2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月14日(土)

地球へ… section02

『ミュウの船』


ヤバイです!!完全にソルジャー萌え入っちゃいました!絵柄的に無理かなぁって思ってたんですが…なんのこたぁない。恐るべし!中の人マジック。。
では感想いきまーす!

視聴者が選ぶ名シーンベスト3なんてもんが。フエェ…全国ネットはやること違うなァ。ちなみにオイラ的第1位は、ソルジャーが枕元に出てきたシーン。オイラの場合、名シーンというか杉田萌え第1位という感じですが…。

成人検査によって不適格者ミュウの烙印を押されたジョミー。
ってココで処分しちゃうつもりなんですかね!?お子様たちが遊ぶ場で処刑行っちゃうつもりなんですかね?!やることなすことハチャメチャだな。

どこからともなく聞こえてくる声に導かれたジョミー。援けてくれたのはリオ(CV.浪川大輔)。ブルーの命でジョミーを迎えに来たという彼は、声が出せず思念波によって語りかけます。
んん?コレどっかで…サトラレ?サトラレってこれが元ネタなのか?そりゃないか…?
口が動かないキャラのアフレコってどんな感じなんでしょうか。
追われるジョミー。そうか、コレSFマンガでした。CGなんですかね?

不本意ながらもミュウの船に到着したジョミー。歓迎ムードのミュウのみなさん。命を援けて貰い、優しい言葉をかけてもらうも、現状が飲み込めないジョミー。
「僕は仲間じゃない!人間だ!ミュウなんかじゃない!」
ん~…そうですよねェ。。いきなり「あんたはミュウです」言われてこんなとこに連れてこられて、「はいそうですか」は無理ですよね。人間として14年間生きてきて、今までのものが全部嘘だったなんて、簡単に受け入れられませんわな。銀魂で言うと「銀さんは天人だ」言われたようなもんですもんね。そんなことになったら銀さん以上にオイラのほうが受け入れられませんもん。――って何の話だ?!なんでも銀魂に置き換えるあたりがもうイカンですね…。

床に伏したソルジャー・ブルー。
ヤベェェェェ!!!!!白い寝顔がめっさ萌えるゥゥゥ!!
この人こんな美しかったですっけ??フィシスにちょっと嫉妬しちゃったじゃねーか!やはり罪作りな男・杉田智和

お偉いさんっぽい人のミュウ講座。
惑星移民の推奨・人口の管理・出産の規制・自然分娩の禁止・養父母による教育制度。もはや人間は人間らしさを失ってしまった。管理されたロボット。
っことは、ジョミーが本当の子供じゃないっていうのは、別に特別なことじゃなかったってことなんですか?生みの親と育ての親がいるってこと?そういう決まりがあるってことは、ジョミー自身もわかってることなんですかね?謎が謎を呼ぶとはまさにこのことです。
しかも肝心のミュウがなぜ生まれるのかは解らないときた。これ以上難しいこと持ち出されたら、アホの子には辛いところです。。

ステルスデバイスによって人間から隠れて存在するミュウの船。
思念波で悪口ダダ聴こえのジョミー。…辛ぇなコレ…。
   
   「僕は本当は何者なのか」

ミュウの子どもと触れ合うジョミーは少しだけ心の落ち着きを取り戻したようです。
「何がそんなに悲しいの?」って何がそんなに悲しくてそんな髪型なんですか?
喧嘩売られるも、虚弱体質のミュウは相手にならず。ここじゃジョミーはジャイアン呼ばわり
ミュウだといわれたり、人間だから出てけといわれたり…。

夢の中で見た部屋にたどり着いたジョミーを迎えたのはフィシス。
「あなたを待っていました」
こんな美女にこんなこと言われて、思春期の少年ならばちょっとはヤマしいこと考えてもよさそうですが。ま、今のジョミーはそれどころじゃないですね。
50年前、ソルジャーに援けられたというフィシス。彼女とソルジャーの関係もいまいちよくわかりません。恋人とかそーゆー関係ではなさそうですが。
自分を援けるために力を使いすぎたという話を聴こうがなにしようが、今のジョミーには目の前のものすべてが敵状態。
「僕には関係ない!」

そしてジョミーはソルジャーの元へ。
自分を援けたためにヨロヨロのソルジャーを目の前にしても、今のジョミーにはすべてが敵状態。
「アタラクシアへ帰せ!」
これにはちょっと引いたぞ…鬼か?!
「わかった…行くがいい…」
あっさり承諾しちゃったソルジャー。エゥ…?!勢いで言っちゃたものの、言ったジョミーのほうが居たたまれなくなるこの空気。。
ってガ ハ ァ ッ!!そんな物悲しそうな顔しないでェ!


