2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月05日(木)

DEATH NOTE 第25話

『沈黙』


わかっていたことだけど…… 覚悟していたことだけど……
ついにこの日をむかえてしまった。。。
もうダメだ…………最初から最後まで涙が止まらない。
……………L………。
では感想参ります。

冒頭は、在りし雪の日のワイミーズ・ハウス。鳴り響く鐘の音。ワタリの手をぎゅっと握る小さな手。後に、世界の名探偵と呼ばれる彼のすべての始まりでした
ヤベェェェ!!泣く!!もう泣いた!!なんかただ事じゃない感ビシビシです。チビLに萌えとかなんとか言ってられません。

「どうしました?竜崎 ん? どうしたんだ」
いつもの執事とは違う顔を見せるワタリ。Lにとってワタリは、唯一心を許せる、心の拠り所となる親のような存在。そしてワタリも心からLを心配し、愛情をもって見守ってきた、子どものような存在。
ここで、Lは一体何をしに来たのでしょうか。探偵として、自分の運命を悟り、後のことを託しに来たのか。それとも子どもとして、どうしようもない不安に心の安息を求めて来たのか。きっと両方なのでしょう。

こてこてのゴスロリファッションで歌いながら街を闊歩するミサ。
コレ誰? ものっそい恐いんですけど。

   気をつけて 神様は見てる 
   暗い夜道は 手を繋いでください
   一人で遠くにでも いつも見つけ出してくれる
   知ってることは 全部 教えてくれる
   私が憶えてなくても 何度でも教えてくれる
   でも 全部 わかってしまったら どうすればいいの 


「ママ~ あのおねえちゃん変~」 「目ェ合わすんじゃないよ!」

ミサが自由になった途端、またキラによる裁きが始まった。当然、キラの疑惑もまたミサに向くことに。さらにノートの切れ端に書いても有効ならば、夜神月=キラの可能性も捨てられない。13日のルール…これだけが問題…。
出ました。パンダのマーチ。仮にも死神のノートだというのに、お菓子ボロボロのLに萌え。といつもならなるんですが、今日ばっかりは…。これがLの最期の晩餐…。

死神をも掌で転がす夜神月。
「ミサの幸せを考えてやれ」
テメーは自分の幸せしか考えてないけどな!
この極悪人が!!


豪雨の中、一人空を見上げるL。
ガ ハ ァ ッ!!エ…エ…エロ――――――ス!!!
すいません。。なんやかんやいって、ココは萌え萌えでした。。。
その上目使い!!そのカワイイ仕草!!その水の滴る髪!!その濡れたTシャツと身体のライン!!も…も…も…萌えェェェェェェ!!!!

「生まれてから一度でも 本当のことを言ったことがあるんですか」
「確かに僕もたまには嘘をつく しかし真実のみを口にして一生を終える人間もまたいないんじゃないか それでも僕は故意に人を傷つける嘘は言わないよう心がけてきた それが答えだ」
「そう言うと 思ってました」   
互いに嘘をつき、互いに腹を探り、闘ってきた二人。皮肉にも、互いが互いのことを一番理解している二人。 

「何をする竜崎!」
「お手伝いをしようかと 熱心に拭いていらっしゃるので」
「いいよ そんなことはしなくても」
「マッサージもつけますよ せめてもの罪滅ぼしです 私 結構うまいですよ」
「好きにしろよ  んっ…」
「すぐ慣れます」
「まだ濡れてる」
「すみません」
ライトに足を洗ってほしかったL。本当は友達になりたかったんじゃないでしょうか。。。なんですが…あの~……コレどんなBLアニメですか??びっくりしましたよ。スタッフさん。


「淋しいですね……もうすぐお別れです……」
ぐはぁっ!!!!も…も…萌え泣き―――――!!!
“お別れ”とは、自分の運命を悟ってのセリフなのか、ライトがキラとして捕まることをもってのセリフなのか。これまた両方なんでしょう。

死刑囚を使って13日ルールを試してみようとするL。
「もう少しなんです これさえクリアできれば 一気に解決に結びつきます」
ついにレムが動き出す!

ワタリ…? ワタリの死…。
執事として最後の始末をし、親としてLの身を案じながら……。


「みなさん しにが……」








エ――――ル――――――――!!!

やだっ……逝かないでっ!……目閉じたLなんて見たくないよっ!!
……死んじゃヤダァァァァァァァァァァ!!!!!!

…コ…このやろっ……ライトッ……Lに触んじゃねーよ!……テメ…
ぶっ殺す!!!!モニター突き抜けて殴り殺してやる!!!!!その極悪ヅラ二度とできねーよーにしてやるよ!!


「死神どこだ!出て来い!!」
「なんであろうと どうなっていようと かならず竜崎の仇は討つ この事件を解決することが餞なんだ」

っちょっ…テメっ……喋んな!!

