2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月15日(日)

ハヤテのごとく! 第3話

『世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事』

【本日のアイキャッチ】
 (嫌い) → 糸コンニャク → くせ者


早いものでハヤテのごとく!も第3話。相変わらず破壊力抜群の若本御大と、萌え心くすぐりまくりの釘宮嬢には脱帽なんですが。今回やっとこハヤテ萌え入ったような入らなかったような。。
では感想まいります!

のっけはナギの自己紹介と前話回想。なんかまた色々ゴッチャになってますが、もうその辺はツッコむのも野暮ってもんですね。

美少女仮面・マスクザマネーに借りた1億5千万。無理のない返済を考えると40年はナギのツンデレに付き合うこととなるようで。。。
  「春はまだ遠いなぁ」
まぁ、親切な人たち達に追われて一生を終えるよりマシっちゃマシです。

ところで、先週も出てきた某チビッ子名探偵の銅像、このお屋敷のいたるところにあるようですが…正直微妙…。
庶民から見ればホワイトハウスも真っ青な感じですが、別宅のうちでも特に小さいというナギ。三千院家っていったい…?
「手を出すってどーゆー意味?」ってこの男は自分が言ったことの意味がわかってないのか?どんだけ純粋な男の子なんでしょうか。

とにもかくにも執事の仕事に人生を掛けて挑むハヤテ。
「ナギのペットですかね」 マリアさんが言うと冗談も冗談に聞こえません。
ナギを起こしに行ったハヤテの目に飛び込んできたものは…一匹のタイガーに添い寝されてるナギ。
どーでもいいが、トラよりも布団も掛けずにそんな肩びろ~んと出して寝てるほうが気になるぞ。女の子は身体冷やしちゃダメ!!そのくせ靴下はしっかり履いてるのがよくわからんが。個人的にはナギは髪結んだ方がカワイイと思います。

ナギとマリアさん以外には全く懐いていないという馬鹿猫タマと、命と職を賭けて遊ぶハヤテ。
しかしかつてサファリパークでライオンの肉をちょくちょく強奪していたハヤテにとっては朝飯前?なんやかんやでハヤテって弱点なしか?
が、そこはマリアさんの大事なシクラメン畑。見るも無残なその畑にマリアさんは…。
恐いの?!マリアさんって恐いの?!その微笑はなに?!もうこうなったら布施明呼んできて“シクラメンのかほり”歌ってもらいな。

ナギに命を救われたタマ。ハヤテは自分の運命とタマとを重ねます。
…………って喋ったァァァァァァァ?!しかもめっちゃ黒いっ!!
えうっ…ハヤテのごとく!ってこんなメルヘンなお話だったのか…っつーかなんでもアリなんだな。。わ~十郎太さんだし!!なんかタマ好きだ!!

ハヤテが執事になることに猛反対のクラウス執事長。
「ハムスターじゃ和みすぎるネ」 いきなり神楽ちゃん??
フリーザ並みの変身能力がないとナギの執事は務まらないんですか(笑)。
そういやヒメガミくんとやらは今後出てくるんでしょうか。

なんやかんやで執事適正試験開始。戦う相手は介護ロボ8
「合体も変形もできなそうなロボにハヤテが負けるはずがない」てナギ嬢、ハヤテもどうがんばってもフリーザにはなれませんぞ!
ってちょ待て!!「お前を変形させてやろうかァァ!」の後、一瞬青いムックが見えたんですけどこれ何?!
…ってヤベッ…!ハヤテ萌えキタかもォォ!!戦うハヤテかっこいいやんか―――!!こうお姫様抱っこで跳ぶ脚の角度とか、パンチかわすとことか、バック転くるりんぱとか、純銀ナイフしゅばっ!とか結構に萌えるんですけどォ!!
「命に代えても主を護るのが執事の仕事らしいですよ」
そんな笑顔でいわれちゃぁ並みの女は陥落ちますがね、こんなことに命代えちゃっていいんですか――――?!
よい子も悪い子もよい大人も悪い大人も真似しないよーに!!

なんとか命を落とさずに適正試験をクリアしたハヤテ。
「これからも…よろしく頼むぞハヤテ!」…この台詞言うのにそんなに赤面しなきゃデスか?

めでたしめでたし……ってエェェェェェェ?!1話から続いてたんかコレェェェェ?!(爆笑)


ハイ、ということで。来週は新キャラ登場でしょうか。

また来週!
EDIT  |  20:41 |  【切】 ハヤテのごとく!  | TB(10)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく! 第3話

ハヤテのごとく!第3話、「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」。
2007/04/15(日) 20:51:15 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

ハヤテのごとく! #3「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

マスク・ザ・マネー「お金にかわってオシオキよ!」やっぱりアレをパロってたかwwというわけで今回のサブタイは即ち「セカチューとらドラ!羊」ということで(ぁではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごと
2007/04/15(日) 20:53:49 | ラピスラズリに願いを

アニメ今週のヒナギク様03

ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」のヒナギク様
2007/04/15(日) 21:23:08 | ヒナギク様をみてるっ!?

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

ハヤテのごとく! 1 (1)年の瀬も押し迫る中、ハヤテの新しい生活はスタートした。だが、執事長は、ハヤテがナギに仕えることを許そうとはない。そこで、ハヤテが執事となるにふさわしい男かどうかを適正試験で見極めたいと提案するのだった・・・。
2007/04/15(日) 21:49:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ハヤテのごとく!「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」感想

ハヤテのごとく! (3)畑 健二郎価格お嬢様は引きこもり不幸な境遇の不死身の主人公が、富豪なお嬢様と出会い・・・そして勘違い。いつの間にか、お嬢様の執事になってバカをしていくと言う作品です。ストーリー展開が早くて読んでいても飽きがこない作品の一つです。【10....
2007/04/15(日) 22:05:40 | ここには全てがあり、おそらく何もない

ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

[[attached(2)]]||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「マスク・ザ・マネーがお金に代わってお仕置きよ」||う~む、セラ●ンかぁ・・・ ちと寒かったかも(^^;さらに48の殺人技と52のサブミッションに地獄のローラーとか・・・ キン●マンね。ターゲットは
2007/04/15(日) 23:54:10 | リリカルマジカル

ハヤテのごとく! 第3話

第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」↑なっがいタイトルだなぁー。巨額のお金を無利子無担保で40年ローンでナギから借りたハヤテ。がんばれー!という所の続き。
2007/04/16(月) 23:05:04 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

射手座の13歳AB型,お金にかわっておしおきです.今週はサブタイトルも長いなあ.
2007/04/17(火) 02:04:53 | ねこにこばん

ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

射手座の13歳AB型,お金にかわっておしおきです.今週はサブタイトルも長いなあ.
2007/04/18(水) 01:22:27 | ねこにこばん

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

品質評価 16 / 萌え評価 43 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 29 / シリアス評価 11 / お色気評価 4 / 総合評価 20レビュー数 285 件 ハヤテの両親が作った借金1億5千万は、ナギが肩代わりすることで、一応の解決はみた。だが、自分が言った何気ない一言で、結局は、ナギから1
2007/09/18(火) 19:49:15 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
