2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月06日(金)

銀魂アニメ 第50話

『未定は未定であって決定ではない』


あんなこと言ってましたが(過去参照)、今回のサブタイトル、おなじみ東不可止さんのコラムによるとコレらしいです。
というわけで。賑々しく始まったアニメ銀魂もシーズン其ノ弐突入―――!!!パチパチ。。
今回の感想、ひと言で言いますと、
  スタッフ突入記念だからって喧嘩売りすぎ!!!
もう笑いっぱなしで、ほんとに内臓まで筋肉痛でございます!今回、いちいちパロ拾ってたらキリがないので、特に気になったやつだけにしまーす。
では、こいつがオレの感想だ!正座して読め!

アバン。やっぱキタァァァァ!!!突入記念といったらもうこのカットですね。今回はダラダラ動いてますが、動いたほうがさらにウゼェ(笑)。
この1年、低視聴率・放送枠の移動・苦情殺到などなど、打ち切りという名のギロチンの紐がいつ切れるかヒヤヒヤだったわけですが、無事2年目をむかえることができました。しかーし、うかうかしてられません。
「“銀魂にはダイエット効果があります”とかいってバレたりしたら一発だよ!」 「あ~アルアル!」
オイオイオイオイオイィィ!!(笑)あの差し替えはなんだったんだよ!!(43話参照)もう時効なのかァ?!

アニメ銀魂が、2年目突入に際して、やっておく必要がある、やるべきこと……それは…
    テ コ 入 れ だ ァァァ!!  …アレOPは?

ってちょっ待て!ウェイト!!杉田さんんん??!!帽子かぶってんの杉田さんだよね?!くそ~!!!テレビで観たかったァァ!!(帰省中のためYouTube)鈴村さんお茶目すぎ(笑)。

【新八案】
  タイトル変更
ハァ…おめーはほんと新八だなぁ。普通すぎ!!
「Vはありだとおもうよ」。新八ってか阪口さんの意見じゃん!(笑)
「いっそのことマッキーに主題歌歌ってもらうアル!」。そーいやまだモメてたの??
「あぶない繋がりで」ってそんなエロイ体勢で胸の開き見せ付けられてるコッチの血圧があぶないんですけど…ゴフッ。。。
…ねぇ…OPは?

【神楽案】
  銀魂ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ娘。
どこのスタッフの作品ですかァァ?!(笑)
ってぎゃふおぉぉ!!!!
軍服銀さんエロ―――――ス!!!!
ありがとうございましたァ!!
…おーい…OPは?

【お登勢・キャサリン案】
 ふたりはタマキュア Silver Soul☆
み…みてはいけないモノを観てしまった…。この二人いつの間にかエライ仲良しこよしだなオイ。お登勢さんがスパッツはいてたのは、視聴者へのせめてもの配慮ですか?くじらさん声のハズれっぷりがまたスゴイ(笑)。THE熟女。You are Shock!!
…で…OPは?

【ヅラ案】
えっ?えっっ?えっっっ??やるなら今しかネーZURA?!いきなり?!攘夷がJOY!!悪ガキ総悟めっちゃカワイイ☆
ってぅごふあぁ!!タンクトップゥゥゥゥ?!JOYィィィィ!!! ただちょっとムキムキすぎかな…(しっかり吐血しといてよく言うよ)。

 宝ヅラ歌劇団物語 -gintama-
もう銀さんってば何やってもイイ!!なんだけどコレはヅラ子のほうが美人ですな。かまっ娘倶楽部のみなさんお久しぶりです!!ヅラの奴、なんやかんやでヅラ子気に入ってるんじゃねーか。石田さんの貴重なお歌が聴けるのも銀魂の醍醐味でございます。
…そろそろOPじゃね?

【さっちゃん案】
 SACCYAN
やっべ…いたぶられる銀さんに激萌えた…!!ありがとうさっちゃん!!吐息ボイスがこれまたセクスィー。杉田さんビシビシされてるとき何て叫んでたのかなぁ?
…OP…まだ?

