2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月07日(土)

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 第一章

『起源』


セイント・ビーストという存在は知ってましたし、webラジオも聴いてるんですが、内容はまったくの初心者。初回は、顔見せ的なものでしたが…うぐぅ…もうキャラが多くてパニくってます。これから徐々にがんばって覚えていこう。。これってBLアニメではないんですよ…ね??(無知でスイマセン…)
では、感想いきまーす!

  遥かいにしえ。 神は天と地を創造する。
  光が生まれ、世界が開闢した。
  天界には神と天使がいた。
  天使は、大神の溜息に 愛を与えることで誕生する。
  この物語は、悠久の彼方より 幾千のときを生き続ける、
  天使たちの編年史である。


そこは天界。青々とした草木が茂り、色鮮やかな花が咲き乱れ、鳥のさえずりが鳴り響く。
そこで子ども達に稽古をつけていたのは、麒麟のユダ(CV.石田彰)。
そんな…バリアなんてズリーよ!!大人気ないよ!子ども達はなにやら「修練の館」というところを卒業しないと大人になれないらしい。ユダさんの言う「楽しいこと」とは一体何なんでしょう…。オイラの腐った脳内ではかなりヤバイことが巡り巡ってますが…自主規制。。

そこにやってきたのは鳳凰のルカ(CV.緑川光)。なにやら真面目なお話のようです。
うわわぁ~緑川さんのこういう演技観ると、スラムダンクの流川思い出すなぁ。。「憂いているのか」ってこんな台詞、実生活じゃまずない。
大神ゼウス(CV.金丸淳一)の創ったランクによって、不必要な嫉妬心を煽ってしまった。さらにその中から地上の動物を統べる「六聖獣」を任命しようとしている。
天使も人間も、自分より秀でたものを妬むのは同じようですな。

ゼウスに謁見するは、女神親衛隊の長・ユリ(CV.羽多野渉)。ランク付けによって、天使の心がささくれないか心配する女神が体調をお崩しになったようで。
んで、ゼウスってのは何?悪者なのか??ま、なんだ。独裁者っぽいのは確かですね。

「ね~ね~キラ兄さん!早く行こうよ!」
「やっぱり止めよう、マヤ」
ガ ハ ア ッ!! キタァァァァァァァァァ!!!
杉田さんんんん!!相変わらずセクスィー。。。
タリムの実のジュースが飲みたいと言って中位天使の領域に踏み込もうとする、無邪気な弟・風牙のマヤ(CV.鈴村健一)を止める流星のキラ(CV.杉田智和)。
「またいじめられたいのか」で、アレには耐性ゼロのくせに、えうぇ?!兄弟でプレイ?!そーゆー関係なの?!という腐った間違いをしたオイラは人間のクズです。。
さらにさらに、「だって欲しいんだもん。兄さんだってスキでしょ?」で、ぬおぉ?!誘ってんのか?!そーゆー関係なの?!という腐った間違…(ry。

純粋な天使ではないキラとマヤは、そのことでいろいろと辛い目に合っているようで。そこにやって来たのは青龍のゴウ(CV.森川智之)。
変わり者がいじめられるのも、天使も人間も変わりませんな。
やっべ…早くもツンデレちっくなキラ・マヤ兄弟に大萌え。。。

優雅にハープを奏でるめがね男子は玄武のシン(CV.櫻井孝宏)。ユダとともに、夕食に招待してくれたという朱雀のレイ(CV.宮田幸季)の元に。ゴウと薪わりする白虎のガイ(CV.吉野裕行)は文句タラタラ。
え~っと。。。天使には男も女もないんですよね。うん。吉野さんがこーゆービジュアルのキャラって最初ビックリしてしまいました。ガイ、めちゃめちゃカワイイですね!虎ってゆーか狐??

6人で食事しながら女神の鏡がどーのこーの。
フウゥ…これで主要キャラだいたい出たか?やっぱ一気に出てくるとわかんなくなる~。。。

さて。不本意ながらも六聖獣の任命式へ向かう彼らには、どんな出来事が待ち構えているのか…。


ということで。初回なので登場キャラ把握するだけの感想となってしまいましたが。来週からどんな物語が展開してくるんでしょうか。
それにしてもナニこのキャストの豪華さ!!それだけでもう視聴続行決定ですよ!!

また来週!
EDIT  |  23:09 |  【終】 セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~  | TB(5)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんにちは~~vv
セイントビースト見れない地域でして、動画サイトでも見れなくて悶々としてたところに安曇さんの詳細感想!
うわ~~ありがとうございます!
やっぱりキャスト半端じゃなく豪華ですねぇ。
キラ&マヤ兄弟はと~っても気になる存在です(中の人が)
あーちゃん | 2007.04.08(日) 01:42 | URL | コメント編集

あーちゃんさん

こんにちわ!!コメントありがとうございます!!

いやいや…すごいざっくりした感想で申し訳ないです…。
次回からは物語的にもいろいろ展開するでしょうから、楽しみです!!

オイラの萌えバロメーターは、9割中の人で決まるのですが、キラ・マヤ兄弟は、キャラの中でもちょっと離れたとこにいるのがまた萌えます~。。。鈴村さんがこれまたピッタリで!!カーワーウィーウィー!!
これからはキラ・マヤ萌え中心の感想になること必至です…。。
安曇 | 2007.04.08(日) 15:04 | URL | コメント編集

こんにちわーw

ツンデレ・・なんですかー。
・・・ツンデレって良いよねー(ぇ


スイマセン。笑
ツンデレキャラ大好きなんです。(あははは


思ったんですけど・・・杉田さんて・・・
ツンデレキャラ多くありませんか?(ぇ

例えば・・・キョンとか・・(ぁ
音弥 | 2007.04.08(日) 16:25 | URL | コメント編集

音弥さん

オイラもツンデレ好きですよ!!(しらねーよ)

ん~…キラ・マヤはツンデレという分類に入るのかなんなのかわかんないんですけどね。。。でも、兄弟愛はスゴイみたいで。スイマセン。なんせまだ内容ちゃんと把握できてないもんで…。

とりあえず杉田さんのセクシーボイスで血圧がえらいこっちゃなのは間違いないです(訊いてねーよ)。

コメントありがとうございました☆
安曇 | 2007.04.08(日) 17:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アニメ「セイントビースト」が始まったわ♪

「セイントビースト」は2003年にアニメやってたのよね。でもそれ、橘がアニメにハマる前だから当然見てないんですよ。相方や友達の影響でアニメ好きになり、声優さんまで気になるようになっちゃって、セイントビーストの事も一昨年ぐらいに知ったかな。声優陣が凄いし、
2007/04/07(土) 23:56:08 | 橘の部屋

セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~ #1「起源」

春の新アニメの感想1作目逝ってみよ♪
2007/04/08(日) 01:11:04 | *菜那のつぶやき*

セイント・ビースト第1話 起源

はうぁ!・・・録画失敗??冒頭10分くらいがキレてる・・・(涙) え・・・と美少
2007/04/08(日) 10:40:56 | とれもーるの雑談

セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~ #1 「起源」

内容云々ではなく・・・キャスト目当てで視聴継続決定です(。-`ω´-)ォィッ ↓ ↓
2007/04/08(日) 11:35:51 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 初回感想

春アニメその8、初めての女性向き。そういえば女の子が主人公で恋とかする話じゃなかったんですね(笑)、かといってBL要素は一切ないし。戦うイケメンに惹かれるのでしょうか?ではセイントビースト初回感想です
2007/04/08(日) 17:26:52 | ラピスラズリに願いを
 | HOME | 