また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:10 |  【切】 地球へ… TOWARD THE TERRA  | TB(7)  | CM(10) | Top↑

Comment

こんばんは。こちらの記事にコメントありがとうございました。TBさせてもらいますね。
ソルジャー素敵ですよね、中の人効果で更に美しいと思います(ブルーの中の人は、私も大好きです)。
連れて来られたと思ったらいきなりミュウだといわれ、他のミュウからは、出てけと言われ……何だかとてもジョミーが可愛そうです。もうどうしろと言うのか。
ソルジャーが、ジョミーをあっさり帰したことには驚きましたね。ブルーの最後の悲しそうな顔が、何とも言えませんでした。

関係ないですが、銀魂は私も大好きです。このブログ、ところどころに銀さんがいるので、何だかとても癒されるなと思いました。
ではまたお邪魔しますね。
isamu | 2007.04.15(日) 00:52 | URL | コメント編集

isamuさん

わざわざコメントありがとうございます☆

ほんとソルジャーというか杉田さんが素敵過ぎてたまりません!!なんであんなにセクシーなお声をおもちなんでしょうか…。中の人効果もあいまって、最後の憂いを含んだお顔は喀血ものでした。。。ゴフッ…。

しかし、今回はジョミーがとても辛かったですね。「僕は本当は何者なのか」この台詞がすべてを語っていると思います。周りも信じられず、今まで生きてきた人生も信じられず、ついには自分自身も信じられなくなったら…。。。

これからジョミーはどうなるのか、ワクワクしながら見ていきたいと思います。

ちなみに、銀魂の素材は「S POTATO」さんと「Cheers!!」さんにお世話になっています。めちゃくちゃカワイイ素材が揃ってて感謝しきれません!!オイラが言うのもなんですが、よろしかったらリンクよりどうぞ☆

しがないブログですが、よろしかったらまた遊びにいらしてください!
安曇 | 2007.04.15(日) 16:50 | URL | コメント編集

こんにちわーw

悲しそうなソルジャーに「はぅっ・・・」ってなりました。笑(ぇ

ホントに罪作りな男:杉田智和だわー(ぇ


次回が気になってしまうww
音弥 | 2007.04.15(日) 18:42 | URL | コメント編集

こんばんは~安曇さん♪
先日はコメントありがとうございましたw

ソルジャー・ブルー様素敵ですよねぇぇぇぇwww
というか、私も完全に中の人萌えですが'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
杉田素敵すぎるおww

>やはり罪作りな男・杉田智和。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ まさに罪作りな男ですよ!!
銀さんにもソルジャー・ブルー様にも萌えさせられてますよねw

>ガ ハ ァ ッ!!そんな物悲しそうな顔しないでェ!
あの切なそうな顔は反則ですよ(*´Д`*)ハァハァ
で、中の人が杉田さんと考えると・・・尚更反則だww(オイ

(;゚д゚)ァ....何かソルジャー・ブルー様と杉田さんの事しか書いてないorz
まぁ、こんなアホな奴なんですけど、安曇さんとめっさ萌えツボが被るので(エッ
相互リンクさせてもらえないでしょうか((((;゚Д゚))))ビクビク
色よいお返事お待ちしてま~す♪

ではでは~(・ω・)ノシ
菜那 | 2007.04.15(日) 18:48 | URL | コメント編集

音弥さん

こんにちわ~!

もう杉田さんが演るとどんなブサイクでも萌える自信があります!(なんだそれ)
今回も寝てばっかりだったのにソルジャー萌えがすごくてすごくて…。

実はあんまり期待してなかったんですが、地球へ…ホントにこれから気になりますね!ソルジャー様どうなっちゃうんでしょうか…。

ではではコメントありがとうございましたァ☆
安曇 | 2007.04.15(日) 21:07 | URL | コメント編集

菜那さん

コメントありがとうございます!!

