2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月27日(金)

銀魂アニメ 第53話

『ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにはできることなんて何もない』


ちょっ!…ちょっ!!……ちょっ!!!………っっっっっ――――!!!
まず叫んでいいですかね?いや叫ぶから。
これヤベェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!
思いのほかヤベェェェェェェェェェ!!!!!

もうね、萌えと涙でえらいこっちゃになってます。もうどこぞの世界にイッちゃってます。アデュオ――――ス!!
では感想いくであります!

アバン。懐かしィ!!て毎日銀魂DVD鑑賞してるヒキコモリなオイラはそうでもないけど;この話ってホントのことなんかな?そこのアナタ!今からでも遅くない!コミックスかDVD大人買いしなさい!
それから大西さん。人生なんてシャボン玉だそうですよ。あんまり奥さんのことでノロケてると、いつのまにか割れちゃいますよ。

なんかカッコいいことのたまってジャンプ捨てに来た銀さん。
さっそくですが…銀さんカッコいいィィィィィ!!!!横顔銀さんも「ジャンプは…」言ってる銀さんもスゲェぜよ!!個人的に乙幡作監の画はそんなに好みじゃなかったんですけど、今回はイイわ!!
そして杉田さんの語りと「ジャンプは…」の棒読み加減がグッド!「燃えるもんっ」ってかァいいな。。。
つかね、几帳面なオイラはこーゆートコめっちゃ気になるんですけどね、ジャンプ捨てんのにちゃんと背表紙揃えて、号数を並べてるところが最高に素敵!まぁ、多分新八が整理したんだろうけど。

お登勢さんに注意された銀さんは、しょうがなくジャンプを便所紙にリユース。便所紙て、尻痛くね?紙やすりほどじゃないけど尻痛くね?つか水洗トイレにジャンプて詰まるんじゃね?
なんやかんやでボヤ騒ぎ。一人でノリツッコミしたあげく、ペカーッと古典的にひらめいた銀さんは、自分の聖水で消すことに。
「自分を信じろ お前ならできる ビリーヴ」 最高(笑)。

辰巳ちゃん登場。これまた思いのほか美人だ。つかこんなおっぱい大きかったっけか?おっぱいが気になったせいで「性別なんぞティッシュに捨てて…」が「乳に捨てて…」に聴こえたわ。
結野アナの通報により、放火魔の容疑が晴れた銀さん。空回る辰巳ちゃんに頭は、「女には火消しは無理だ」

ドラ息子キタァァァァァァァァァ!!!なのに…エェェェエ……ココ蹴られたときの原作の銀さん好きだったのにィ…。新八までいるし。つか銀さんといい神楽ちゃんといい、何故ここでシャボン玉を例に出してくるんだ?ちょっとあざといな。

その頃辰巳ちゃんは、苦肉の策でゴミバケツの中で放火魔を待ち伏せ。
「胎内に戻りたいのか?羊水に浸かりたいのか?」意外とボキャブラリーが豊富なよっちゃん。
火事で両親を亡くした辰巳ちゃん。孤児となった彼女を引き取ったのがめ組の頭でした。濡れそぼるチビ辰巳がカワイイ!
「くそガキひとりでも消えちまえば 悲しむ奴がここに居るってことも憶えておけバカヤロー」
頭ァァァァァァァァァ!!!!!

「戦線異状なしであります よォいい夢みたかィアネゴ」
うびゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!タイ焼きィィィ!!!
じゃなくて銀すわぁぁぁぁぁんんんん!!

カッコいい!!ものっそいカッコいいわ!!なにこの角度!!神!神角度!!
「それによォ…」の後、パッカリ開いた胸元から上がっていくのがこれまたイイ!!ハッって後ろみる銀さんもまたイイ!!スタッフGJ!!!
アッ…また「シャボン玉」だよ…。

そこに怪しい人影が……それは……ハゲ頭?!
コソコソのやつ、原作同様、文字で出したほうがおもしろかったんじゃないかなァ…。
個人的には頭がなんでこんなとこに居るかよりも、寝そべった銀さんの胸元が気になります。
幸か不幸か、金魂が表紙のジャンプでカモフラしたエロ本を捨てに来た頭を発見。ホントうすっぺらいカモフラだな(笑)。
「エロ本」じゃなしに「エッチな本」て言うのがなんかカワイイ!!
「うちは思春期のガキが多いから…」てエロDVDはドコで観てたんですか?

OH!助平!シケこみながらも銀さんは、頭の「燃えた灰はすべてその背中にのしかかって来る」に自分の白夜叉時代を重ねていたんでしょう。救えずに死んでいった仲間の灰。
とか真面目に言いながらも鼻血で「ん?」の銀さんに萌えェェェェ!!
つか下山放火魔が素晴らしい!!めちゃソレっぽい!!ムーさんもいいけどコレすごい好きだわ!

