2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月14日(土)

帰ってきた時効警察 第一話

『嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言ではないのだ』
  【脚本・監督:三木聡】 【ゲスト:麻木久仁子】
 
 本日のテロップ:茶はイックションですが…
 本日の蜂さんシャツ:黄色
 本日の諸沢写真:エネルギースーパー 


    お帰りなさい! 霧山くん!!!

え~二次元以外の感想を書くのはホントに久しぶりというか、ほぼ初めてというか、二次元以外のテレビを観る事自体久しぶりというか…。もうダメですね。今回も録画しようとして、「えっ?!今回1時間スペシャルなの?」とかいうアホな間違いをしてしまいました。そうか…ドラマは1時間だった…。もう基準がアニメ単位の自分にorz…。
そんなこんなで帰ってきたドラマ・時効警察ですが、まぁ、時効警察の素晴らしさは以前語ったので(こちら参照)、早速本編に入りたいと思います。先に言っておきますが、事件の内容には触れませんのであしからず。そこまでやってたらえらいこっちゃな量になってしまいそうなので(笑)。では、前置きが長くなりましたが、パコッと感想いきまーす!

「あれから1年、私は総武警察を辞め、とある小さな港町で小料理屋をひらいていました。」
んんんっ?!三日月ちゃんんんん?!コレ時効警察か?!ってなスタートでしたが、もうそこから三木ワールド。
「霧山くんどうしたのその腕!撃たれたの?!」
「なに…かすり傷さ…悪い三日月くん…しばらくかくまってもらいたいんだ…」
 何コノ子芝居 (爆笑)

いつの間にか引越ししてた三日月ちゃん。相変わらずファンキーなお部屋で。
そのダンボール何入ってんだァァ?!「もろもろ」「いろいろ」「あそこのもの」「8本入」てまたアバウトな(笑)。ま、こーゆーのは本人が判ればいいからね。メスシリンダーにメダカってのはなかなかイカス!

翌日の時効管理課。
ふせさんノッケからとばしてんな~(笑)。うわわ~この面子揃うとな~んかワクワクする!1年経ってるけど、さすがにもう完全にチームワーク出来上がってますね。テンポが素晴らしい!!
「人生の大半はなんとなくで決まるね」 大いに 賛 成!!

なんと!あの時効管理課に新入りが!真加出ちゃん(小出早織)。真加出の発音ソレか!「ま」にアクセント置くんかと思ってた(どーでもいい)。
小出さん、恥ずかしながらまったく存じませんでした。でも三木監督の選出なんだろうから間違いはないでしょう。このチームに途中参加ってのは大変だろうけど、いいスパイスになってくれることを期待します。今回もしり込みせずに出るとこ出てたので、なかなか大物なのか?ってかオイラより年下かいィィィ!!ハァ…哀しいかな…。
「お願いします」。サネイエちゃん角丸くなった?

遅ればせながら主役登場。
新キャラも登場。「猫ちゃっちゃ先生」。最終回までには顔みせしてくれると思います。
熊本さんはメガネ外さないほうが絶対いいです!!
渋~いタバコの紙袋から出したお近づきのしるし。ミカンの缶詰。ま、時効管理課に配属されるくらいですから普通じゃないのは確実。あっ間違った。ココに普通な人はいない。
諸沢さん何しに出てきたんだ?(笑) ってサネイエちゃんんん?!なにその反応!!まだ続いてたんか!なんか進展あったんか?!

キタァァァァァァァァァ!!!このハンコとこの音楽と由紀さんのナレーション聞くと無条件に興奮しますね!!

相変わらずの素うどん。
「シャドー捜査」に「あぁ~」って納得したオイラはもう三木ワールドの虜です。
新シリーズ最初のうどんネタは「¥」。そんなにお金に困ってんのか霧山!

今回の事件は「由良木町代議士殺人事件」。ドン・キ・ホーテの鈍器で撲殺。
冤罪、どんなボケでくるかとおもったら「猿罪」ですか…。サネイエちゃんほんとキャラ変わってね?
「冤罪っていう字が書けなくても、人生に一点の曇りもなし!」これどっかで使おう(笑)。
事件のキーパーソン榎田美紗子(麻木久仁子)。ってクリステルゥゥ?!陣取り具合はんぱねェ!!(爆笑) ニュースの林て!あちこち喧嘩売りすぎだろ!(笑)

呼ばれて飛び出て十文字。これ今回の伏線になってたっけ??相変わらず損した気分にさせてくれるな。コイツ一年中トレンチコート着る気か?それより又来さんの飲んでたやつと、なんで椅子が替えられたのかが気になります。アレ?正の字書かないの?

蜂さんの幸運にあやかろうと、ビギナーズラック狙いで競馬へ向かう時効管理課。「よしっ!」じゃねー(笑)。
「馬の気持ち分かります!一口五千円」って胡散臭さ100%!
真加出ちゃんの天のお告げはイカ様のお告げ。時効管理課に配属されるくらいですから普通じゃないのは確実。あっ間違(ry

誰に見られてるのか分からないので、夜中に踊るのはやめましょう。マジ気をつけよ…(ボソッ)。
剣道清彦(温水洋一)と榎田美紗子を訪ねた霧山・三日月。このへんの小ネタはホント三木さんらしいですね。ってか人前で便秘薬出す人いねーよ(笑)。
松岡クリスティーヌって滝川?!滝川か?!追い出されちゃったの?!
って足軽ゥゥ?!アレか?!三日月ちゃんが連れてきた奴か?!増えてるゥゥ?!

時効管理課には相変わらずの面白グッヅ。ブカブカヘルメットふせさん似合いすぎ(笑)。
その乳首ランニング。どうやったらそんな伸びんだ?!つか後ろにある最強Tシャツ着ろよ!!
「むさん」「訓読みの“くん”は音読みなんです」に「あぁ~」って納得したオイラはもう三木ワールドの虜です。
十文字の教えからジャッキーに変装。って麻生さんになんて格好させるんですか三木さん!!カワイイけどさ。
スイカの種で森鴎外作るのはやめましょう。
「気分治しに踊りますかァ?!」サネイエちゃんほんとキャラ変わってね?

ついにすべてのピースがはまった霧山は榎田の元へ。
テレビ局って常にショッカーがいるんですか?
キタキタァァァァァァァァ!!!真相解明のメガネ外し!!
スライド使ってってえらい大掛かりですな!馬券当たったし奮発したんですかね?
小学生レベルの合成写真で事件解決。「服が違ってるじゃな~い」ってツッコむとこ違げェ!!(笑)。
キタキタキタキタキタァァァァァァ!!
誰にも言いませんよカードォォォォ!!
アレ?今回からF仕様なの?
東さんお疲れ様でした(笑)。

緋田さんの坊ちゃん姿が異様に似合う件について。
うさぎのタメちゃんアニメ化おめでとう!!


ということで、なんか後半かなりザックリした感想でスイマセン…。さすがに1時間感想は疲れます。来週から箇条書きにしようかな…(コラ)
初回からこれでもかってくらい三木節炸裂でしたが、相変わらずのおもしろさで!今回も豪華監督さんが揃ってるので楽しみにしてます!来週は村松さん登場で嬉ゥゥれしいぃぃぃぃ!!!

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  14:04 |  【終】 帰ってきた時効警察(ドラマ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。