2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月25日(水)

DEATH NOTE 第28話

『焦燥』


ふふふふふ……はははははは!!!(何?!)夜神月の外道っぷりが大放出――――!!もう救いようがねぇな…。。。
てか物語自体ももう…。話が大きくなりすぎて…。でもなんだ。原作よりもサクサク進む分、アニメのほうが観やすいのかも。。
では感想いきます。

ことニアとの接触でただ事ではない雰囲気を感じるライト。ニアの思惑はどうあれ、指揮権は得たライトであったが、今のLの名はほとんど力を持っていません。
やったれニアァァァァァ!!その鬼畜野郎イテマエェェェェェ!!

夜神月にも一応は人の血が流れているようで。夜神パパと粧裕タンの命を最優先にと熱弁。信頼している息子に騙されてることを全く知らない父・夜神総一郎。
嗚呼…哀れ
さらには「キミの目」だけを必要とされているにも関わらず無邪気にはしゃぐ弥海砂。
嗚呼…哀れ
そして自分の保身のためには我が妹を殺すことさえ善しとする自称・新世界の神。
嗚呼…哀れ
「いよいよとなれば…粧裕を殺すしかない…」
オイオイオイィィ。。そーゆーのはさァ、心の中でお願いしますよ。

ついに日本からロスへと移動することになった捜査本部。
相沢さんも長年の(?)アフロヘアーから卒業。なんか…物悲しそうなお顔ですね。そんな辛いのか…。でも変身後のほうが絶対男前だと思いますよ!
ここからすべて後手後手のライトさん。ふはははは!!焦れ!大いに焦りやがれ!!
世界的なマフィアとなれば、飛行機まで手を回すことも当たり前の世界なんでしょうか…。アレ?夜神パパを脅迫するメロ、チョコ「パキッ」がなかったけどいいのか??
「娘の命と殺人ノート……私はどっちをとるべきなんだ
     警察官として 人間として 親として」

嗚呼…こんな親からあんな息子が生まれるとは……。。。
奴はもう警察官でも人間でも兄でもないわな。ただの外 道

ニアがサイコロタワー創りに勤しんでる間に、夜神総一郎は砂漠に着陸。
世界的なマフィアともなれば、こんな地下室やカラクリ扉は当たり前の世界なんでしょうか…。。
粧裕タン登場するもひと言も発せず。てかクマ付けすぎじゃね?(笑)
楽しそうなニアとは対照的に焦りまくるライト氏はミサにやつ当たり。
     外 道!
しっかり時計に仕込んでおいたデスノート。「こうなったら粧裕を殺すしかないのか…」
     外 道!!
が、やはり簡単に妹の名をデスノートに記すことはできませんでした。ところがどっこい、その理由が「警察内部の者しか知らないこの事件では、粧裕の死はキラのせいにできない…」
     外 道!!!!

結局何もできずにノートを奪われてしまった偽L・ライト。
世界的なマフィアとなれば、レーダーでは終えない型のミサイル所持も当たり前の世界なんでしょうか…。
「ヘリとミサイルどっちにノートを乗せた?!」ってこんな大掛かりなミサイルが囮だったらそれはそれでスゲェぜよ。
   夜神月、完全敗北。
ってなんだその愁いを帯びた顔はァァァ!!同情でも誘ってんのか?!ふ ざ け ん な !!

デスノートを手にしたメロは、早速SPKを手当たり次第に抹殺。残りは3名。
うわっ!!ニアの髪の毛クリンがものっそい萌ゆる!!作画もよろしいですしね。これからLの変わりに萌えを提供してくれないかしら。絶対無理だけど。

「メロは私とゲームをしているんだと思います どちらが早く ラスボスのキラを捕まえるか」
これがラスボス?今はもはやクリボー以下やな。

シドウキタァァァァァァァァァ!!!!!
ゆるキャラ死神登場!!しかし…矢尾さんのお声がフリーザの中の人に聴こえてしゃぁないんですけど(笑)。


また来週!
EDIT  |  21:02 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(17)  | CM(4) | Top↑

Comment

初めまして。初めてコメント書かせていただきます。
〉こんな親からあんな息子が生まれるとは…
ええ…確かにW 両者共正義をかかげつつ、やってることは正反対ですからね。
〉ニアの髪の毛クリンがものっそい萌ゆる!!
はいっ同感です!!今回の作画はきれいでしたよね?ニアが前回より可愛くて…いちいち萌えてしょうがない!!W
〉ゆるキャラ死神登場!!しかし…矢尾さんのお声がフリーザの中の声の人に聴こえてしゃあないんですけど(笑)
ちょWWW弟と同じ事ゆうとる~~~!!言われてみればそうですね。似てるかも…。『「そうか…」続く』の流れに吹いたW
共感しまくりだったので思わずコメしてしまいましたが、記事自体はいつも読ませていただいてますよ。これからも楽しい記事を心待ちにしています!
コム | 2007.04.25(水) 21:50 | URL | コメント編集

こんばんは~!

