2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月24日(火)

【銀魂】 指名バトン

拝啓 陽春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
なんとなくご挨拶してみました。安曇です。
相変わらず先の見えない就活をシコシコやっておりますが、もう銀魂のせいでそれどころじゃない!!銀さんの「それが土方十四郎だろーが!!」が頭から離れない!!隊服銀さんに脳内御用改められてる!!
ハァァ…神様仏様空知様…どうかオイラに内定をください…。
 
                                 敬具


そんなこんなで今日はコレ。twinkleさん豆柴さんよりご指名いただきました。指名バトンでございます。ありがとうございましたァ!なんやかんやで回答が遅くなってしまって申し訳ありませんです。
バトンなるものは初めてなんで、よく勝手がわかっておりませんが、グダグダっと答えさせていただきます!勢いでバトンカテゴリーまで追加してしまいました。。。
というわけで、指名バトン・お題は【銀魂】です。


+指名バトン+

指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ

ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

※指定は【銀魂】です。


① 最近思う【銀魂】
もう感想読んでいただければお判りのことと思いますが、ギザ萌ユルス!!(なんでしょこたん?)

まず原作ですが。正直なところ、ホント正直なところ、真選組がメインの訓はそんなに好きではないのですが(間違っても嫌いなわけじゃありまっせん!)、『真選組動乱編』は思いのほか萌ユルス!!隊服銀さんがどんな暴れっぷりを見せてくれるのか激しく期待!あといい加減クドイですが、伊東先生をどーにかして救って欲しいです。。。おねがい☆ティーチャー空知んたま。

アニメはとにかく作画がんばって欲しいですね。シーズン其ノ弐に入り、長編もボチボチやっていくみたいですけど、感動するところが作画で台無しにされることだけは避けていただきたいです。
アニメオリジナルについては、どうぞおもいっきりはっちゃけていただいて結構なんですが、空知神の世界観を保ちつつでお願いいたします。もちろん原作とアニメは別物だとは重々承知しておりますが、完璧に割り切るのは無理です。。。


② こんな【銀魂】には感動!!!!
やっぱり人間の弱いところを見つめてるところでしょうかね。銀さんの説教にしても、生きていくことの辛さとか人間の汚さとかをちゃんと認めてる。そしてその上での人間の強さ・生きることの喜び・仲間の大切さを説いてるところは最高に感動します。
まぁ、懐疑的にみればそれも綺麗事っちゃぁそうなんですが、なんとなく人間もあながち悪いもんでもないかも…って思わせてくれますね。


③ 直感的な【銀魂】
     
      神。


④ 好きな【銀魂】
 銀さんの胸元の開き
 銀さんの長く細い指
 銀さんの引き締まった二の腕
 銀さんの死んだエロイ目
 銀さんのセクスィーなうなじ
 銀さんの萌えコス
 銀さんの…………    


なんか忌憚のないご意見が聴こえてくるようなのでこの辺で冗談(ではないですが)はやめてと。
そうですね。あえて一点あげるとしたら、銀さんのギャップですね。
死んだ目の銀さんも、キラめいた銀さんも最高じゃ――――――!!


⑤ こんな【銀魂】は嫌だ!
えええ~…難しいですね。。。とりあえず銀さんのいない銀魂。…ってダメですかねこんなんじゃ。。。

そうですね…ジャンプの流れに乗って、なんか叫ぶと木刀がパワーアップする銀魂とか、銀さんが変な実食べて不思議体質になっちゃう銀魂とか、不自然な湯気で乳首隠した裸体が出てくる銀魂とか、銀さんのカゲが戦っちゃう銀魂とか、銀さんが銀ボール使いになっちゃう銀魂とか、銀さんが…(ry
 
とにかく銀魂が銀魂でなくなったらイヤです。


⑥ この世に【銀魂】がなかったら・・・
エセヲタクになってない!!
「萌え」なんていう単語を日常で使うことはまずなかったでしょうね。
一日中アニメ観ることも、グッヅに投資することも絶対なかった。そしてこのブログも絶対なかった。

…………なんか……人間としてはマイナスなんじゃね?


⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
ぬうぅ…これが一番難問なんですが…。オイラなんかが指名するなんておこがましいにも程がありますが。いつもお世話になってるお方にひっそりと指名させていただきます。

あーちゃんさん。【銀魂】もしくは【沖田総悟】でいかがでしょうか。
Yさん。。【銀魂】でよろしかったら。



⑧ 指名した人の名前をタイトルにする♪
んん??なんすかコレ?twinkleさんと豆柴さんのお名前で銀魂風にタイトルを作れってことですか?ん~~~では。

twinkleさんで。 『「きらきら星」をtwinkletwinkle♪歌った奴は切腹』
豆柴さんで。 『豆柴ってアレ柴犬がちっさくなったやつなの?』

うわっ…ちょっ……なにこのダダスベリ感…。なにこの羞恥プレイ…。
まいいや…。初バトンスベリ記念で恥を承知でアップします。


というわけで。なかなか難しかったですが、日ごろの銀魂への思い(つか銀さんばっかだな…)を語らせていただきました。
twinkleさん、豆柴さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:55 |  バトン  | TB(5)  | CM(13) | Top↑

Comment

こんにちは。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
安曇様の銀魂への愛具合が素晴らしいですね!

今回安曇様がお答えしている銀魂関する数々のお言葉が正に私の考えてる銀魂とほとんどまるっきり一緒でしたので、思わず激しく同意です!とお伝えしたく、コメントさせていただきました。

こんな銀魂に感動!の安曇様のお言葉も正に!って感じでしたが、個人的には直感的な銀魂のお言葉が
」の一言だったのが個人的に同意ボタンを連打したい気分になりました。

ではではあつかましいコメントで申し訳ありません。

これからも愛に溢れた記事楽しみにしてます!
刹那 | 2007.04.25(水) 00:36 | URL | コメント編集

刹那さん

とてもとても丁寧な御コメントありがとうございます!というか嬉しすぎて泣いてしまいました。

自己満状態のこのブログですが、こんなお言葉をいただけるとは。。
やっぱり読んでくださる方がウンウンと言って頂けることがこの上ない喜びです。

特にオイラは隠れヲタなので、ネット上で萌えを叫ぶことしかできないのですが、こうして同じ思いの方々と触れ合うことができて、ほんとうにブログを始めてよかったと思ってます。
そしてそのきっかけを作ってくれた銀魂に心から感謝しています。

これからもどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ!
お待ちしています!
安曇 | 2007.04.25(水) 23:24 | URL | コメント編集

こんにちは!
バトン繋いで下さりありがとうございます!
安曇さんの回答、楽しく拝見させて頂きましたvv

>④ 好きな【銀魂】 銀さんのギャップ
同感です!ものっそい同感です!!(興奮)
安曇さんと同じく、全部好きなんですが、ギャップは・・・すごいですよね~(笑)
ギャップ萌えだけで空も飛べそうな気がします。(黙れ)

>⑥ この世に【銀魂】がなかったら・・・
これもものっそい同感です!
私も銀魂がなかったら「萌え」という単語は一生使わなかったハズです。
漫画やアニメにこんなにはまらなかっただろうし、グッズに投資もないし、ブログ存在しなかったと思います。
でも、今が楽しければいいんですよvv
人間、楽しみは大切ですから!楽しみ=銀魂ですので(笑)

微妙なコメントを長々とすみませんでした(汗)
では☆
twinkle | 2007.04.26(木) 16:13 | URL | コメント編集

こんばんは!今日の銀魂、、、もう銀さんがモノッソ、モノッソ格好良かったですね。(ってそっちの記事に書けや)

バトン指名ありがとうございますっ!これ面白そうですね。

>こんな【銀魂】は嫌だ!
の回答。面白かったです。銀さんが無駄にパワーアップしてたら嫌ですもんね。あ、でも確かお妙さんのパロにあった気が、、、。(主役はお妙さんだからありなのか?)

