2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月21日(土)

地球へ… section03

『アタラクシア』


このアニメどんどんおもしろくなってます!物語の展開は結構ゆっくりなのですが、その分内容も濃いのであっという間に30分経ってしまう感じです。
では感想いきまーす!

リオとともにアタラクシアへ戻るものの、なんとなく居たたまれないジョミー。
ジョミーは決して悪くはないんですが、モヤモヤしてしまう気持ちはよく判ります。
先週も思ってたんですが、この宇宙船(?)ですけど、無駄に3Dなのがおかしくないですか??
ジョミーを心配するフィシス。このハープを奏でてるのは一体誰?

ジョミーをアタラクシアに帰したことで、人間に自分たちのことがバレることを恐れるミュウのみなさん。
「ジョミーはまだ本当の自分に気づいていないだけだ だからこそ 彼をアタラクシアに帰したのだ」
やはりジョミーをあっさり返したのにはソルジャーなりの考えがあってのことだったんですね。とかなんとか言ってますが、それよりなにより…
ソルジャーの思念波ボイスが激萌えるっ!!!ガハァッ!
杉田ボイスのセクシーさ+ちょっとこもった感じが激萌える!!!

アタラクシアに到着したジョミー。
…ん??ちょっ!リオ君メガネ!!こんなところにメガネ男子がいるとは不覚!メガネバージョンはこっちに来たときだけなんでしょうか?!
しかしリオは命がけで仲間を救う使命を負っていたんですね。こんな年下に胸ぐら掴まれながらも冷静なリオ、とても素敵。陰ながらリオを応援したいと思います。…ってなんの宣言?
一目散に我が家へ駆け出すジョミー。しかし家の中は真っ暗。つーかどこから出てきてんだ?
辛いときに一番いて欲しいママもいない。友達に会っても本当のことを話せない。なんてったってジョミーもまだ14の子どもですからね。
んでステーションって何?まだまだ謎だらけですな。

昔の教え子なんて所詮は赤の他人。あっさり売られるジョミー。仰げば尊しわが師の恩とかなんとか歌ってられませんわ。

あなたは強い そして私たちが持ち得ない家族のぬくもりを持っている あなたは特別なのです

捕らわれたジョミーとリオ。
ソルジャー様がお目覚めになりましたぞォォォ!!!
ジョミーの目の前にはいつものママの笑顔。いつもの朝食。エェェェ?!もしや夢オチ?!とか思ってしまったオイラはまだまだですな。。このママはジョミーの意識からミュウの実態を聞き出すために仕組まれた幻覚。

     「目を覚ませ! ジョミー!」

うごぉぉぉぉぉぉ!!ソルジャーカッコいい!!ソルジャー素敵!!ジョミーの目の中に映るソルジャーがめっさイイ!!!!
ソルジャー万歳!!つか杉田万歳!!これ目覚まし時計にして欲しい…。

リオが危ない!!そしてついにジョミーの力が目覚めた!!
倒れこむフィシス。つーか彼女の立ち位置というか存在意義がイマイチわかんないんですが。。これから重要なキーを握ってくるんでしょうか。

     「僕がジョミーを連れ戻す」

ぶぎょぉぉぉぉぉぉ!!ソルジャーカッコいい!!ソルジャー素敵!!食べちゃいたいくらい美しい寝顔のソルジャーもいいけど、このままオイラを連れ去って!な強気のソルジャーも大 好 物です!!

一体ジョミーはどうなるのか?!…ってジョミーが飛んだァァァァァ!!ドラゴンボール方式で飛んだァァァァァ!!!


また来週!
EDIT  |  20:05 |  【切】 地球へ… TOWARD THE TERRA  | TB(11)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんちくわ!

・・あわわ友達との待ち合わせに遅れる・・
あのでもどうしてもこれだけはネット出来る内に言っておきたくて・・・

>「目を覚ませ! ジョミー!」 これ目覚まし時計にして欲しい…。

全く同じ事を考えて昨日徹夜で作っちゃいましたブルーお目覚めボイス・・(苦笑・だから遅れ気味か!)
あ、もう既に目覚まし時計が正規で発売してたらどうしよう。。
でもこんなん考えてるの私だけだったら・・つぅか何てさみしい夜のすごし方何だ!とか思いながら作ってたんでこの記事を読んだ瞬間疲れが軽減しました☆(ついでに目の下のクマもなくなればいいのに・・!)
音編集ソフトなんて使ったん3年ぶりなんでヘタレた物しか出来なかったんですけど・・いつかマトモなん作りたい。ってか普通に発売して欲しいよバンダイさん・・・


ところでVOICE NEWTYPE、アマゾンだともう普通に販売してなくってマーケットプライスで正規の3倍の額で買っちゃいました・・
何やってるのさ私ぃ?!!もうぶっちゃけノリで。
結構なイイめがね杉田さんが見れるとあっちゃぁもうそりゃノリノリで。・・・・・今月はもうずっと自炊な。


>ってジョミーが飛んだァァァァァ!!ドラゴンボール方式で飛んだァァァァァ!!!

