2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月30日(月)

バトン祭り第1弾 【漫画バトン】

気がつけばもう皐月。あちらこちらに屋根より低い鯉のぼりがおもしろくなさそうに垂れ下がってますね。
そして世間はGW、すなわちゴールデンウィークという誰がつけたか知らん名のもとに、シコシコ動き回っておりますが。オイラといえば、相変わらずのヒキコモリ指数で相変わらずのエセヲタ生活を送っております。
しかも、今日は月曜日ですがジャンプがないので、さながら銀杏の入っていない茶碗蒸しのごとき気分の一日でした(別に銀杏好きじゃないけど)。土曜日発売は次までが長くなるので困ります。さらに来週は休刊だし。空知神の痔も心配なので、たまには休ませてやれよ大西さんとも思いますが、どんな放置プレイよりもシンドイわ。。。

そこで。更新するネタがない いただいたバトンが溜まってるので本日は

   ゴールデンウィークも Let's ヒキコモリ記念!
          
               バトン3連発!!

と称して勝手にひとりで淋しくバトン祭り開催。ドンドンぱふぱふ~♪


記念すべき(?)第一弾はコレ!
豆柴さんよりいただきました。漫画バトンです。
ではいつものようにグダグダっと答えてまいります!!


■漫画バトン■


□最近読んだ漫画
え~っと…漫画とアニメは毎日欠かさずなので。隙あらばジャンプか銀魂は読んでます。
他は…あっそーいや立ち読みで「ぼくらの」読みました。アニメに触発されて。
ジャンプ以外の漫画雑誌だとサンデー。西森先生の「お茶にごす。」読みたくて立ち読み。


□漫画所有数
何冊かは判りませんが、それなりに持ってます。漫画専用の棚が欲しいですね。暇なので50音順で書き出してみます。

・I"s -アイズ-
・I'll -アイル-
・カメレオンジェイル
・きみはペット
・今日から俺は!!
・金田一少年の事件簿
・銀魂
・サトラレ
・スピンナウト
・SLAMDUNK -スラムダンク-
・DEARBOYS ACTⅡ
・DEATHNOTE -デスノート-
・天使な小生意気
・道士郎でござる
・ドラゴンボール
・バガボンド
・HUNTER×HUNTER
・BUZZER BEATER
・BLEACH -ブリーチ-
・ベイビーポップ
・ボンボン坂高校演劇部
・幽☆遊☆白書
・リアル
・レヴァリアース


こんなもんか?他にも中途半端なコミックスとか読みきりみたいなやつとかもチョイチョイあります。
最近の漫画よりも一昔前のが多いな。。


□好きな漫画家

  井上雄彦
 空知英秋
 西森博之


この先生方はと崇めています。


□思い出の漫画
BOYS BE…電影少女かなァ。。
小学生の頃、兄貴の部屋に隠してあったヤツこっそり読んでました。思春期のエロ本的存在ですね(笑)。


□好きな漫画ベスト3

  SLAMDUNK -スラムダンク-
 銀魂
 今日から俺は!!


順位はつけられませんが、これらを超える作品は多分もう出ません。


□嫌いな漫画
中身のない恋愛少女漫画。
あとは魔法とかカタカナの長~い単語が出てくる漫画も苦手です。


□号泣した漫画
ありえないくらい涙もろいので、たいがい泣きます。なんてことないシーンでも泣きます。
銀魂も捨てがたいですけど、ひとつ選べと言われたらやはり
      SLAMDUNK -スラムダンク-
ですね。何度読んでも号泣とかいうレベルじゃありません。さながら銀魂百六十三訓の「トシぃぃぃぃぃ!!」言ってる近藤さんの5割増しがごとく穴という穴から液体垂れ流します。(例えがウザイ)


□貸したけど戻ってこない漫画
プチ潔癖なので心から信頼してる人にしか基本貸しません。持ってることも隠します(笑)。つか漫画の話する友達あんまいない…。
汚したり折り曲げたりして何も言わずに平気で返してくる奴!
袋に入れて貸したのに裸で返してくる奴!(しかも結構お気に入りの袋)
理解できん!!