ではでは~!
Yさん。 | 2007.04.27(金) 01:20 | URL | コメント編集

●遅ればせながら

気づくのが遅くてすんません~~~~(T-T )(ToT)( T-T)
もらっていきます~~~。バトン大好きですv

>⑤ こんな【銀魂】は嫌だ!
とりあえず銀さんのいない銀魂。

もうこんな銀魂は考えられないです!もう彼ありきの銀魂ですから。いや、ほんとに。無駄にジャンプの流れに乗って欲しくは無いですね(笑)

>④ 好きな【銀魂】
安曇さんの銀さんへの愛がひしひしと表現で伝わってきます。素敵過ぎます。

また書けたらTBなどでご報告させてくださいね。ではでは~~。




あーちゃん | 2007.04.27(金) 10:21 | URL | コメント編集

twinkleさん

コメントありがとうございました~!

>ギャップ萌えだけで空も飛べそうな気がします。
あははは!飛べますよ!twinkleさんならできます!自分を信じろビリーヴ!
わかります!!これでもかってくらい伝わってきますよ!!やっぱりギャップマジックはすごいですよね。

>楽しみ=銀魂ですので
もうズバリなんですけど…それって人間としていいのか…?(汗)もうほんと自堕落な自分がヤバイ。。
うぉぉぉ~!!もうヲタクですけど何か?的に生きていくしかないんか?!

つかこちらこそ微妙な回答を残してしまってスイマセン…。楽しかったです!ありがとうございましたァ!
安曇 | 2007.04.27(金) 10:39 | URL | コメント編集

Yさん。

お受け取りいただきありがとうございます!

なんかいつも銀さんについて萌え叫んでばっかりで、感想になってるのかコレ?と書いた後に反省してばかりです。図らずも読んでくださった方に申し訳ない。。ほんとスイマセン。。

銀さんは今の銀さんだからヨイのです!これ以上も以下もありませんよね!(結局銀さんかよ!!)

では~回答楽しみにしています~!
安曇 | 2007.04.27(金) 10:43 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

いえいえいえいえ!気づいていただけて光栄です。お受け取りありがとうございます!

>無駄にジャンプの流れに乗って欲しくは無いですね
ほんとです!銀魂は「友情・努力・勝利」の原則は護ってるんだけど、他のジャンプ漫画にはない魅力があるんですよね!!なんか言葉では巧くいえませんけど。。

いやホント…いっつも銀さん銀さんでスイマセンです。他にもっと書くことないのか…。
でも銀さんが好きだァァァァァァァ!!!

あーちゃんさんの回答楽しみにしてますね~!
安曇 | 2007.04.27(金) 10:47 | URL | コメント編集

安曇さん、こんばんは♪
バトン答えて頂きありがとうございます!
随所で激しく同意致しました☆

>隊服銀さんがどんな暴れっぷりを見せてくれるのか激しく期待!
うおー、いいですね!!!
隊服で暴れる銀さんなんて鼻血モノ間違いなしなので、
超超超~~期待です!!!(*´Д`)=з

>もちろん原作とアニメは別物だとは重々承知しておりますが、完璧に割り切るのは無理です。。。
別モノだとは理解してても、やっぱり完全には割り切れないですよね。
つい「原作原作」うるさくなってしまうので、気を付けてはいるんですが・・・(^^;)

私は最初からヲタ要素はあったものの(笑)、アニメにまでハマるとは思っても見なかったです!おそるべし銀魂。

>『豆柴ってアレ柴犬がちっさくなったやつなの?』
コレ・・・ツボにハマリました!!!(笑)
見事に銀魂口調で素敵です。
私HNにするくらい豆柴好きなんですけど、柴犬と豆柴の違いって、実は自分でもよくわかってないんですよね(ヲイ
ミニチュアダックスとダックスフントの違いみたいなもんでしょうか(笑)

では、長々と失礼しましたです!!
豆柴 | 2007.04.28(土) 02:10 | URL | コメント編集

豆柴さん

コメントありがとうございます!

