2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月20日(金)

銀魂アニメ 第52話

『人に会うときはまずアポを』


忘れてました。ええ忘れてました。原作とのライムラグを忘れてました。先週、満開の桜の木が入ってるのがニクイねとかのたまってしまったのですが、季節が違うことを忘れてました。まだ蝉は土の中だってことを忘れてました。
では感想いきマポォ。

んな??今日また長崎戻りで例のごとくテレビでは観れなかったので判りませんが、今回コレOPなかったのか??尺足りなかったのか??
どーでもいいけど、「銀魂をみるときは…」ってやつ、星海坊主篇然り、内容がシリアスちっくなときは普通のバージョンになるのか?

先週、なんやかんやでピンチの新八たちなのであった…なスタート。メイド神楽ちゃんのどっから手に入れたか知らん砂糖煙幕で、お房を奪取。…があっさり似蔵に見つかりまたもや大ピンチ。
ってか穴ちっさくね?どーみても長谷川さんは絶対通らなくね?いや…そーでもないか?

その頃銀さんと勘七郎はというと、受付嬢相手に日本の行く末について語っておりました。
「あ"ーあ"!」の前に息すぅっって吸い込む音がなんか好きだ。
いちいち返事する勘七郎が相変わらずカワユイユイ。てかそのおんぶ紐、今にも勘七郎するり~んって落っちゃけそうでハラハラしてるのはオイラだけ…?
うにょぉぉぉぉぉ!!!!銀さんってか杉田さんの「あぽ」が素敵すぎる!!!ホントなにやらせても期待に応えてくれますなこのお方は!コレ馬場さんのモノマネなんか??
杉田さんが好きだァァ!好きだァァ!好きだァァ!
知ってたけどね!再 確 認 !!

一方、新八サイドは屋根の上でなんやかんや。
長谷川さんが瓦ズルってなるのに爆笑!!こーゆーの入れてくるところが銀魂スタッフの力量の凄さですね。
人は38歳になろうが、死ぬほどの恐怖を覚えるとチビるそうです。
ってコレ前出る方間違ってますからァ!!(爆笑)これからお房さんが語りますからァ!!神楽ちゃんの「まーまー」が可愛らしい。長谷川さん好きのオイラとしては最高の演出でした!こーゆーの入れてくるところが銀魂スタッフの力量の凄さですね。

ここからお房さんの若干長めの一人語り。かいつまんで言うと、身分を超えた禁断の愛 → 駆け落ち → 引き裂かれる二人 → 子ども抱えた未亡人 → この子だけは渡さない! って感じ?
つか勘太郎が思いのほか男前だ!この髪の色が好きなんですよ。銀さんも夕暮れシーンとかはコッチの色になりますけど、この色のほうが好きなんですよ。こりゃ勘七郎は父親の血ばっかり引いちゃってるな。
「桜の花にでもなりたいね」
「あんなにも思いっきり その身を艶やかに咲かせているじゃねーか」

最初はおぉお?!なんで桜!?って思いましたが、そうですな。季節が違ったんですな。だったら夏に放送すりゃええやんとかいう大人の事情を無視したことは言いません。なかなか巧い脚本だったと思いますよ。

なんやかんやでまたもやピンチの新八サイド。
子守り狼キタァァァァァァァァ!!!!
もう今回は銀さんと勘七郎の「アポォ・ナポォ」の掛け合いがカワイくてしゃーない!!
あんな大人数木刀でドゴォン!っとやっちゃうなんて、やはり銀さん最強説は色濃い。見よ!この新八と神楽ちゃんの嬉しそうな顔を!!いやはや。やはり頼りどころはみんなの銀さんですね。
銀さんカッコいいィ!!カッコいいィ!!カッコいいィ!!
知ってたけどね!再 確 認 !!

  【銀さん vs 似蔵】
流血銀さんキタァァァァァァァァ!!!!ビバ!流血―――!!世間であんな事件があったばっかりなのに不謹慎な!とかいうコメントはご遠慮願います。流血萌えは二次元に限りです。
しっかーし。このシーン期待してたほど萌えなかった。原作では、「心配いらねーよ」の汗かきィの、返り血浴びィの、フラフラぎみィの銀さんが萌え萌えだったのに。流血シーンは色がある分、大概アニメのほうが萌えるんですが、今回は原作より銀さん弱り指数が低めなんですよね。顔にチロっとでも返り血があればよかったんですけど。とかいうどーでもいい流血談義は置いといて。

オイラは銀さんとデートできるなら3時間前には絶対行ってるクチですからァ!!(死ねェ!