□借りたけど返してない漫画
貸すのがキライなら借りるのもキライです。借りるくらいなら買います。


□いらない漫画は捨てる派?売る派?
漫画がいらなくなるという感覚がわかりませんね。どんなにボロボロになろうがとっておきます。


□好きな漫画雑誌
基本コミックス派なんで、好きな先生の作品なら、漫画雑誌にこだわりはないです。ジャンプは銀魂(とジャガーさん)のために買ってるようなもんなんで。でもなんやかんやで持ってるコミックスはジャンプ作品が多いかな。


□漫喫に行きますか?
長年、一番行きたくて行けない場所。
なーんか知らんが入るの恐いんです…。超ヘタレ。七年越しの片思いですね。(どんだけ)


□漫画を読むときのポジション・スタイルは?
新刊は、手を洗って、カバー取って、正座…はしないけどキチンと座って腫れ物に触るかのように大切に読みます。
でも結局一度読んでしまえば一緒(笑)。気の向いたときにベッドにゴロ~ンと寝そべって読むことがほとんどですね。たいがい泣くので枕元にティッシュはかかせません(コレなんかヤラシイ…)。


□一度はお目にかかりたい漫画家は?
オイラにとって漫画家さんはと同等、雲の上の存在なので、お会いするなどというおこがましいことは考えたこともありません。


□恋してしまった漫画の登場人物
エッ…この質問オイラにするんですか?(笑)
いわずもがな

         坂田銀時

一時期はデスノートのに激萌えしてました。

次点で
 蘇我源造 (天使な小生意気)
 三井寿 (SLAMDUNK)


□漫画を描いたことがある?
小学生のときは結構書いてました。全然オリジナルじゃないですけど。

処女作は『セーラーアーン』
星野うさぎという主人公がナルという猫を引き連れて星にかわっておしおきするお話です。

………エッ?なにか問題でも?


□漫画キャラのコスプレをした事がある?
コスプレっていうレベルじゃありませんけど、高校の体育祭でバガボンドの武蔵の格好しました。着流しで、ボサっとしたちょんまげ結って、木刀腰にさして。


□漫画キャラでしてみたいコスプレ
コスプレには興味ありませんが、かめはめ波はうってみたいです。(何の話だ)


□好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?
好きな人=銀さんって考え方しかできないのですがいいですか?
そうだな~いろいろありますが、3つあげると(1つじゃねーのかよ)
 ・桜木花道(SLAMDUNK) てかバスケユニフォーム
 ・三橋貴志(今日から俺は!!) てか学ラン
 ・ララ(ToLOVEる) これは冗談。


□回す人10人
これは絶対指名じゃないですよね?
ご自由にどうぞー!


以上!!とっても楽しかったです~!豆柴さんありがとうございました!

バトン祭り第2弾に続く。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:55 |  バトン  | TB(3)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんにちはー!
バトンつないで頂きありがとうございます♪

『ぼくらの』読みましたか!
私もアニメすごい気になるんですが、たしか衛星なので見れないんですよね・・・
漫画があるとは知りませんでした!今度読んでみよう♪

私もスラダン好きです!
そして同じく、みっちーがたまらなく好きでございますっ!!(*´Д`)

漫喫いーですよ~♪大抵ドリンク飲み放だし・・・
でも店によりますよね、やっぱキレイなとこじゃないと。
私は漫画読むのスッゴイ遅いんで、元取れないこともしばしばですが(´∀`;
お前ソレ買った方が安いんじゃねーの!?という・・・(ダメじゃん
なんで行ってしまうんでしょう(笑)

そして私の今1番読みたいマンガは、ダントツで
『セーラーアーン』です☆
猫の名前がツボりました。
豆柴 | 2007.05.02(水) 00:43 | URL | コメント編集

豆柴さん

コメントありがとうございます!とっても楽しくやらせていただきました~☆

「ぼくらの」、読んだといってもホントさわりの部分だけなんで、読んだと言えるか微妙ですが。。。是非豆柴さん読んでください!感想お待ちしてます!(なんて他力本願)
でもアニメはホントおもしろいです!杉田さんもでてるし(結局ソレか!)

