽しんでるわけじゃないですからね。オイラ的には総悟はまだこーゆーやんちゃさを持っていて欲しいんですよ。斬ることが楽しいみたいな。

とかなんとか言いながら!!もう今回は扉絵が!扉絵が!扉絵がァァァ!!!
  
   空知ィィ!てめーに一言言っておく!
           ありがとよォォォォォ!!

銀さんんんんんんんんんんん!!!カッコよすぎ!!最高!!この扉絵はスナイパー銀さん以来の衝撃だわ!!萌えたわ!!萌え叫びすぎてジャンプがボロボロだわ!!
今回のサブタイは銀さんのためのものですからね。
      制服は二割増しで萌える!!!!
ハイ、とゆーことで。今回の感想は以上!ってくらいもう満足。コレで飯5杯はイケる。

相変わらずのヘタレっぷりのトッシー。あんだけ熱く説教しておきながら、結局グダっとしたいつもの銀さんに萌え。
てか空知神ほんとドラゴンボール好きなのな(笑)。てか相変わらずヤムチャに対して厳しいのな(笑)。「大丈夫だ お前はベジータだ やればできる」ってとこ、大西さんのことかと思っちゃったよ。なんだ~やっぱり空知神大西さんのことこーゆー風に思ってたのね。(違うだろ)
モブキャラで唯一空知先生が描く原田さん。今回はなんか活躍。なんかカワイイ。そういや万事屋の仕事でギャラもらうシーンって描かれないからどーなってんのかと思ってたら、引き落としだったのね。

銀さんの強攻策で無事(?)近藤局長救出。
この辺のギャグとシリアスの配分が空知先生を神たらしめるところですな。グレイト。
つーかさ、こう言ったら野暮ですけどさ、真選組の人たち、土方がトッシーになった時点でなんか変だと思わなかったのか?完全に人格代わってる時点でなんかあったと思わなかったのか?
「俺ァ…俺ァ…大馬鹿野郎だ」
そーだよ!アンタは馬鹿だよ!!お人よしもいいところな大馬鹿野郎だよ!!でもね、でもね…そんなアンタが好きなんだよォォォォォ!!!近藤さァァァァァん!!!やはり真選組の中じゃ彼がダントツに好きだ!!(3回目)
だってこんなことになっておきながらも「これ以上仲間同士で殺り合うのはたくさんだ」ですよ!自分殺されかけながらこの台詞ですよ!!
お願い!近藤さん!お願いだから伊東先生を救ってあげてェェ!!

そんな局長を目にして何かが吹っ切れたトッシー。
「真選組副長 土方十四郎ナリ!!」
ナリって(笑)。ここはまだトッシーなのね。てかね!てかね!!コレで先週書いたことが立証されましたわ!このトッシーのお顔をよ~く観て。で先週の銀さんの「土方十四郎だコノヤロー!!」を観て。ホラホラホラホラ!!一緒でしょ!?ビックリするくらい一緒でしょ?!くそう銀さんめ。瞳孔の開きも自由自在なのか。(そーゆー問題?)

そしてだんだんと土方十四郎の魂が……。
「君は生きにゃならねェ」。そうです。大将は死んじゃいけないのです。なんかこの辺は近藤勇の処刑のことを思い出しました。近藤勇が投降すると言い出したとき、土方歳三もきっとこう言ったんだろうなと。
そしてコレですよ。

 「あんたは真選組の魂だ 俺達はそれを護る剣なんだよ」
ヒジ―――――――!!!!いいこと言った!!それこそ真選組ですよ!!今回ばかりはアンタかっこいいよ!!先週グダっと語ったことも、この一言に集約されましたよ!!

相変わらず美しい伊東先生と魂を取り戻しつつある土方十四郎。
「燃えろォォ俺の小宇宙 萌えろ…」に大爆笑!!!これアニメになったらどーすんだ(笑)。

「万事屋ァァァァ!!…てめーに一言言っておく! ありがとよォォォォ!!」

ありえね――――――!!!なにこのジャンプっぽい展開!!なにこのTHE少年ジャンプな友情!!「友情・努力・勝利」のまさに友情じゃないですか!!!
これドラゴンボールでベジータが「がんばれカカロット…おまえがナンバー1だ!!」言ったとき並にビックリしたよ!!
ま、多分後々この一言でヒジーがからかわれたりするんだろうな。


本編の感想は以上!!


おまけ。
まず表紙。特大号ってことでジャンプヒーロー大集合。銀さん素敵すぎっ!なんかアニメのカラーに慣れちゃってるせいか、銀髪の銀さんが新鮮だわ!!個人的にはアニメの水色っぽいのよりこっちが好きだ。アニメでも夕暮れシーンの灰色っぽい髪が好きですし。ToLOVEる、リトじゃなくてララちぃがいるのがスゲェ浮いておもしろい(笑)。

それからね。先週あんなに騒ぎましたがね、赤マルジャンプの表紙……
銀さんリトコスじゃねーじゃんんん orz
なんでェェ。。。神楽ちゃんやったなら銀さんもやってよォォ。。コレ何?よくわかんないけど銀さん蹴られてるんか?さすがにコラボっつっても神楽ちゃんのパンチラはねーよな。

あとどーでもいいけど、464ページの銀さんがスゲェ好きだ。


とゆーことで。来週は赤マルでどうにか乗り切ろうと思います。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:03 |  銀魂(WJ)  | TB(2)  | CM(2) | Top↑

Comment

初めまして、ヒナと申します。

いつも、「杉田さんと銀ちゃんへの愛がすごいなァ」なんて思いながら楽しく読ませていただいてました!

実はコミックス派なんですが、こちらのジャンプ感想を読んでいたらいてもたってもいられなくなり、先週から珍しくジャンプを買って読んでます。
ほんとに空知先生、ありがとよォォォ!ですね!

これからも安曇さまのブログ楽しみにしております♪
それでは乱文失礼いたしました。

ヒナ | 2007.04.29(日) 00:20 | URL | コメント編集

ヒナさん

はじめまして~☆とても嬉しい御コメントありがとうございます!!

実はオイラも元はコミックス派なんですよ!てか今もですけどね。ジャンプは銀魂のために買ってるようなもんですから。
でもね、もうね、一度手を出したら終わりです。銀魂に関してはコミックス派に戻ることはもう絶対無理!!!!
恐るべし…ぎんたマジック…。

ってことはヒナさんもきっと……フフフフフ…。

これからも勝手に萌え叫んでいきますので、しがないブログですがよろしかったらまたお気軽に遊びにいらしてくださ~い♪
安曇 | 2007.04.29(日) 19:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ジャンプ22・23合併号 銀魂 感想

第百六十三訓  『 制服は二割増し 』銀さん達に隊服着せたの・・・ 確信犯か空知先生!!(笑)
2007/04/29(日) 22:36:09 | よりみち感想倉庫。

今週の「銀魂」より(第163訓・制服は二割増し)

GWだ!ということで、本日ジャンプ合併号発売(≧∇≦)!!でも毎週月曜日を生きるよすがにしている身としては、これでしばらくお預け喰らうかと思うと、もう何を楽しみに日々暮らせば良いか分かりません(;△;)これも、漫画家の皆様(というよりはジャンプ編集部なのか..
2007/05/01(火) 00:24:49 | NoStory,NoLife
 | HOME | 
