2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月19日(木)

DEATH NOTE 第27話

『誘拐』


うぐぅ…。いよいよもってLタンがいなくなってしまったデスノート。やはり駄目だわコレ。。Lがいないとカレーのない福神漬け的な感じでしょうか。物足りないにもほどがあります。萌え要素ゼロなんだもん。イヤ、ニアメロが嫌いなわけじゃないんですが。
では感想いきまーす!

ワイミーズハウスにて。Lが死んだことを再度聞かされるニア、メロ。
こー言っちゃ野暮だけど、2度目でそのリアクションってなくね?(笑)
ニア登場!!…って南ちゃんんんんんん!!ふえぇぇぇそうかぁ。。ニアは女性だろうとは思ってたけど、えらい大御所連れてきたなぁ。個人的にはもうちょい子どもっぽい感じをイメージしてましたが。ま、Lのときも最初は違和感ありまくりだったからな。これはどうしようもないです。そのうち慣れます。

  ニアと名乗る少年が 単独で3年以上調査したキラ事件資料を持ち
   FBI長官とともに大統領に接見
  アメリカ合衆国は…Lと繋がりをもたない 独自のキラ対策機関SPK
   FBI・CIA捜査官を中心に抜擢した人員にニアを加え創設した


ネーム数多さこの上ないデスノートですが、なんやかんやでこういった文字での説明はアニメでは珍しいですよね。
どーでもいいけど、ニアの髪くりくりが動画になるとめっちゃウザい!(笑)
んで、ここでかかってるニアのテーマであろうBGM。Lのテーマと微妙にかぶせてきてるところがなんというか…。

そのころ不幸なほのぼの家族では、松田が相変わらずの馬鹿っプリを発揮。アレ?ソファーに正座はなしですか。
お父さん、お母さん、大丈夫ですよ。刑事の嫁って言っても、あなた方が心配されているような大仕事、松田の馬鹿には任せてもらえないこと必至ですから(何様?)。なんか原作よりマッツーの髪型が変わってみえる。
夜神パパの「そんな者は断じておらん!」っての好きだったんだけどな。

そこに相沢さんから、多貴村警察庁長官が何者かに誘拐されたとの連絡が。犯人の要求は長官と殺人ノートの交換
あっ伊出さんか…ゴメン誰かと思った…。

ジョン・マッケンロー然り、レスター指揮官然り、外国のお方が流暢な日本語話すのがどーも不自然な件について。

長官誘拐の犯人はメロ。
そんな気合入れてチョコかじらんでも…(笑)。やはり全体的に「静」のデスノートはどう演出いれるかが悩みどころですよね。
こんなおっさんにミサのような根性があるわけがありません。ヘタレ長官は、あっさりキラ捜査の実態を犯人にお教えになりました。死んだ宇生田さんのことまで話さんでもいいのに…。嗚呼、情けない。。
ネクタイつけた若干相沢さんっぽい人、中の人まで相沢さんと同じに聴こえるんですが気のせい?

赤色ライトくん。武器は万年筆。ペンじゃなくて万年筆ってところがいかにも。保身のためなら悪人じゃなくても平気で殺すあたり、もういよいよ救いようがありませんな。

長官が自殺。もちろんライトの仕業ですが、さすがはLを継ぐの継がないのいってたメロにはお見通し。
  「次は夜神総一郎の娘 夜神粧裕を狙え」
や~いや~い♪ライトさん墓穴掘ってやんの~。

緊迫した本部にエロミサ登場。男だらけの本部にはまたとないおいしさ。みなさんがかぶりつくのも無理ないです。それにしてもライトさん…なんて反応冷たいんですか…この老成ぶり、漢としてはもう終わってるんじゃね?

メロからの電話で粧裕が誘拐されたと知った夜神パパは放心状態。お父さァァァん!!!粧裕タン誘拐の原因を作った張本人はあなたの息子さんですよ!!
しかも「僕の考えでは…」と自分の失敗棚に上げて、あたかも僕が推理しましたけど何か?的に述べまくる夜神ライト。うわ~なんかすげぇイライラさせるんですけどコノ人…。「だから悪にノートが渡ることは避けたいはず」ってだーからオメーがなんだって!!