ところでオイラが言うのもおこがましいんですが、似蔵さんの中の人、凄くイイ!!この癖のある喋り方がすごくイイんですが!!銀魂って中の人大ハズレのことってあんまりないですよね。こりゃ紅桜も期待できそうですね。

銀さんの腕がもげたァァァァァァ!!!コレ原作読んだときは死ぬほどビックリしました。ホントに。嘘だとわかっていても、この銀さんが倒れて血がどろ~ってなってる画は観たくないですね。。。ちょっと萌えるけど(ボソッ)。
なんかちょいちょい台詞が差し替えられてますが。原作主義者なんで、あんまり台詞の差し替えは受け付けないんですが、ま、そんなに気になるほどでもありませんでした。

屋根の上でなんやかんやで一件落着。(今回なんやかんや乱用してスイマセン…)
この赤ちゃんに顔をモサって触られるのって、最高に幸せな気分にさせられますよね~。。
勘七郎が大きくなった姿見てみたいですね。銀さんに似てるってことは絶対男前ですよ!…いや待てよ…案外赤ちゃんのとき可愛かった奴って、デカくなると「エ?マジで?」みたいな奴になっちゃうからな…。でも勘七郎が二十歳になるころはもう銀さん四十路?!…四十路銀さんはあんまり観たくないしなぁ…。そうだ!!ドラゴンボール方式でトランクスみたいに未来からやって来てもらおう!!んでデカ勘七郎役は草尾さんに!!―――ってなんの話?

長谷川さんのオムツは何も言うことはありません(笑)。
んでハイ!本日のベスト萌え大賞!!
銀時と勘七郎のミルクで一杯。
やはり素敵だ。銀さん。相手が赤ん坊だろうとなんだろうとこのクサ台詞。素敵だ。そして杉田さん。星海坊主篇のラスト然り、先週のオムツ替えシーン然り、個人的にこーゆー演技が一番好きです。神。

「また会いに来い」
んごふおぉっ!!!っっっっっっっっっ―――――!!!
銀さんエロ―――ス!!エロ―――ス!!エロ―――ス
……コレスゴgrtgvh#alSLガン?Ig\ja;ギンザンesorhgnマヂs$vml;/_nhd!!!!!
ハァハァハァハァハァハァハァハァ…………何コレェェェェ!!!めっちゃカッコいい!!神!!作画が神過ぎる!!!いいわコノ見下ろし視線!!出血オプション付き。最後の最後でこんな攻撃しかけられるとは。
  ご ち そ う さ ま で し た !!!

いや~やはりいいお話でした。来週もいいお話です。やはり人情モンは空知神の右に出る者はいないと思います。

ついでに。OPとEDのCDのコマーシャルありましたが。コレ特典つかないんですかね?付いたら付いたで絶対買っちゃうから困りますけど。


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  01:08 |  銀魂(アニメ)  | TB(6)  | CM(6) | Top↑

Comment

こんばんは~!

きっと熱く語られてるだろうなとか思いつつ来たら、、、案の定でした。(笑)

>知ってたけどね!再 確 認 !!
これに吹いた!特に2度目。あ、またキターみたいな。

>銀さん四十路?!…四十路銀さんはあんまり観たくないしなぁ…。そうだ!!ドラゴンボール方式でトランクスみたいに未来からやって来てもらおう!!
私もそれ考えて、あの強欲親父みたいになる銀さんってすごく嫌。。。でも銀さんも、勘十朗も、勘七郎も似た系なんで不安。。。

アニメで笑い萌え、こちらでもまたにやにやさせていただきました。ごちそうさま。後、TBが上手く飛ばなくもしかしたら無駄に届いてるかもしれないんでその時は削除お願いします!
Yさん。 | 2007.04.20(金) 02:08 | URL | コメント編集

こんばんは~安曇さん♪
もおぉぉぉおお!!杉田ktkr杉田wwww
今回かなーり壊れてますw(オイ

ヤバイですよ杉田━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ネ申って呼んでもいいですかねw(え

銀さんのカッコ良さの80%は杉田で出来てる件w(マテ

>知ってたけどね!再 確 認 !!
まぁ・・・アレですよw
私も再 確 認しましたから(*´Д`*)

アフォは退散しま~す|彡サッ
菜那 | 2007.04.20(金) 02:33 | URL | コメント編集

●こんにちは~~

こんにちは<(_ _)>

>そのおんぶ紐、今にも勘七郎するり~んって落っちゃけそうでハラハラしてるのはオイラだけ…?