ミッチー好きか!やっぱりか!!そ~だと思ったわ。やはり豆柴氏とはなんやかんやで萌えポイントが近いんだよ。あ~近くに居たらお友達になれたのに(結構本気。キャッ)

漫喫の精霊・豆柴氏。あ~近くに居たら一緒に行けるのに(かなり本気。キャッ)
アニメイトと同じく、一度踏み入れればなんてことないんでしょうけどね。その一歩が!何につけても第一歩が踏み出せず人生足踏み状態の安曇です。

>そして私の今1番読みたいマンガは、ダントツで『セーラーアーン』です☆
嬉しいお言葉ありがとうございます。この作品は処女作とあって、記憶力猿レベルなオイラでもかなり鮮明に覚えております。
お見せしたいのは山々なんですが、なんせウン十年前の作品なので、原稿が見当たりません。しかも内容がもろセーラームー●なので出版するのには色々と問題が…。
な~んて。いや~このバトンのおかげで若かりし日のことを思い出しましたよ!!今となってはちゃんと保存しておけばよかったな~と思います。絶対爆笑モンです(笑)。
安曇 | 2007.05.02(水) 02:40 | URL | コメント編集

pearです♪コンニチハ。
古い記事にコメント失礼します(^^;)
はなさんとこから頂いてきてバトンやったので、TBさせていただきました。

>BOYS BE…
エロ懐かしい!!
トッシーも好きな漫画ですよね~。
隠し持ってるお兄ちゃんがカワイイ^^

>スラムダンク
高校生の時は授業中にコッソリ読んで笑いが堪えられず困ったもんです。
弟が買った完全版をあらためて読んだんですが、確かに号泣でした!
最後のね、山王戦なんて、終始泣きっぱなし(┳◇┳)
安曇さんはミッチー派ですか~。私はナガレカワくんLOVEでした^^

>好きな人=銀さん
で銀さんにさせるコスを回答するあたり、さすがですわ。
悔しいけど安曇さんには敵いませんヽ(ー_ー )ノ マイッタ
pear_picture | 2007.06.24(日) 16:59 | URL | コメント編集

pearすわん

わあ!こんな記事にまでTBコメントくださってありがとうございますー!!感激です!

>エロ懐かしい!!
ですよねー!(笑)。ちょうど兄貴がそのころ思春期だったんでね、隠し持ってたのコソコソ読んでました。あと、桂正和先生とか、「東京大学物語」とか、あのころエロイのをドキドキしながら読んでた思い出がいっぱいです。

スラムダンクはオイラの永遠のバイブルです。コミックス+完全版を保存用に持つという(笑)。
あんな神漫画二度と出ないですよ。打ち切りだとか続編希望だとか言われてますけど、あの終わり方がまた最高なんですよ!!

流川か~。人気だよな~。ラストのハイタッチは最高だったしね!
いやオイラなんでも主人公のライバル的キャラてなんかダメなんですよね。だから土方さんにも全く萌えないという。嫌いってわけじゃなくて、なんかダメなんです(うまく言葉にできない)。

>好きな人=銀さん
いやもうこれしかできないんですよ。リアルで本気で恋してない証拠です(笑)。ホント三次元がどうでもよくなってる…。マジやばい…。こんな人間になってはいけません。

学ラン銀さんの夢をかなえてくださってホントにありがとうございました!!
安曇 | 2007.06.24(日) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

指名バトン&漫画バトン

twinkle さんからバトンをいただいたのでやりたいと思います!「指名バトン」と「漫画バトン」の2本立て♪
2007/05/01(火) 23:08:15 | よりみち感想倉庫。

Let's漫画バトン♪~その1~

せりざわはなさんとこより頂いてまいりました、漫画バトン♪漫画大好き(≧∇≦)!!!でも買わない(;´д`)という不義理なワタクシですが、ちょっと語らしてもらいますネ^^今回は基本ノーリンクで行きます。不親切でゴメンナサイm(__)mそれとすっごーーーく長..
2007/06/24(日) 16:36:12 | NoStory,NoLife

ボンボン坂高校演劇部『ボンボン坂高校演劇部』(ボンボンざかこうこうえんげきぶ)は、高橋ゆたかによるギャグ漫画作品。通称ボン坂。「週刊少年ジャンプ」(集英社)において、1992年から1995年まで全142話が連載された。単行本はジャンプコミックスから全12巻が刊行。ま
2007/07/29(日) 19:55:13 | このマンガが読みたい!
 | HOME | 