>何かソルジャー・ブルー様と杉田さんの事しか書いてないorz
よろしいんですよ!!このブログも銀さんと杉田さんで7割占めてますから(笑)。
ほんとにソルジャー素敵ですよねぇ。今回は食べちゃいたいくらい美しい寝顔と最後の憂い顔に喀血!!ま、杉田さんじゃなかったら絶対萌えてませんが(コラ)。もう菜那さんにならって、オイラもこれから「様」つけよう。

そしてリンクのご依頼ありがとうございました!ほんとしがないブログですが、隅っこのほうにでもちょろっと張って頂けると光栄です。。
これからも一緒にハァハァしましょう!!よろしくお願いいたします!
安曇 | 2007.04.15(日) 21:19 | URL | コメント編集

●こんばんは~★

安曇さん、また来てしまいました~♪
早速、リンクを貼って下さったみたいで有難うございました<(_ _)>
こちらからも、がっつり貼らせてもらっちゃいましたのでご報告にw
ここここここんなアフォなやややややつですが今後ともどうぞよろしくお願いします!!(コラ

>このブログも銀さんと杉田さんで7割占めてますから(笑)。
そう言って頂けて良かったε-(´∀`*)ホッ(マテ
これからも、ガンガン銀さん&杉田さん話させてもらいますねw

ではでは~|彡サッ
菜那 | 2007.04.15(日) 22:56 | URL | コメント編集

こんばんは♪

なんだかジョミーを考えるとかわいそうで仕方ないですよね。
>銀魂で言うと「銀さんは天人だ」言われたようなもんですもんね。
だってそれって銀さんとバカ皇子が同族ってことですよっ!これは私も認めるわけにはいかない、、、、。

それにしても杉田さんが銀さんとしてのイメージがいかに大きいかですよね。もうソルジャー・ブルーでなく、ソルジャー・シルバーでいいんじゃないかとか思ってみたり。。。

次週すでに若本さんによってネタバレしてましたが(笑)、ジョミーはどうなるんでしょうね。そしてジョミーのマミー達は???本当笑いも何もないけど惹き付けられます。
Yさん。 | 2007.04.16(月) 03:22 | URL | コメント編集

菜那さん

わざわざご報告ありがとうございました!
ここここここちらこそよよよよよよろしくお願いします!!(もういいって)

隠れヲタとしては、ネットが唯一の萌えを語れる場なので、こうして同士ができることはこのうえない幸せです!
ガシガシ語っちゃってください!

ではまた~♪
安曇 | 2007.04.16(月) 16:29 | URL | コメント編集

Yさん。

こんばんわ^ ^ コメントありがとうございます!

バカ皇子とは…またすごいイヤなチョイスですね…。せめて陀絡くらいにして……あんま変わんないか(笑)。

>ソルジャー・シルバー
なるほど!!髪の色も銀色だし、ブルーよりシルバーだわホント!

毎回若本御大の予告のおかげで「あ~来週もみなきゃ~」って思わせてくれます。ジョミーと両親の関係も謎だし、いまだ謎だらけですね!これからどんどん真相が明らかになるでしょうから楽しみです!
安曇 | 2007.04.16(月) 16:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

地球へ・・・ #2 「ミュウの船」

リオは操縦が巧いな~と感じたり・・・空のシーンはCGかな~と思ったり・・・でも一番魅力的だったのは・・・私もナキネズミを肩に乗せたい!人懐こそうなところがカワイイけどミュウにしか慣れないのかな..._φ(
2007/04/14(土) 23:19:44 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

アニメ「地球へ…」第2話 感想。

第2話「ミュウの船」不適格者の烙印を押され、処分されようとしていたジョミー。保安隊に包囲され、追い詰められていた彼を救ったのは、リオと言う青年だった。彼はソルジャー・ブルーの命を受けて、ジョミーを迎えに来たのだと言う。リオは、声を出す事が出来ないために思
2007/04/15(日) 00:41:38 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

『地球(テラ)へ…』第2話「ミュウの船」感想

さーて2回目♪しかしこのOP、曲も絵も結構いいかと☆最後のブルーとジョミーの真ん中くらいのキャラも気になりますわv
2007/04/15(日) 12:46:08 | 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

地球へ・・・ #2「ミュウの船」

ブルーが逝ってしまわれなくてよかったε-(´∀`*)ホッ
2007/04/15(日) 18:38:31 | *菜那のつぶやき*

地球へ… 第2話感想

地球へ… 第2話感想いきます。
2007/04/15(日) 19:35:41 | AAA~悠久の風~

地球へ 第2話

第2話遊園地の乗り物に乗っていたジョミーは外へ投げ出され、不適格者だと処分されそうに、、、
2007/04/16(月) 00:32:22 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

(アニメ感想) 地球へ… 第2話 「ミュウの船」

地球へ… 1 (1)不適格者と言い渡され、保安隊に囲まれたジョミー。しかし、そこにリオと名乗るミューの青年が救いに駆けつける。そして、ジョミーはアタラクシアを離れ、ミューの母船へと迎え入れられた。しかし、多くのミュー達の姿に、ジョミーは戸惑いを覚える・・・....
2007/04/17(火) 05:33:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 