火事で取り残されたおじいちゃんを救え!!
「『追いかけたいの!』南野陽子だよねソレ」知らねーよ!!(笑)お子様アニメタイムだっての!
「老人ホームなんてわしゃ行かんぞ!」居るよねこーゆーじいちゃん。
銀さんに抑えられる放火魔さん。あの~その役代わりませんか?バトンターッチ。

下敷きになった頭。ここから激しくヤバイ!!!回想がヤバイ!!もうグスグスですわ!!BGMといいグスグスですわ!!笑顔の辰巳ちゃんと、優しい親の顔した頭がたまらんですわ!!スタッフグッジョヴ!!
「逃げろ辰巳!!俺は娘の灰なんか背負いたくねェ!!」
頭ァァァァァァァァァ!!!!!
「人生なんざシャボン玉と同じよ……」シャボン玉を取ろうとする頭に涙腺全開!!!
頭ァァァァァァァァァ!!!!!

キタ!キタ!!キタ!!!キタァァァァァ!!!!
銀さんキタァァァァァァァァァ!!!!
最高!!思ったとおり最高!!おでこ全開が最高!!!

「オレがしてやれることは…」
ギャッボォォォォォォォォォォ!!!!!

――――――――――萌え最高潮――――――――――

ぎ…ぎ…ぎぎぎぎぎぎぎぎ銀さんんんんんんんんん!!!!!
濡れてる!濡れてる!!濡れてる!!!
エロ――――――ス!!!
スタッフさん!!スタッフ様!!スタッフ神!!!グッジョォォォォォォヴ!!!
まさか紅桜前に濡れ銀さんが拝めるとは!!!しかも胸の開きがこれまた半端ない!!!ちょっ!!辰巳ちゃん!!頭には悪いが抱えるほう間違ってるよ!!!コレ紅桜への期待がますます高まるんですけどォ!!「濡れ」+「流血」てきたら萌え死ぬわホント!!
しかも杉田さんの「誰よりも空高く飛びてぇシャボン玉っ」がこれまた神!!万歳!!杉田万歳!!!


ハイ…なんか最後のほうはえらいことになってますが…。
原作でもお気に入り訓ではあったんですけどね、思いのほか涙しましたし思いのほか萌えました。アニメではかなり上位に食い込みましたね。ああ疲れた。。。
なんかこんだけ興奮しといてアレですけど、「シャボン玉」を早々に出しすぎて、頭の語りの重みがなくなっちゃった気がします。個人的にはやはり台詞の差し替えはあんまり受けつけませんね。

また来週!     
スポンサーサイト
EDIT  |  00:45 |  銀魂(アニメ)  | TB(16)  | CM(2) | Top↑

Comment

●こんにちは~~

こんにちは<(_ _)>

>「燃えるもんっ」「自分を信じろ お前ならできる ビリーヴ」「オレがしてやれることは…」 「誰よりも空高く飛びてぇシャボン玉っ」

↑台詞まとめてしまってすいません。杉田さん神ですね。絶妙なアドリブ(?)と抑揚のつけ方で可愛くなったりかっこよくなったり。最高ですね。毎回胸高鳴ります。

もう今回は回想シーン激やばかったです。
目から何か汁が出てきそう・・・みたいな(汗)
いやはや涙なんですけど。
アニメスタッフ演出うまいですねぇ、ほんと実況見てても「神アニメキターーーー」と言われて頷いてしまう自分です。

あーちゃん | 2007.04.27(金) 10:10 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわ!コメントありがとうございます☆

>杉田さん神ですね。
そーですね!!ギャグシーンもシリアスシーンもほんと脱帽します。もう杉田さん以外の銀さんは考えられないんですけど!いや…ほかのキャラもそうなんですけどね。いつもよくぞこの配役にしてくれた!と思います。

>アニメスタッフ演出うまいですねぇ
ほんとです。演出でよくも悪くもなるんですけど、銀魂スタッフはハズレが少なくて安心してみてられます。日昇万歳!!これからもいい演出期待してます!!確実に21世紀の神アニメだと思います!
安曇 | 2007.04.27(金) 10:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第53話

第53話 (皆さんタイトル入りきりましたか?(笑))アレ、いきなり懐かしいアバン!、、、と思ったら銀さんがきちんと突っ込んでた。というわけで、知らない人は単子本買え!とか言ってましたよ。知っていても買え!!なんでしょうけどね。そして素敵なOPへ。       
2007/04/27(金) 01:07:20 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

