2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月26日(木)

銀魂アニメDVD 第10巻

銀魂DVD第10巻がようやく届きました。何故だ。田舎ってだけで配送が遅いのは何故なんだ。

まず、ジャケットは銀魂マスコットキャラの定春&エリザベス!
銀魂 10 銀魂 10
竹内進二 (2007/04/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

やはりめちゃんこカワイイですね!!な ん で す が !!ジャケ裏の定春コスの銀さんとエリーコスのヅラがさらにカワイイ!!銀さん最高じゃ―――――!!
今までのジャケ裏でも1、2を争うお気に入りになりました!

それから初回特典のエリザベス巾着袋もやはりめちゃんこカワイイ!!しかし…定春ポーチ同様、箱に入れたまま保存…になる確率99%。。。

そんなこんなで、開封したときから「カーワーウィーウィー!!」の連発だったわけですが、本編の感想も軽くやりたいと思います。


第35話 A 『恋にマニュアルなんていらない 延長戦』
この延長戦が同じDVDに収録されていないことがまたなんかイイですね。
アバンの「なんやかんや…であった」のやり方も巧かったですし、エロメスちゃんも思いのほか憎らしかった可愛かったと思います。
んで、銀さん萌えは、エロメスに話してるときの胸の開き!!この上アングルからの胸の開きが最高!もう視線は銀さんの胸にロックオン!!

    B 『外見だけで人を判断しちゃダメ』
土方スキーさんの為のお話と言っても過言ではないでしょう。マヨ砲には爆笑だったし、相変わらずの若本のとっつァんが破壊力抜群だったわけですが、個人的には鈴村総悟に最優秀賞。総悟が真面目に「チュー」を連呼してるシーンも違和感が最高に良かったんですが、「Sだからこそ打たれ弱いの!ガラスの剣なの!!」コレは総悟の歴代No.1神演技だと思います!!いつ観ても爆笑ものです。


第36話 『すねに傷があるやつほどよくしゃべる』
とりあえず、提供横の夢が叶って本当によかったですね!
え~…申し訳ありませんが、この回は作画がアレってことしか思い出がありません。。。「ドリームキャッチャー!見破ったりィィ!!」の銀さんがサイヤ人だったことしか思い出がありません。以上。


第37話 A 『サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ』
銀さん冬服仕様に萌え萌えですなコレ。個人的には青マフラーより赤マフラーのほうが似合うかなァと思います。
緒方サンタと宇垣ベンとのやり取りもテンポが最高によかったし、飲み屋のだんながこれまたいい味(笑)。最後の神楽ちゃんの「お~いしっ!」がこの上なくキュートでした。

     B 『煩悩が鐘で消えるかァァ己で制御しろ己で』
こーれはなんといっても【杉田銀時 vs 藤原全蔵】でしょう!!もう脱帽ですわ。藤原さんのおかげで全蔵への好感度がググ~っとUPしました。これ以来銀さんと全蔵の絡みが楽しみで仕方ありません!
銀さん萌えについてはですね、流血シーンが最高なんですよ!!!顔の横半分にツツーっと走る流血線。。これはオイラの理想の流血5本の指に入ります。萌えェェェェェ!!


第38話 A 『雪ではしゃぐのは子供だけ』
言わずと知れたネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲公開。スタッフの暴走も止められない止まらない。まさかこのお話をアニメでやっちゃうとは思いもしなかったので、本気でこのスタッフは打ち切りでアニメ史に名を残す気なんじゃねーの?!と呆気にとられたもんですが。今となってはもうビックリもしませんわ(笑)。
終始笑いっぱなしだったんですが、個人的には長谷川さんに最優秀賞。
映像特典のマダオによる「飛翔」。完成度高ェなオイ。

     B 『冬に食べるアイスもなかなかオツなモンだ』
冬服仕様銀さんもいいですけど、やっぱり胸の開きがないとっ!!木をぶった切る前の一瞬がベスト!谷間の線が!ゴフッ。。。(なんかコレばっかりでスイマセン…)
後は後半の横顔銀さんアップ3連続。もうノックアウトです…。
なんか銀さんばっかになってますが、とても心温まるお話です。おじいちゃんカワイイ!


以上!11巻にも期待!
スポンサーサイト
EDIT  |  13:43 |  銀魂(アニメ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
