2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月30日(火)

DEATH NOTE 第14話

『友達』


関西のため2週遅れです。
原作既読。

のっけは例の3アングルからの悪魔の抱擁。抱いたそばから「生かしておけない」って…ニヤつく顔はもう神とかなんとかいってられません。ただの悪魔です。

財布に仕込んだノートの切れ端をミサに触れさせますが、後ろ向けってどこまで慎重なんだ、このヘタレ。ミサも「ハーイ」って疑問に思わんのかっ?!
リュークとミサ初対面。リューくんがいつにも増してかわゆいですね!
「もうライトって呼び捨てか…」「ライトでいいよ…」すげー投げ遣り(笑)。マモGJ!

そのころLは22日の青山関連のビデオを一人でチェック。もう人間技ではありません。しかし、いつも思うがこの捜査本部、絶望的に光が足りなくねーか?眼悪くなるよ!!
さらにLは模木さんをライトの監視につけるよう指示。アニメでは模木さんがなんで一緒じゃなかったのか説明されなかったよね?なんか唐突な感じ。
それからココ、原作ではLはもっと『ライト=キラ』説を強調した言い方なんですが、アニメだと夜神パパへの気の毒さはやわらいでますね。
ぬっ?今Lなに食べたの?モナカかなんかかな…?
一時より作画レベル回復してるけど、アニメだとやっぱりLの妖怪度がすごいね。原作のカワイさがなくて萌えません…。。。

で、ライトの部屋に戻ります。死神の殺し方について教えてもらっているライト。ココ、死神の目についての説明がガッポリカットされてるけど、どっか別のところに回すのかな?コレ後々重要じゃないっけか?めずらしく人を誉める天才もみたかったんだけどなぁ…。

そしてライトは最後のビデオを送るよう命令。「何人になっても…」のライトの手の動きはなんなんだ。デスノートって淡々と喋るシーンばっかりで「静」のイメージだから動きがつくとすごく違和感がある。ミサの「なんでー?」とか「ワクワクしちゃう」とかの動きも、原作じゃたいして思わなかったけどすごいおかしいね。

えー、晴れてライトとミサは恋人の契約を結んだわけですが、ヘタレ騎士様はミサに会うことが目立たないように、他の女ともシケこみます宣言。これ単純に考えると、急に大勢の女たぶらかし始める方が目立つ気がするんですが…。凡人の考えでしょうか?
「コエー」「「ちゃん」かよ」。リュークみたいな和ませキャラがいてくれてホントよかった。
オイラ一応女を名乗ってますが、「なんなんだこの女…」。ここまでアホキャラになれるのがある意味羨ましいもんだ。

ライトのミサへの脅しに横槍を入れたのは、すっかり存在感の無かった死神レムさん。レムは自分の命をかけてでもミサの味方をすると宣言。ライトさん完全に計算狂わされてます。

Gentle!で“アマネミサ”を検索。つくづく思うけど、ITの発達してない世界でデスノートが落とされていたらどんな物語になったんでしょうか。

なんかポニーテールさゆちゃんがすごい大人っぽいね!!平和でほのぼのとした夜神家の朝。後のこと考えると逆にすごく痛々しい思いがしますね。

んで、ついに“清楚”高田登場。なんかすごいイラッとくる喋り方なんですけど…。なんか知らんがやっぱり声優さんじゃないらしい。あー、ちょっとコレ、後のキーマンだよね?いいの??コレ。

予定どおり捜査本部に顔を出すライト。前々から思ってたけど、この偽キラの喋り方どっからどー聞いても若い女だよね。まぁ、わざととも考えられるけどさ。違和感あるのオイラだけ?

天才・Lは、これでキラと第二のキラが繋がりをもったとあっさり見抜いてしまいました。本人目の前にしてキラをアホ呼ばわりするかのようなLタン。ライトくんの反論はもはや負け惜しみにしか聞こえません。

ポンデリングを食べたりチョコつきドーナツをペロペロするLタン!カーワーウィーウィー!!!原作でもこの頃からカワイさ発揮してくるしな!これから楽しみ!!Lは食べながら喋ること多いから勝平さん大変だね。
あ────!!「バレてましたか……」のL!もっとカワイくしてくれー!!!すげー好きだったのにぃ!あのLタン。。。

でっキタァァ!!名言「ライトくんは私の初めての友達ですから」!!作画はいまいち気に入らなかったけど。ココ少なくともLは本気だと思ってたけど、大場先生はあっさり否定されてましたね…。

模木さんの中の人、中井さん。大好きなんですが口数少ない模木さんじゃホント台詞ないね。

で、いっぱいいっぱいのライトは今度はレムにLを殺させようとします。もう他力本願もいいところです。救いようがない。悪です。ってその前に部屋の電気をつけんかいっ!!ママがお茶持ってきたらびっくりするでしょうが!!

どーでもいいけどレムがブリーフはいてるみたいに見えてしょうがない…。


来週は放送ないようですので、また再来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  19:43 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
