2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月08日(日)

地球へ… section01

『目覚めの日』


原作はまったく存じません。
な~んか色々小難しいことが出てきて、初回は謎だらけでしたが、これからが楽しみです。
メディア的にも結構力入ってるようで。「完全ガイド」に杉田さんが出てらっしゃったのでビックリ!ほんと、真面目で真摯なお方です。
では、感想いきまーす!

  私たちの記憶 美しい故郷 地球…
  その星は 人類文明の発展による 自然環境の破壊と汚染により
  人の住めない星となってしまいました
  追い詰められた人類は 特殊政府体制(Superior Domination)の名の下に
  荒廃した地球を離れ 宇宙に新天地を求めたのです


少年は近頃、何度も同じ夢を見ていた。彼の名はジョミー・マーキス・シン(CV.斎賀みつき)。夢の中で、美しい女性フィシス(CV.小林沙苗)と、ソルジャー・ブルー(CV.杉田智和)という少年の口から出てくるのは「ミュウ」という謎の言葉。
ぅごふぁっ!!!ハァハァハァハァ…。もう杉田ボイス聴くだけで喀血する我が体質どーにかしてくれ…。フランシス様っぽい演りかたなんですね。大 好 き で す!!(知らねーよ!)

明日はジョミーの14歳の誕生日、目覚めの日 成人検査を受け、大人への第一歩を踏み出す重要な日。
ジョミーママ(CV.ゆかな)の声がものっそいエロイ!「またぁ、そんなこと言ってェ」とか、語尾に「ん」が付いてるみたいでものっそいエロイ!

学校にて。サッカーごときでムキになり、審判ロボぶち壊しのジョミー。
顔に似合わず(?)、感情の起伏の激しい子なんですね。
ジョミーは教室でクラスメイトにお別れのあいさつ。親友とも今日でお別れ。
「メンバーズ」って何??人類を導くエリート集団って??
「二度と此処に来ることはない」って一体ドコに行かされるの??大人になるって何??

ミュウの接触があったとして、深層心理検査に連れて行かれるジョミー。
どーでもいいけど睡眠ガスで倒れたとき、腰にタオル巻いててよかった。。。(ほんとどーでもいいよ)
「血の繋がっていないのに熱くなり過ぎでは」。いやいやいやいや!!血が繋がっていようといまいと、素っ裸で連れて行かれる子ども見て何も言わずにいられませんよ!!……ってアレ?ジョミーとママは本当の親子ではないんですか。フムフム。。
ってコレ検査っちゅーか拷問じゃねーかァァ!!うわわわ…。

その夜、ジョミーの枕元に現れたソルジャー。
「ジョミー…マーキス・シン…」
ガハァッ!!ハァハァハァハァ…。名前呼ぶだけなのになんてセクスィー。。。もう杉田ボイス聴くだけで喀血する我が体…(ry

ついにむかえた目覚めの日。ドリームワールドへ向かったジョミー。
成人検査って、検査っちゅーか単なる監視??ストーキング??ドリームワールドに行くように誘導されてたの??アトラクションが検査場なの??

いきなり全裸で記憶の消去開始されるジョミー。
もう成人検査って一体なんなのさ――――!!?? 初心者にはかなりの置いてけぼり感です…。

そこにソルジャー・ブルー登場!!
「記憶を手放すな 生まれて14年間の君の記憶だ 君の意志が強ければ 失わずにすむ 脱出するぞ!ジョミー!!」
おぉぉ!!なんかカッコいいなオイ!!

「帰ろう 君も」。飛び出してきたナキネズミ(CV.小森まなみ)。

   ジョミー・マーキス・シン 
      君を不適格者として処分する


           処分てなんだよォォ!!

ぬぇぇぇ?!次回予告に若本御大てすげぇなオイ!!めちゃめちゃ贅沢ですね!!


ハイ、とゆーことで。終始頭には「?」が飛び交う第1話でしたが、なかなかおもしろい!!これからどんなストーリー展開していくのか。楽しみです。絵柄がTHE少女マンガて感じで、個人的にはあまり受け付けないのですが、もう杉田ボイスだけでご馳走様でした…。不純ですけどなにか?

また来週!     
EDIT  |  14:02 |  【切】 地球へ… TOWARD THE TERRA  | TB(10)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『地球へ』第1話「目覚めの日」感想

妖奇士の後番組、「地球へ(テラへ)」。見やすい時間ということと、ブルーの声が銀さんと同じということで第1話見てみました~。
2007/04/08(日) 14:34:47 | 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

地球へ・・・ #1「目覚めの日」

原作世代なはずなのに・・・何故か読んだ記憶がないorz
2007/04/08(日) 17:48:19 | *菜那のつぶやき*

地球へ… 第1話感想

地球へ… 第1話感想いきます。
2007/04/08(日) 17:59:18 | AAA~悠久の風~

【キャプ感想】 地球へ… 第01話 「目覚めの日」

な、何という良カーチャンアニメJ( 'ー`)し今期は本当に良作揃いですから‥‥‥正直なとこ埋もれそうですけど(;^ω^)
2007/04/08(日) 20:43:59 | 魔法先生リリカル☆ハギま!

地球へ… 第1話「目覚めの日」

地球(テラ)へ… 第1話「目覚めの日」新番組第14弾
2007/04/08(日) 21:09:30 | 恋華(れんか)

地球へ・・・ #1 「目覚めの日」

ジョミー@斎賀さんの声に・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・本当に少年役の声を演じられるのが巧い声優さんですね。 ↓ ↓
2007/04/08(日) 23:26:23 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

アニメ「地球へ…」第1話 感想。

第1話「目覚めの日」天保異聞妖奇士の後番、地球へ…。原作未読。新装版の文庫が発売されているので、近日購入して読む予定。原作は30年も前のものなんですね。生まれてねぇよー。簡単な話の流れ。少年、ジョミー・マーキス・シンは最近、何度も同じ夢を見ていた。そこに出
2007/04/09(月) 00:29:14 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

地球へ・・・1話「目覚めの日」

今期、結構楽しみにしていたこの作品。見終わった感想は、まずとても30年前の作品とは思えない出来!!でしたね。題材が未来の話だったのが幸いしているし、何より一新されたメカとかの世界観を壊していない雰囲気がすっごい好みです。そして竹宮さんの絵を壊していない..
2007/04/09(月) 01:45:51 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

(アニメ感想) 地球へ… 第1話 「目覚めの日」

地球へ… 2 (2)そこは夢の中・・・登場するのは美しい少女と少年。もう、何度も同じ夢を見ていた。そして、ジョミー・マーキス・シンは目を覚ます。いつもと変わらぬ朝・・・そして一日が始まる・・・。
2007/04/10(火) 18:58:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地球へ… 第01話

『目覚めの日』ウワッ、何これ? オモシロイ!!!絵柄が苦手だとか話が難そうだとかで避けててすみません・・・前に一度トライした時は最初の2分20秒(OPしかクリアしてねぇじゃん)で諦めちゃっててゴメン
2007/07/27(金) 00:32:25 | 雨ときどき銀色
 | HOME | 