>隊服で暴れる銀さんなんて鼻血モノ間違いなしなので、超超超~~期待です!!!(*´Д`)=з
もうヤバイっす!今週末は脳内隊服銀さん祭りです。鼻血どころじゃないっす。もう銀さんってばオイラをどうしようっての?(黙れ)

>つい「原作原作」うるさくなってしまうので、気を付けてはいるんですが・・・(^^;)
あうっ…それすごくイタい…。そうなんですよね~。。結局毎回アニメの感想で原作のことに触れちゃうし。。。やっぱり原作でお気に入りの画があるとそれに近づけて欲しいってのが性で。。。オイラも気をつけよう。。。

>おそるべし銀魂。
ほんとですよ!オイラも単なる漫画好き程度だったのに!「オタク?けっ!」って側だったのに!もうこのままどこまでいくんでしょうか。。。最近いい加減人間としてまずいと思うようになってます…。

>コレ・・・ツボにハマリました!!!(笑)
あうぅ…心優しいお言葉ありがとうございます。。。お世辞でも嬉しいです。アップしたあと恥ずかしくて恥ずかしくて何度も後悔しました。。
オイラも犬の中では柴犬が一番好きです!外国からきたチャラけたやつには興味ないネ。

ではまた~ ノシ
安曇 | 2007.04.28(土) 15:39 | URL | コメント編集

た、楽しかったです~~~♪
安曇さんのようにわかりやすく楽しい回答ができない
自分が恨めしい・・・・(苦笑)
ありがとうございました!
あーちゃん | 2007.04.29(日) 14:15 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

ご回答ありがとうございましたぁ!!とっても楽しく拝見いたしました♪
また素敵なバトンをいただいたら、すかさずお願いしますね!
安曇 | 2007.04.29(日) 19:26 | URL | コメント編集

はじめまして放浪の旅(友達探し)をしていたら
ここへたどり着きました♪

私も銀魂好きデス>∀<
銀さんも好きですが私は土方サンが好きです☆

銀魂は少しお茶の間には厳しいアニメかもしれないけど
それを上回るなにかに引きつけられてるような気がします♪

もしよかったらバトンなど置いてあるんで
遊びに来てください!!
墨塚亜威 | 2008.03.27(木) 10:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【銀魂】指定バトン

【銀魂】指名バトンだそうです。銀さんLOVEで、とても楽しいレビューを書いている=銀月=隠れエセヲタのぐだぐだ日記の安曇さんよりバトンを頂きました。丁度今さっき銀魂見たばかりということで、、、早速行ってみよー!というわけで、指名バトン・お題は【銀魂】です。
2007/04/27(金) 01:48:49 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

【沖田総悟】+指名バトン+

安曇さんからご指名いただきました!ありがとうございますお題は【銀魂】もしくは【沖田総悟】ということですが・・・【沖田総悟】で(相変わらずな私)+指名バトン+指定者以外は絶対にやらないでください。いつ回ってくるかのバトンなのでっルー...
2007/04/29(日) 14:13:26 | MoonDropDIARY

指名バトン&漫画バトン

twinkle さんからバトンをいただいたのでやりたいと思います!「指名バトン」と「漫画バトン」の2本立て♪
2007/05/01(火) 23:21:31 | よりみち感想倉庫。

指名バトン

菜那さんからバトンご指名いただきました~!!ワーイ♪+指名バトン+ 指定者以外は絶対にやらないでください。 いつ回ってくるかのバトンなので。ルールはこちら↓ ◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。 ※指定は【銀魂】です。 それでは、や
2007/05/12(土) 11:32:05 | ハルジオンデイズ

指定バトン→銀さん

MoonDropDIARYのあーちゃんさん、ならびに、よろず屋の猫の☆mamさんよりご指名預かりました...指定バトン!!あーちゃんからは【銀魂】or【坂田銀時】、☆mamさんからは【銀さん】で頂戴しました。下書きしながら、ネタを吟味しながら思いついた事、ち..
2007/05/15(火) 17:43:32 | まったり感想日記
 | HOME | 