【お妙案】
 銀魂THE MOVIE つかめ! DRAGONBLEAPIECE
卍解!!ゴムゴム!!波ァァ!!(爆笑)こりゃスゴイ!!おいしすぎる!!お妙案が一番観てみたい!近藤一護は普通に黒崎パパに似てるぞ。
…あの~…OPは?

【長谷川案】
 MADAO  ROAD OF GINTAMA
立木さんのナレーションのおかげで、まんま映画予告じゃねーか。そういや長谷川さんって一歩間違えたら武蔵側なんだね…。ファイト。
…いやいや…OPは?

【土方案】
 世界の銀魂料理ショー
ノーコメントで(笑)。
…OP…やんないの?

【近藤案】
 ローマの銀魂・近藤とお妙
すごいよもう世界を敵に回しちゃったよ(笑)。コレ微妙にフィルムっぽい画質とか、妙なところでクオリティ高けーなオイ。
…OPいっとく?

【総悟案】
 呪怨??
鈴村さんお疲れさまでした(笑)。土方はもはや土方であって土方でない…。。。
…あはは~…OPは?

【ハタ皇子案】
 ジャングル皇子
にゃふぉぉぉぉ!!!おサル銀さんカーワーウィーウィー!!!ってか3人とも言うこと無しにかわいいな。ヒジーのチーターのがおかしなことになってますが。

だーかーらーOPはまだデスカ――??

【銀時案】
……ってオープニングゥゥゥゥゥゥ??!!ほんっと自由だなオイ!!(笑)

【OP】
相変わらずの神作画でありがとうございます!!構成的には前回・前々回と大して差はありませんが、もう銀さん全部がすばらしい!!特に「何も持たず行くから」の部分の愁いを帯びた銀さんと、今にも卍解しちゃいそうな銀さんが 最 高 !!
アイスしゃぶる銀さんがなんか卑猥に見えたのはオイラだけ…?
『銀色の空』もかなり好印象!!やっと着メロが替えられるわ…(いまだに『雪のツバサ』…)。

【ED】
コレ…主役誰??
高杉出すぎだろぉぉ!!
ってか 紅桜の紅桜による紅桜のためのED じゃねーかぁぁ!!
ってか一. 二. …の神作画の部分、 エリザベス入れるくらいなら銀さん入れろや!!
とまぁ突っ込んでますがもちろん嫌いなわけではありませんよ。攘夷銀さんエロスだしね☆スタッフありがとーう!!!曲も何度も聴いてたら慣れました。


ハイ、とゆーわけで。銀魂シーズン其ノ弐突入記念。スタッフ遊びまくりの巻でした。これからも銀魂アニメのはっちゃけっぷりに期待大。

  歴史に名を刻め~ オマエラ!!

来週はオイラの大好物なアレ!チビ銀が思いのほかカワイかったな!

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  02:47 |  銀魂(アニメ)  | TB(8)  | CM(10) | Top↑

Comment

こんばんは~!アニメで笑いこちらで笑い腹がよじれます。

>くじらさん声のハズれっぷりがまたスゴイ(笑)。
高い声なのにやっぱりあれなんだ,,,。すごかったな。もう見たくないけど。

>杉田さんビシビシされてるとき何て叫んでたのかなぁ?
小林っ!って聞こえたんですけど。誰だ?私の耳がおかしいのかな?

>近藤一護は普通に黒崎パパに似てるぞ。
言われてみれば本当に似てるわっ。ひげ同士ってことで。

>そういや長谷川さんって一歩間違えたら武蔵側なんだね…。
もう片足突っ込んじゃった感がありますよね。いつか一緒にいそうで怖い,,,。

もうハッチャケまくりでしたね。次週は普通(普通じゃないけど)通りですかね?
Yさん。 | 2007.04.06(金) 03:11 | URL | コメント編集

すごいパロの嵐でしたね!
銀ちゃんのコスプレ祭りともいいましょうか(汗)
めまぐるしくてすごかったです。見直すたびに発見ありそうな今回の話・・・・・。
あるあるにしてもチャイナ娘にしても差し替えてる意味あるのかとほんとに私もツッコミ入れてました。
おなかいっぱいでした、2期シーズン最初のオリジナル。
ではでは失礼しました~~~。
あーちゃん | 2007.04.06(金) 10:45 | URL | コメント編集