そのころニア側も長官死亡の情報を得ていました。
おおぉ!マッチタワー再現!!これからはLのおやつに代わってニアのおもちゃが出てくるわけですが。それより!写真のメロがめっちゃカワイイわ!!!

熱血漢・夜神総一郎は、警察庁次長として、夜神粧裕の父としてノートを手にロスへ。
そして偽Lライトとことニアがついに!
うきょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!L登場――――!!!
しかも鎖オプション付き!!!いい!!いいよ!!スタッフGJ!!!ごちそうさまでしたァァ!!ちょっ!これから毎回最後はLタンで〆ませんか?!


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  20:17 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(11)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE 第27話 「誘拐」

[[attached(2)]]ミサはそんなに変わってないけど・・・粧裕ちゃんは変わりすぎです。 すっかり大人になってしまって・・・無邪気に笑っていた頃の方が良かったなぁ(^^;松田さんも髪短くなってカッコよくなってたけど、粧裕ちゃんにフラれましたwパパとママの「刑事と
2007/04/19(木) 20:29:30 | リリカルマジカル

DEATH NOTE #27 「誘拐」

「松田さんて素敵だと思いますよ。 もう一周り若かったら、お付き合いを考えても良かったかも」まっつー、撃沈il||li _| ̄|○ il||l松田さんてそんなに歳とってるの!?(笑) ↓ ↓
2007/04/19(木) 21:12:38 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第27話「誘拐」

新章に突入した途端に物語の進行スピードが上がったような。あと1クールで残りの話を全部やるのはちょっとキツイからなぁ。最初から飛ばし気味にやるわけか。先週のラストに背中のみ登場したニアとメロが今週よ
2007/04/19(木) 22:36:55 | おもちやさん

DEATH NOTE 第27話

第27話ワイミーズハウスに現れた少年2人。名前はニアとメロ。Lの名を引き継ぐはずだったがどちらが、、、?
2007/04/19(木) 23:06:32 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE #27「誘拐」

二代目L はじめまして・・・Nです
2007/04/20(金) 01:01:46 | *菜那のつぶやき*

大丈夫ですか、新章は。(デスノート第27話)

大きな力を持った人間が亡くなってしまうと、その後に起こるのは決まって跡目争い。正統な後継者となるにしろ、傀儡を据えて影から牛耳るにしろ、自分が一番の実力者になりたいと思う奴らが、ライバルどもを蹴落とすべく激しい
2007/04/25(水) 23:12:41 | BLOG不眠飛行

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)第27話・誘拐!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、新章突入という感じのようです。世界一の探偵L(エル)に代わる、夜神月(ライト)のライバルは二人に増えたようです。ただこの二人は別々に動いています。初代キラ、自称・新世界の神ライトは、大学を卒業し警察に入り
2007/05/02(水) 21:20:50 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATHNOTE 第27話「誘拐」

DEATHNOTEの第27話を見ました。第27話 誘拐「何だって!?ロジャー。もう一度言ってくれ」「Lが死んだ」「そんな…何で!?キラに殺されたってことか!?そうなのか!?」「おそらく…」「キラを死刑台に送ると言っておいて殺されたってそう言うのか!?」「ゲームは勝たなければ、..
2007/05/08(火) 10:09:34 | MAGI☆の日記

DEATH NOTE 第27話「誘拐」

二代目L、はじめまして――。真のLを継ぐ者ニアは、合衆国を動かしSPKを創設。キラを追い始める…そしてもう一人のL候補だったメロは、裏世界の者と化し。デスノートを狙う…第2部突入。1クールなので展
2007/05/08(火) 11:22:48 | SERA@らくblog

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第27話 「誘拐」

DEATH NOTE Vol.5Lの死後、その名は月によって受け継がれた。だが、キラ事件に関する捜査は、次第に行き詰まりを見せる。その頃、アメリカのある施設では、ニアとメロと言う二人の少年がLの後継者に名乗りを上げていた・・・。
2007/05/08(火) 21:47:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#27 「誘拐」

品質評価 9 / 萌え評価 17 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 15 / お色気評価 3 / 総合評価 11レビュー数 93 件 キラ事件に関する総一郎らの捜査が行き詰まった頃、アメリカにある施設では、Lの後継者であるニアとメロという2人の少年が、その後継者として名乗
2007/09/04(火) 18:17:36 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。