月本当に真っ黒ですね。なのに敗北ですから、、、。で、ミサミサに当たるの本当やめてほしかった!(むかっ)


> 夜神月、完全敗北。
ってなんだその愁いを帯びた顔はァァァ!!同情でも誘ってんのか?!ふ ざ け ん な !!
爆笑!!もうLの恨みを晴らすかのようなものいいっ!同情って、、、(爆)

>夜神パパを脅迫するメロ、チョコ「パキッ」がなかったけどいいのか??
これね、私も思いました。これがヒントになって、、、メロといくはずでしたけど、はしょりやがった!まぁストーリーには問題ないけど、バリチョコ見たかったなぁ。

本当話がさくさく進んでるので、頭使わなくていいから見やすいです。(おばかさん)来週はフリーザですね。(違 
Yさん。 | 2007.04.25(水) 23:18 | URL | コメント編集

コムさん

はじめまして~☆コメントありがとうございます!!

いつもライトに対して厳しい感想書いてますが、決して嫌いなわけではないんですよ。ツッコんでるだけです♪

>ニアが前回より可愛くて
そうですよね!!なんか作画がよろしくて!L同様、真っ黒なおめめなのに、ニアは妖怪にならないのが不思議です。。。やはり萌えがないと感想が書きにくいので(オイ)、これからはニア萌えを探してまいりたいと思います。

>ちょWWW弟と同じ事ゆうとる~~~!!
マジでか!(笑)いや~似てますよ絶対。てかテロップ観るまで完全に中尾さんやと思ってましたもん(爆)勝手に「クリリンのことか――――!!」とか一人で盛り上がってたら違ったのでアレっ…?って(笑)。もっと耳を鍛えて出直します!

ではでは!よろしかったらまたお気軽に遊びにいらしてくださ~い☆
安曇 | 2007.04.26(木) 14:03 | URL | コメント編集

Yさん。

こんばんわ!コメントありがとうございます!

ライトの外道っぷりが最高におもしろかった今回。しかしほんとにミサは可哀相というか哀れですな…。自分の不幸さに気づいてないというのがまた…。

>もうLの恨みを晴らすかのようなものいいっ!
もうね、この恨みは墓場までもっていきますよ(どんだけ)。なんかいきなり美しい横顔さらしてきやがったのでツイ(笑)。

残り1クールでこの量ってどうよ?!っと思ってましたが、そんな気になりませんね。確かにカット部分半端ないですけど、オイラのアホ脳でははっきり言って原作は難解すぎて…。

フリーザじゃなかったのは残念ですけど、陀絡シドウに期待しましょう!(だから違うって)
安曇 | 2007.04.26(木) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE 28話「焦燥」

今回はタイトルどおりライトが焦りまくる回でした!!(笑)page.63「的」page64.「直角」page.65「責任」page.66「死亡」途中まで消化!途中というかところどころすっ飛ばして前後してますが。最近原作とアニメ話が前後して順
2007/04/25(水) 21:23:40 | Spare Time

DEATH NOTE #28 「焦燥」

ボンバー卒業!?相沢さんのトレードマークだっただけに寂しいです从´_υ`从どうせならヒゲも剃ればよかったのに(笑) ↓ ↓
2007/04/25(水) 21:49:21 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第28話 "焦燥"

月とニアの舌戦の圧縮がヒドイ《SEO:DEATHNOTE デスノート 28話 焦燥 レビュー 感想 ニア メロ》
2007/04/25(水) 21:53:31 | だってアニメが好きだから

DEATH NOTE デスノート 第28話 「焦燥」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
2007/04/25(水) 22:09:29 | アニメって本当に面白いですね。

DEATH NOTE 第28話

第28話サユがメロに誘拐された!ノートとの交換が条件。そこに接触したニア。
2007/04/25(水) 23:03:59 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE #28「焦燥」

いよいよとなれば 粧裕を殺すしかない・・・
2007/04/26(木) 00:01:21 | *菜那のつぶやき*

話のスケールのインフレ。(デスノート第28話)