Yさん。

コメントありがとうございます★

ほんと、これでもかってくらい笑わせてくださいました。顎と腹筋が痛い…。

アニメのオリジナルって、たいがい原作の世界観ぶっ壊してエ~ってなることが多いんですけどね、もう感服ですよ。。
いやいや、銀魂であって銀魂でなかったのは確かなんですけどね、その外しかたが巧いというかなんというか…。すいません拙い言葉で。。。
どれだけすごい人材の集まりなんだ!日昇!!

ぶわはははは!!そかそか!「小林!」言ってたんですね!さっちゃんの中の人ですね!杉田さんらしいなぁ。。
ってか聞き取れなかったオイラの耳がどうかしてるぞ…。

来週からはオイラの大お気に入り訓なんで、がんばって欲しいです!!神作画で是非!!お願いします!!
安曇 | 2007.04.06(金) 20:15 | URL | コメント編集

あーちゃん さん

ある程度予想はしていたけど、それをさらに上回るはっちゃけっぷりで。。。ほんと期待を裏切らないですね。
もうどこまで行くんですかスタッフ――!!(笑)

笑い所もすごいんですが、要所要所でちゃんと萌え所も盛り込んでくれてたのがグッジョヴ!!神楽案で、思いがけずスーツ銀さん出たときは、身を乗り出してしまいましたよ。ありがとうスタッフ――!!

これからも予想を上回るお仕事、期待しましょう!!

コメントありがとうございました★
安曇 | 2007.04.06(金) 20:22 | URL | コメント編集

こんにちわーw

>杉田さんビシビシされてるとき何て叫んでたのかなぁ?

小林って聞こえました・・・。笑
多分、中の人が小林だからだと思います。(ぇ


1番のツボは、チョモランマンとマヨネーズを吸ってる土方です。
あれはー笑えました。
<いやっ全部笑えるけどね・・・。>


次回は、隠し子の話(ちがっ
とてもアニメ化を希望していた話です。

あと「グラさん」も希望!(ぇ
音弥 | 2007.04.07(土) 01:14 | URL | コメント編集

こんにちはー♪

銀魂は一体どれだけ敵を作れば気が済むんでしょうかね~(笑)

>アイスしゃぶる銀さんがなんか卑猥に見えたのはオイラだけ…?
ハイハーイ!!ココにもいますもう一人!!!(←いきなり食いつくとこそこかよ)
いやぁ私だけじゃなくてよかったです(笑)

>紅桜の紅桜による紅桜のためのED じゃねーかぁぁ!!
高杉出杉ですよね~(笑)普通に好きっちゃ好きなんですけど・・・
ジャンプの人気投票の時くらい違和感がありました(笑)
でも紅桜編は楽しみ!!

では☆
豆柴 | 2007.04.07(土) 14:21 | URL | コメント編集

音弥さん

コメントありがとうございます★

「小林!」聞き取れなかった自分にorz…。とても杉田さんらしいアドリブでしたね。中の人で遊ぶなァァ!!(笑)

マヨ鼻からすするヒジーは、めちゃくちゃビックリでした。オイオイオイオイ!!もはやヒジーじゃねーよ!!

今回は最初から最後まで笑いっぱなしで。アニメ観て疲れるってどうよ?!(笑)

来週からは、オイラもすごくお気に入りのお話なので、楽しみです!!銀さんの萌えどころが満載なんでね!アッポォ!

