2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月12日(木)

銀魂アニメ 第51話

『ミルクは人肌の温度で』


あ~…。今回ちょいちょい(特に後半)作画がアレだなァ…って思ってたらやっぱりアレでしたか。。。(40話参照)お願いだからもう勘弁してもらえませんかね。……なんですが!なんか銀さんに関してはちょいちょい神レベルで良かったのでヨシ!!
では感想いくばぶ~。

満月の夜を走る一人の怪しい女。女は、万事屋の前に何かを置き、「ごめんね」といいながら涙を浮かべ走り去る…。

翌朝。朝食での話題はGOEMONのできちゃった結婚。ホント世の中腐ってるよね。(腐りきったヘタレヲタが言うな!)
万事屋が仲良くご飯食べてるところって、ものすごく微笑ましくていいですね!家族だもんね。よかったね銀さァァん!!しかも新八までいるし。コレ昼じゃないよね?もう結構な頻度で泊まってるんじゃないですか?
んで、銀さんの持ってる腐ったヤツ、一体なんなの??黒っぽい感じだよな…納豆??…イヤ普通すぎるか…銀さんだけが持ってるからやっぱ甘味か?黒ゴマプリン??…イヤイ(以下割愛)。

外に出た銀さんの目に留まったのは…銀さんにクリソツの赤ん坊。
「あなたの子供です 責任とって育ててください 私はもう疲れました」
「いやナイ ナイな これはナイ」。やはりおもしろかった!もう杉田さんは、何注文しても期待以上のもの返してくださるからホント素晴らしいですね。
テケテケテケって戻ってくるのも巻き戻りみたいになってて楽しかったです。
原作では指第2関節くらいまで鼻に入ってましたが、やや浅めでした(どーでもいい)。
ところで銀さん…アレってなんですかァァァァァァァァ??!!

とりあえず赤ん坊を拾い帰った銀さん。
うおぉぉぉぉ!!銀楽(←個人的に一番しっくりくる名前)カーワーウィーウィー!!!銀楽抱えた銀さんが優しさオーラふりまきすぎ!ごふぁっ!
なんですけどね、腐りきったおばちゃんの視線は銀さんの胸元にロックオン!ガハァッ!!
そこで保健体育ネタだしてくる中学生レベルな銀さんに萌え。
杉田さんの「やめてくんない」がものっそいツボ。
「どうせその辺のヤンママがパチンコに行きたくてあずけただけだろ」
聞きましたかァァァ!!世の無責任な親たちよ!!
銀魂は今日をもって社会派アニメに転向しました!!

「私出してみるネ」。おもむろに脱ぎ始めるエロイ神楽ちゃんにオイオイオイオイ!思ったのはオイラだけじゃないはず…。
なんやかんやでメロメロの一同。ガラガラやらロボットやらトーマスのばったモンまで揃える一同。赤ん坊に話しかけるときって鬼も優しくなるんですね。

焦った銀さんは、江戸のサボリーヌおまわりさん・沖田隊長に相談。
「クリソツ」に合わせたんだろうけど「シクヨロ」って言います?(笑)
ヤベェ!銀楽ほんまにカワイイなオイ!!ゴロゴロ銀さんの後ついていくとことかめっちゃ萌ゆる。
会いたくないときに会いたくない人に会っちゃうのが性ってもんで。
「大納言?!」あずきバーね(笑)。ってか「大丈夫か?」って言い方、なんでそんなにエロイんですか――!!ゴフッ。。。
今日のさっちゃんがいつにも増して美人な件について。

そのころ万事屋に尋ねてきたのは大財閥の橋田賀兵衛。自分の孫が女に誘拐されたと言うが…。
バシィッって、うわわわ!!ちょっ!それ痛い!!ほんとやりすぎ!

図らずも変なコトに巻き込まれた銀さん。
「お父さーんて呼んでみ」「ばぶばぶ~」ってもう親子やん!いちいちカワイイなちくしょう!
「えっ?誘拐?」の銀さんのアップと、「オイ何言ってんの」の銀さんの腕の筋に 喀  血 !!
「酔った勢いでオレのハートはお前の人質ィとか言ったかもしんないけど」。ってちょっ待て!ウェイト!!誰?!誰に言ったの?!オイ!!てかソレこっちの台詞ですから!!!
袂ぎゅっの銀楽を見る銀さんに 喀  血 !!
護る戦いの銀さんに 喀  血 !!
「どけミルクの時間だ」の銀さんに 喀  血 !!
ハァハァハァハァ……マジで今回銀さんだけ作画スタッフ違うんじゃね??