 今度の新キャラ、ニア&メロでしたっけ?まあ、どっちがどっちでも別にかまいませんけど。え?そんないい加減なことでいいのかって?いや、まあ、そりゃあよくないんでしょうけど、何だか最近モチベーションが…だっ
2007/04/26(木) 04:07:27 | BLOG不眠飛行

DEATH NOTE#28「焦燥」感想

焦りまくる月に、二代目Lを試しまくるニア。ミサミサにまで八つ当たりして落ち着け月ーーー!!!Lが亡くなって気を緩めすぎー!?「焦燥」粧裕とノートの交換を阻止したい月のもとに入ったニア=Nからの連絡。今回の事件がキラ絡みと踏んで協力するというニアの組織S..
2007/04/26(木) 14:25:48 | おぼろ二次元日記

DEATH NOTE 第28話「焦燥」

粧裕との交換条件としてデスノートを要求してきたメロ。マフィアの力というか組織網があまりにも無敵すぎてちょっと現実味ないのが残念。L(竜崎)の時も現実離れした展開が多かったけど、それでももっと地道な捜査
2007/04/26(木) 18:33:42 | おもちやさん

■DEATH NOTE 第28話「 怠 敗 」

■DEATH NOTE 第28話「焦燥」          ライト、屈辱の 完 全 敗 北 !メロに踊らされていつものオーバーアクションで焦りまくり、負けて真っ白に燃え尽きるライトにもう・・・。笑いが止まらネーーーー!(笑) (ぇやはり4年ぬくぬくとや..
2007/04/26(木) 22:09:57 | DYG0アドベンチャー

『DEATH NOTE -デスノート-』第28話「焦燥」

 今回のデスノを一言で説明するとしたら「二代目Lを襲名しておきながら先代の偉業を泥に塗ることしかやっていない夜神月」になってしまいます。粧裕たんの身柄と交換にデスノートを要求してきたメロに対し、月はひたすら後
2007/04/27(金) 01:43:46 | Moon of Samurai

DEATH NOTE 28話「焦燥」

今回はタイトルどおりライトが焦りまくる回でした!!(笑)page.63「的」page64.「直角」page.65「責任」page.66「死亡」途中まで消化!途中というかところどころすっ飛ばして前後してますが。最近原作とアニメ話が前後して順
2007/04/27(金) 18:05:15 | Spare Time

「DEATHNOTE」第2部/ニアとメロ、空想月&L

今日は地元の友達とお茶してきました~私と同い年のコなのですが、4つ下の男の子に恋わずらい中らしいです^^若いな~~~もう♪ 青春真っ只中やなー☆彡毎日メール交換してるらしく、内容を見せてくれました。これがまた甘ーーーいのですヘ(゚∀゚ヘ)♪私なんて…一番最...
2007/05/03(木) 22:52:51 | quroer'sROOM

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)第28話・焦燥!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、夜神月(ライト)の妹が誘拐され、デスノートと引き換えにという条件が出されます。ニアの声は日高のり子なのですが、先週全く気付きませんでした。日高のり子はタッチの南ちゃんのイメージが強いのですが、南ちゃん的要
2007/05/10(木) 17:18:24 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATHNOTE 第28話「焦燥」

DEATHNOTEの第28話を見ました。第28話 焦燥“エヌ”を名乗るニアとLになりきる月はお互いの正体が分からないまま電話で接触した。警察庁長官の殺害を知るニアに月は粧裕が何者かに誘拐されデスノートとの交換を要求されていることを明かす。日本の警察が犯人側とロスで取..
2007/05/15(火) 10:19:30 | MAGI☆の日記

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第28話 「焦燥」

DEATH NOTE Vol.6Lになりきる月とエヌを名乗るニア・・・互いの正体を知らない二人は電話で初めて接触した。ニアは、粧裕が何者かに誘拐されデスノートとの交換を要求されていることを知ると、月に協力を約束する。だが、その一方でノートの奪取とキラの確保を目指し動....
2007/05/17(木) 18:44:45 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#28 「焦燥」

品質評価 8 / 萌え評価 25 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 16 / お色気評価 3 / 総合評価 12レビュー数 102 件 “エヌ”を名乗るニアとLになりきる月は、お互いの正体が分からないまま電話で接触した。警察庁長官の殺害を知るニアに、月は粧裕が何者かに誘拐さ
2007/09/03(月) 14:42:13 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