安曇 | 2007.04.07(土) 17:50 | URL | コメント編集

豆柴さん

コメントありがとうございます★

もう銀魂スタッフのはっちゃけっぷりは他の追随を許しませんね。あそこまでやってくれると心配を通り越して清清しいです(笑)。

やっぱりアイス銀さんエロかったですよね!
えいりあん釣りのときの棒アイス(オイラはパッキンアイスと呼びます)も、な~んか卑猥ダナァ…と思ってたんです。なんなんでしょうか。銀さんが棒状のものをくわえると…(強制終了)

新EDカッコいいんですけど、のっけから高杉だったんで、ぬぇぇ?!主人公誰だよ?!って(笑)。アニメの白夜叉銀さんは原作より好きなんで、いいんですけどね。
また子さんなんか、ものっそい美人で。

ほんと紅桜編楽しみですね!!
安曇 | 2007.04.07(土) 18:00 | URL | コメント編集

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
遅ればせながら、やっと50回を視聴しました。

本当、アニ銀の製作者の皆様はクォリティハイパーすぎて、私も毎度爆笑しています。

それにしても、ED、本当に
紅桜の紅桜による紅桜のためのED
でしたね。笑。

紅桜編、こっそり楽しみにしてはいるのですが。

個人的にはこの放送を見て
攘夷がJOYのズラップをはやくききたくなりました。笑。

では、突然失礼いたしました!

刹那 | 2007.04.09(月) 00:51 | URL | コメント編集

刹那さん

はじめまして~☆コメントありがとうございます!!

銀魂アニメはいろんな意味でホント歴史に名を残すんじゃないかと思ってます;
これからも原作の世界観は保ちつつ(←これ重要!)暴走していってもらいたいです!

紅桜編、この様子じゃ結構期待できそうですね!!流血銀さんがものっそい楽しみです!(スイマセン…流血萌えなんです…)

オイラも攘夷がJOY!爆笑だったんで、石田さんがどれだけ怪演技見せてくれるか楽しみ。。ガキ大将坂田くんも…(ってかコレが目的)

また是非是非遊びにいらしてくださ~い!!

安曇 | 2007.04.09(月) 14:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アニ銀 #50 未定は未定であって決定ではない

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)オリジナルなのに自由すぎるお話になっておりました...
2007/04/06(金) 03:04:21 | ビヨビヨ日記帳

銀魂 第50話

第50話上手いことやって流れ込んだって感じで始まった2年目の銀魂!!by銀さんとりあえず,,,万屋は健在ですよ!!いきなり打ち切りされるんじゃないの?と銀さん達がいい始めて不安になってる頃,どんどんものっさ悪口言いまくりの銀さん達。。。大丈夫ですかー?ですが
2007/04/06(金) 03:05:47 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

銀魂 第50話

銀魂2年目突入1発目逝ってみよぉ(`・ω・´)ゞビシッ!!
2007/04/06(金) 15:26:53 | *菜那のつぶやき*

銀魂 第50話

「未定は未定であって決定ではない」「節目節目に気合を入れなおせ」アニメ人生最大の衝撃映像wwwwwwww『銀魂』も2年目に突入して、さらにパワーアァァップ! そして、新たなるステージへ!ネタ、テンション、高
2007/04/06(金) 17:39:50 | ACGギリギリ雑記

発見!!

今日は久しぶりに他人のBlogを探索してたら、 これがすごい記事を見つけたんだ~
2007/04/06(金) 20:54:03 | 新、Blog探索隊

銀魂第50話『人生節目に気合いを入れ直せ』感想

鍋将軍の回を彷彿とする感じで2年目スタート!画面変わらないのにこの期待感は銀魂ならではv杉田さん達のトーク、好きなんですよねー♪「このアニメを見るだけでダイエット効果があります」あるある☆(爆)
2007/04/06(金) 23:56:23 | 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

アニメ銀魂 第50話 感想

「 未定は未定であって決定ではない 」なんかもう、疾風のごとく過ぎ去った30分でした・・・(笑)
2007/04/07(土) 17:55:53 | よりみち感想倉庫。

アニメ銀魂50「未定は未定であって決定ではない」

アニメ銀魂50はパロディが素晴らしかったです。敬意を表\して、私も妹も感想を丁寧に書きます。…アイコン選ぶの大変だったよ、楽しんでくれ!祝、銀魂アニメ2年目。発言者:
2007/04/11(水) 15:04:23 | kasumidokiの日記
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。