私もその一人でした。駄目だよおちるよ~~って思いながら。


安曇さんの杉田さんと銀さん大好きぶりを再確認!(笑)させていただきました。

いい話でしたね~。ほんとほろりとしました。
あーちゃん | 2007.04.20(金) 09:51 | URL | コメント編集

Yさん。


たいがい毎回 再 確 認 !!してるんですけどね!今回はホントに銀さんも杉田さんもステキ!(これもたいがい毎回言ってますが…;)

>あの強欲親父みたいになる銀さんってすごく嫌。。。
んなぁぁぁぁ!!ナイナイナイナイ!!それはナイ!!銀さんがあんなお姿になることはナイ!銀さんは永遠の20代ですよ!!
いや~…おっさんになった銀さんは想像できないですね。。ま、銀さんですからおじーちゃんになってもカッコいいこと必至ですよね!

では!コメントありがとうございました~!
安曇 | 2007.04.20(金) 18:34 | URL | コメント編集

菜那さん

こんばんわ!コメントありがとうございます!

菜那さん相当キテますね~(笑)。しょうがないですよね。杉田さんの破壊力はもう誰にもとめられないとまらない!いつもですが杉田さん最高!!まさにネ申!!ネ申ですよ!!

>銀さんのカッコ良さの80%は杉田で出来てる件w
アニメに限っては賛成であります!!杉田さんじゃなかったらアニメでこんなに萌えてない!…たぶん…。

関係ないですけど、この |彡サッ っていうの、いつもカワイクて笑っちゃいますww

では~|彡サッ ww
安曇 | 2007.04.20(金) 18:42 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

コメントありがとうございまっす!!

わたくし、あんな紐で赤ちゃんおんぶしたことないんでわかんないんですけど、おんぶ紐ってどーゆー掛け方なんですかね??原作見たときから気になってたんですよ。
アニメでは赤ちゃんの背中部分が「×」になってましたけど、原作では横二本なんですよ。原作に関しては、単行本掲載時に「×」から横二本に書き換えてたから、後者が正解なんかと思ってたら。う~ん…どーでもいいですね;

なんかいい話なのに、いい話の部分「なんやかんや」で済ませちゃって申し訳ないです…。。アニメだと結局作画と杉田さんにばっかり注目しちゃうんですよね…でもしょうがないでしょ!と開き直ってみたりみなかったり…。もっと銀魂の素晴らしさを伝えられる感想が書けるようになりたい。。。

では!
安曇 | 2007.04.20(金) 18:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第52話

銀さんに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
2007/04/20(金) 02:34:26 | *菜那のつぶやき*

銀魂第52話『人と会う時はまずアポを』感想

アポォ☆それでは今回の感想は30字以内で簡潔に…はやっぱ無理っぽい。
2007/04/20(金) 22:46:50 | 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

銀魂 第52話

「人に会うときはまずアポを」「アポー」今回は、このダジャレの如くアレなお話(コラ 寒いとかじゃないんですよ? 微妙なんですwでも、心が温かくなる、とてもとてもいいお話でもありました。それを、銀魂らしく
2007/04/21(土) 06:52:24 | ACGギリギリ雑記

アニメ銀魂 第52話 感想

「 人に会う時はまずアポを」今日慌てて、密林で銀魂DVDの10巻を予約しました。エリザベスの巾着袋が楽しみ♪しかし毎月一本は買わなきゃいけないって、結構な負担・・・(笑)
2007/04/22(日) 01:14:55 | よりみち感想倉庫。

銀魂 第52話「人に会うときはまずアポを」

第52話「人に会うときはまずアポを」
2007/04/25(水) 19:28:25 | Happy☆Lucky

銀魂アニメ感想 第52話「人に会うときはまずアポを」

アニメ感想を30字以内で簡潔に述べろ。→そんなん無理!( ̄□ ̄;)!!だってもう、ラストの銀さんかっこよすぎなんですけど!きらめきすぎなんですけど!もう、ひたすらアニメスタッフを神だと拝みたいです。なんだったら「新世界の神」(byデスノート)でもいいぞ♪..
2007/04/25(水) 22:23:32 | 読書とジャンプ
 | HOME | 