あっ銀さんばっかで忘れてた…岡田似蔵登場!!
中の人、青山穣さんって存じなかったんですが、スティーヴ・ブシェーミのfix声優さんなんですね。スゲェ…。。。

橋田屋の家政婦のおばちゃん。トイレでどーでもいいフルーツチンポ談義のついでに、重要なことをポロリ。画といい動きといい、ナニこの手抜き加減。端役だからってコレはなくね?
ポンッ!ってナニ?!長谷川さんどんなの出したの?!(笑)
神楽ちゃんのナレーションが最高!「そうだ 死のう」(爆笑)。釘宮嬢のこーゆー大人声って毎回な~んかツボです。
「オイ何個だ!言うだけ言ってみ!別にほしくないけどさ」。わ~い!コレちゃんと言ってくれたァ!

ヅラの話によると、橋田のおっさんは攘夷浪士のパトロン、つまりはテロ活動を援助しているという黒い噂が。
「ニャンニャン」ってお子様アニメタイムのネタじゃねー(笑)。

ハイきましたよ―――――!!!この訓でもっとも萌えたあのシーンが!!そう!オムツ替えるシーン!!
季節柄、満開の桜の木が入ってるのがこれまたニクいね~!!もう杉田さんの演技が神すぎて神すぎて!!グレイトォォォォォ!!!
なんですが……オイラのベストオブ横顔銀さんの3本の指に入る
「よし 一丁いくか」 コレ↓
20070319042607.jpg

もうちょっと頑張って欲しかったァァァァァ! orz …

なんやかんやでピンチの新八・神楽・長谷川さん!

           つづく!


ハイ、とゆーわけで。今回は作画がアレだったりしましたが、銀さんの萌えポイントは結構しっかり掴んでくれてたので及第点。
来週のアッポォと流血銀さんはぜひともどうかよろしくお願いします!

先週みたいにアニメで遊ぶのも結構によろしいんですが(たまにね)、やっぱり銀魂のおもしろさは空知神から生まれるものだと思います。ってなんの話?

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:55 |  銀魂(アニメ)  | TB(9)  | CM(6) | Top↑

Comment

こんばんはー!

銀さんがすっごく美しかったですね。でもそれより、、、
>今日のさっちゃんがいつもにも増して美人な件について。
なんかやけにスラーッとしてたのは、気のせいじゃなかったんだ。

>銀魂は今日をもって社会派アニメに転向しました!!
これには爆笑。今までが今までだったので、これから生まれ変わるんだっ!て所を見せつけた、、、はずなんですけど、トイレのアレはね。やっぱ銀魂だよね。

イヤー今回は銀さんといい、赤ちゃんといいずっとかわいいーって言いっぱなしでしたよ。久しぶり?の「続き」なので、次週も楽しみです。
Yさん。 | 2007.04.13(金) 02:09 | URL | コメント編集

こんにちは~~vv

>マジで今回銀さんだけ作画スタッフ違うんじゃね??

私も思いました。周りがアレな中、銀さんだけは頑張ってくれてましたね作画。あと赤子も激可愛い。重点の置き方間違ってないですね。今回の主役二人ですから(笑)

>「どうせその辺のヤンママがパチンコに行きたくてあずけただけだろ」

これ聞いた時、キタコレーーと。時事ネタを取り入れ確実にPTAにアピール(オイオイ)ほんとに上手いと思いました。なのに自分の感想に書き忘れてる(汗)


銀さんの持ってた腐ってるやつはほんとになんだったんでしょうねぇ。私も気になってました。品名言ってくれてもよかったんだけど(オイ)
あーちゃん | 2007.04.13(金) 09:51 | URL | コメント編集

Yさん。

コメントありがとうございます!

今回、ほんとに銀さんが際立って作画がよろしくて…終始喀血ぎみでしたわ…。銀楽じゃない勘七郎も思いのほかかわいかったですね!

アニメってさっちゃんがえらい美女度(&M度)増してる気がするんですよね。今回は「ってさせるかァァ!」の前のキラリンってやつ(わかりにくくてスイマセン)、ものっそい美人で驚きました。スタッフさん、さっちゃんのことお気に入りの人絶対いるよ(笑)。

銀魂はそのうち「こどもに見せたくないアニメ」上位に君臨するんじゃないかと思います(笑)。が!大人にこそ見て欲しいアニメなんじゃないかな~。銀さんのクサ台詞は世の廃れた大人へのメッセージだと思います。…ってなんだコレ?無理やり綺麗に〆ようとして失敗しました…。

安曇 | 2007.04.13(金) 21:20 | URL | コメント編集

あーちゃん さん

コメントありがとうございます☆

作画スタッフがアレのときはたいてい新八が一番えらいこっちゃになるんですが、やっぱりでした。でもホント今回は銀さんと勘七郎は、何度も「今回神っ!!」って叫んだくらいすばらしかったです!ってかオイラ、作画にうるさすぎてスゴイ嫌な奴になってる気がする…。