アニメ銀魂53話~ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない~

銀魂を一刻も早く見たいがために、バイトの仕事めっちゃ頑張って速攻で帰ってきたアホのゆいちょです。帰ってテレビつけてHDDの電源入れて、OPで銀魂歌いながら遅い夕飯をレンジでチンして用意してご飯食べながら見る!
2007/04/27(金) 02:34:16 | ゆいちょこぶろぐ

銀魂 。。。。 春は始まりの季節です 結婚する人 初仕事の人・・・ そんな人達にこんな言葉を「一生なんてシャボン玉」

2週続けて 当たりの 銀魂銀さん 、渋すぎ カッコよかっ。江戸と言えば ケンカと火事。火事とくれば 火消しの め組。猛火に突入してきた 銀さん。それは それは カッコ良かったです!追記。。。。放火魔が 小瓶から 撒いていた液体。空気に触れると酸化...
2007/04/27(金) 10:23:12 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

銀魂53話を見た。

「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」また泣いちゃった2、いやはや3週続けていい話~~~~。無駄に銀さんが煌きまくるのよね。テーマは「男なんてシャボン玉...
2007/04/27(金) 10:34:40 | MoonDropDIARY

銀魂 53話「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」

ちょ、いきなり今更のアバンキタ━!(笑)最近見始めたからわからないなんて苦情きたんですか!銀さんのいうとおりコミック買うとかDVD見るとかすればいいんですよwアニメに文句言うほうがおかしいですからwでも昔
2007/04/27(金) 17:00:08 | Spare Time

銀魂 第53話

「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」銀さんテラカッコヨス(*´Д`)水どころか、ヨダレや聖水だって滴るぞw もう
2007/04/27(金) 17:55:54 | ACGギリギリ雑記

銀魂 第53話

男なんてシャボン玉あるよ
2007/04/27(金) 18:38:43 | *菜那のつぶやき*

銀魂 第53話「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためない...

銀魂の第53話を見ました。『侍の国、僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…』『おいおい、何で今更このアバン?』『再放送かと思ったアル』『いや、視聴者から最近見始めたんだけど世界観がよく分かりませんって』『そういう人には原作コミックス買ってもらうとか、D..
2007/04/27(金) 18:57:58 | MAGI☆の日記

銀魂53話 ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない

銀魂以下感想
2007/04/27(金) 20:56:30 | Black Paradise

「銀魂」53話 ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない

ジャンプが萌えるかどうかで言えば萌えないんじゃないかとかそういう「燃える」と「萌える」を勘違いをした文章をちょろちょろ書こうかと思ったけどさすがにちょっと寒いんでやめた。文才もないし面白く書けねーよ…
2007/04/27(金) 21:08:24 | 蒼碧白闇

銀魂#53「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないよう...

サブタイトルが長いんです!!!ブロガーさんは皆、叫んでますよーーー!!!で、バタバタしていたら入りを録画し損ないました!まあ、それは皆様のところで補完させていただくとして・・・水も滴る銀さんはカッチョ良い!!!だけど、ずっと股間の話ってどうよ・・・。「..
2007/04/28(土) 00:44:29 | おぼろ二次元日記

アニメ銀魂 第53話 感想

『 ストレスはハゲる原因になるが (以下略) 』
2007/04/28(土) 04:39:28 | よりみち感想倉庫。

アニメ 銀魂

タイトル長くない?wあと、オープンニングのなげやりな作品紹介が素敵w銀魂は人情話しの中にギャグをおりまぜるのがうまいよね。いい話しのあいまにちょこちょことギャグがはいるんだよねー銀さんエロ本読みなが
2007/04/28(土) 10:04:50 | マンガときどきアニメのちゲーム

銀魂 53話「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためない...

楽天は半角160文字入るんでね、タイトル入れてみました(笑)侍の国、僕らの国がそう呼ばれていたのは...「世界観が分からない」視聴者の為に説明しようとしていた新八。な・の・に、ビジネスチャンスを目論んだ銀神に「自力でなんとかしてくださーい」と止められて..
2007/04/30(月) 08:26:41 | まったり感想日記

銀魂 第53話「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」

タイトル無駄に長いwwてか今回銀さんスゴイかっこよかった!!そして鼻血もすごかったww
2007/04/30(月) 16:36:09 | ●○PEKO LIFE●○

銀魂アニメ感想 第53話「ストレスは(以下略)」

視聴者に対してフォローなんだか投げやりなんだか手抜きなんだか(←この可能性が一番高いと個人的には思います・笑)で始まりました。【ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もな..
2007/05/02(水) 21:37:02 | 読書とジャンプ
 | HOME | 