大爆笑しちゃいました。確かに!
スーパーサ○ヤ人状態のギンタさんとぜひ対決して欲しい・・・
奈美 | 2007.07.27(金) 21:44 | URL | コメント編集

奈美さん

どもー!わわわ!お忙しい中コメントくださりありがとうございますー!

>昨日徹夜で作っちゃいましたブルーお目覚めボイス・・
マジでかァァァ!!!すっごいすね!!アナログ人間のオイラには到底真似できないですよ!!着ボイスダウンロードするのにもヒーコラですよ!(どんだけ~)
これは毎日素敵な朝を迎えられそうですね!!

なんか技術を駆使して「目を覚ませ!奈美!!」みたいにできないんですかね?(笑)

多分目覚まし時計グッヅはなかったと思いますし!あ~以前銀魂のはあったかなァ。銀さんと土方の声が出てくる奴。

>VOICE NEWTYPE、アマゾンだともう普通に販売してなくってマーケットプライスで正規の3倍の額で買っちゃいました・・
ちょっ……マジでかァァァァ!!!え?ちょっ3倍!?あわばばばば…なんかオイラ変に地雷ふんじゃってません!?
や、ほんと記事としては2、3ページの小さいやつですので、期待裏切ってしまったらスミマセン!!でもメガネ杉田はほんとにイイと思いますんで!!
でもなんかそーゆーノリの気分ってありますよね。すっごーくわかります。意地でも手に入れたいときってありますよね。

>スーパーサ○ヤ人状態のギンタさんとぜひ対決して欲しい・・・
うははは!なんという夢の競演!!ありえねェェ!!(笑)
安曇 | 2007.07.28(土) 13:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

地球へ・・・ #3 「アタラクシア」

リオが優しすぎて惚れそうです!!家には両親もおらず荷物もなにもなく、怒りをリオにぶつけるジョミー。「お前たちのせいだ!」それでもリオはジョミーに対してムカっとしたりしないのですね。そんなところ
2007/04/21(土) 21:26:00 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

『地球へ(テラへ)』第3話「アタラクシア」感想

1話で追われる身になり、2話の最後で元の場所に戻ることになった主人公。結構ジェットコースターな展開ですよね。というわけで第3話。ジョミーはどうなる??
2007/04/21(土) 22:41:09 | 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

地球へ… 第3話感想

地球へ… 第3話感想いきます。
2007/04/21(土) 23:17:31 | AAA~悠久の風~

おふくろさんよ、おふくろさん 地球へ・・・3話

※地球へ・・・第3話の感想記事です※ギリ「殺す?馬鹿な事を言っちゃいけない!殺す気ならわざわざ探す必要などない!なぜなら地球そのものが38時間後には”死ぬ”んだからな!」トビア「何っ!」ギリ「木星軍
2007/04/22(日) 02:51:10 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

アニメ「地球へ…」第3話 感想。

第3話「アタラクシア」自分をここへと導いたソルジャー・ブルーに対して、アタラクシアへ帰せと声を荒げたジョミー。リオの運転によって、父と母が待っているはずの家へと帰還する。アタラクシアへ帰れる。しかし、ジョミーの表情は決して明るくはなかった。その一方で、ア
2007/04/22(日) 23:48:01 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

地球へ・・・#3「アタラクシア」感想

リオ祭り!!!な三回目♪うーん・・・ジョミーがシステムに不信感を持つ場面だったのですがちょっとねー・・・説得力が乏しいかな。というか、優しさを垣間見せるジョミーが好きなのでそこが無いのか寂しいっす!!!「アタラクシア」ミュウの舟を降りて、送ってくれたリ..
2007/04/23(月) 00:28:31 | おぼろ二次元日記

地球へ・・・ #3「アタラクシア」

お前はママなんかじゃない!!!
2007/04/23(月) 02:39:02 | *菜那のつぶやき*

地球へ… 第3話「アタラクシア」

地球(テラ)へ… 第3話「アタラクシア」
2007/04/23(月) 15:19:02 | 恋華(れんか)

地球へ・・・ 。。。。 section03 アタラクシア

第3話は 覚悟して見てたんです。ソルジャー、あなたの 最期が 描かれるのではないかと。。。。しかし、それは もう少し 先へ延ばされたようで 安堵しました。とはいえ それは ほんの少し 延びただけ。悲しみの瞬間が 次回へ 延ばされただけ。それでも ソルジャー...
2007/04/23(月) 22:08:36 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

(アニメ感想) 地球へ… 第3話 「アトラクシア」

地球へ… 3 (3)アタラクシアへと戻ってきたジョミー。自身の居場所はここにこそある、そう信じていた。だが・・・。
2007/04/23(月) 22:10:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■地球へ・・・ 第3話「アタラクシア」

■地球へ・・・ 第3話「アタラクシア」今週はジョミー、ゆかなママが恋しくて家に帰るジョミー、敵に捕まり拷問を受けるジョミー、ママがゆかなママじゃなくてキレるの三本立てです、ウフフ☆(うふふ?冒頭は、ジョミーには現実を知ってもらった方がいい、とわざわざ敵..
2007/04/24(火) 07:56:20 | DYG0アドベンチャー
 | HOME | 