いつもは原作の台詞の差し替えはあんまり受け付けないんですが、今回のヤンママとか保健体育とかは善かったと思います!ほんとオブラートに包んでPTAにアピールでしたね。でも結局いつもの銀魂節の中では、オブラートと一緒に溶けちゃいましたが…(笑)。

銀さんの腐った奴、一体なんなんだー?ってイロイロ考えましたが…なんなんでしょうね。。ヤクルコとかポッチーみたいにあからさまな伏字で品名出してくれてもよかったのに。最近(っていっても結構前ですが)だと不二家とか…?ヤバイ??
安曇 | 2007.04.13(金) 21:33 | URL | コメント編集

こんにちわーw

「いやナイ ナイな これはナイ」とか「やめてくんない」とか・・・
やっぱいいですねー
杉田さんww(ぇ


赤子と銀さんが同じ顔をしてたのは、面白かったです。
<似すぎだよ。笑>


次回も楽しみですが・・・。

この放送の日は、学校のオリエンテーション合宿のため
見れなくて・・・∑(O_O;)Shock!!を受けています。笑
音弥 | 2007.04.14(土) 16:23 | URL | コメント編集

音弥さん

こんにちわ!コメントありがとうございます!

こんなヘタレが言うのもおこがましいですが、杉田さんはホントに素晴らしいです。よくぞ声優の道に進んでくださいました!予告の「アッポォ」が最高!来週が楽しみです!

勘七郎もアニメだと割増でクリソツでしたね!髪の色も一緒だし。もう坂田さんちに住んじゃえよ!

現在就活中なオイラも、ここんとこず~っとリアルタイムで観れてません。。。田舎ってほんと辛い…。こうしてITの神様がいなかったら、完全に発狂してますよ!

また合宿から帰ってきたら遊びにいらしてくださ~い☆お待ちしてます!
安曇 | 2007.04.14(土) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀魂 第51話

第51話先週監督「ちゃんとやりますからぁ~」といってたんで、その『ちゃんと度』を見ていきましょー!最近神楽と新八が言うこと聞かないなーなんて思ってたら、いいタイミングで銀さんの所へかわいがってあげれそうな子供がやってきた!(違アレはアレだからって、、、身に
2007/04/13(金) 02:05:54 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

アニメ銀魂 第51話 感想

『 ミルクは人肌の温度で 』※ネタバレ
2007/04/13(金) 04:07:25 | よりみち感想倉庫。

銀魂 第51話

まさかの隠し子発覚に銀さんショックのパー!!
2007/04/13(金) 09:05:41 | *菜那のつぶやき*

銀魂51話を見た。

「ミルクは人肌の温度で」『まさかの隠し子発覚に銀さんショックのパー!!』の元ネタがわからない・・・・・・・。話の噛みあわない万事屋三人「何か段々言う事聞かなくなってきたなあいつら」完全に保護者の意見ですよ銀ちゃん。銀ちゃん隠し子の話キタ...
2007/04/13(金) 09:54:06 | MoonDropDIARY

アニ銀 #51 ミルクは人肌の温度で

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)赤ちゃんが可愛過ぎましたvv(4/12 その2)続き今...
2007/04/13(金) 14:30:01 | ビヨビヨ日記帳

「銀魂」51話 ミルクは人肌の温度で

銀さんがなんか過去を思い出してゴチャゴチャ言ってたけどやっぱり一応なんか心当たりがあるんだ(笑)必死で否定してたけどなんか過去のことってやらないのかね?昔の仲間らしき人たちは出てきたりしてるけど匂わす程度で
2007/04/13(金) 18:47:27 | 蒼碧白闇

銀魂 第51話

「ミルクは人肌の温度で」「バーロー」あ~、コレはアレだぁオイ・・・タイム風呂敷とかで、銀さんうっかり幼児化しちゃったんだよ(違ひょっとしってアレか? 母ちゃん作ろうとして失敗した兄弟に、肉体の再構築と
2007/04/13(金) 19:25:04 | ACGギリギリ雑記

銀魂 第51話 「ミルクは人肌の温度で」

もう、この番組、文部科学省推奨番組にしてもよくね? 「マジメにやります!」という先週の監督コメントは、そうウソではありませんでした。時折銀魂らしいギャグを絡めつ
2007/04/14(土) 23:58:27 | 中濃甘口

アニメ銀魂51「ミルクは人肌の温度で」

アニメ銀魂51隠し子だなんて信じられない!
2007/04/21(土) 12:11:58 | kasumidokiの日記
 | HOME | 