「松田さん 殺されるのが恐ければ抜けてください ここは命を懸けた人の集まりのはずです」
ふ ざ け ん な !!!
テメーが一番恐いんだろーがァァ!!!



ということで。デスノート最大の山場も終了。スタッフさんの力の入りようも並ではありませんでした。例のBL場面はどうあれ、冒頭のワイミーズや、屋上のオリジナルシーンはかなり高評価です。
そしてLの死。「私はまちがっていなかった……が…ま……」など、一切の台詞をカット、鐘の音のみという演出ですが。ん~~……やっぱり、Lのモノローグだけは入れておいたほうがよかったようにも思います。

ハァァ……しっかし覚悟はしてたけどスゴイへこむな。。。漫画やアニメキャラの死でここまで衝撃的だったのは無いと言っても過言ではありません。

      ありがとう L さようなら
EDIT  |  02:05 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(13)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんわ。
ちょっと間があきましたがコメント失礼します。

>「目ェ合わすんじゃないよ!」
そ、そうですね
めっちゃこわいですねあの子…
なんかの撮影だと思いたい衣装でしたね。

>「すぐ慣れます」
>「まだ濡れてる」
なんでしょうねこれ。もう完全あれですね。
ものっそ狙われてる気がしつつ
いやだめだこのあとの展開がー!と思いつつ
過剰にドキがムネムネしてしょうがなかったです
不純とかいうレベルじゃないだろ
無理もう妄想ノンストップみたいな(錯乱

来週主人公ガン見してやりましょう。(悪鬼顔で
ねば玉 | 2007.04.06(金) 19:48 | URL | コメント編集

ねば玉さん

コメントありがとうございます~!

今回、作画も並々ならぬ力の入りようで…。ミサミサどうしたん?!確かに、原作でも先生方「ゴスロリ」って表現されてましたけど、ここまでコテコテのものはなかったので。そうですか!アレ撮影用だったんですね!!ガッテン!さすが売れっ子アイドル。

あのシーンはもうアレにしか…。いや、オイラ耐性ゼロなんですがね、もうアレデシタ。。。なんか深い意味があるのかもしれませんが、このアホ腐れな脳ではもうアレでした。。。スタッフさんスミマセン。

原作以上にライト氏への憎悪感がすごいです…。
ほんと、回想でもなんでもいいから登場して欲しいです。L。Lなしじゃ生きていけない!!(死ね


安曇 | 2007.04.06(金) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE 第25話『沈黙』

「寂しいですね。もうすぐお別れです」己の死期を悟るL。そして永訣の時・・・の、ハズが。私は今、何のアニメを見ているのでしょうか? '`,、('∀`) '`,、 「っ!何をする竜崎!」「お手伝いをしようかと。
2007/04/05(木) 04:07:36 | 微酔王子

DEATH NOTE 第25話 「沈黙」

[[attached(2)]]Lの子供時代?ワタリとはこの頃から一緒だったていうか、育ての親みたいなものだったんでしょうか。なんだか、施設で育ったような感じだったし。[[attached(3)]]ミサは月の言う事を聞き、デスノートで犯罪者を裁いていきます。裁くのはわかるんだけど、何故
2007/04/05(木) 06:47:48 | リリカルマジカル

DEATH NOTE 第25話

第25話 『沈黙』不穏な雰囲気から始まった今週のデスノ。子供時代のLとワタリが外国の建物の前にいるシーンから。そして現在へ。原作にないシーン。Lは一体ワタリに何の用があったのか、、、。ここから今日起こることを暗示させているようです。そして捜査本部へ。月は鎖を
2007/04/05(木) 07:11:53 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE #25 「沈黙」

ビェ─・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・─ン!!!スプーンが手から滑り落ちる・・・私にはココから先のキャプ画像を作るのは精神的に無理でした・・・从´_υ`从 ↓ ↓
2007/04/05(木) 08:02:36 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 『沈黙』

雪の降る曇天の下、ワタリの手を握って俯いたままの子供。これが、L?どこ、ここ。 ロンドン?いや~、そんな事よりえ~!? 終わりっ!? Lがもう退場??凄いな。DEATH NOTEって。主役の一人(にしては謎だら
2007/04/05(木) 08:13:56 | 日々是「紫」

DEATH NOTE 25話『沈黙』

第一部クライマックスです。
2007/04/05(木) 09:34:55 | Girlish Flower

DEATH NOTE #25「沈黙」

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
2007/04/05(木) 23:15:11 | *菜那のつぶやき*

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第25話・沈黙!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、衝撃の展開でした。死神やデスノートの存在を知ったL(エル)たちは、火口が死んでもキラによる処刑が続行していることを怪しみます。私は原作を知らないので、今回の展開は予想外でした。(アニメ・DEATH NOT
2007/04/18(水) 17:29:22 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATHNOTE 第25話「沈黙」

DEATHNOTEの第25話を見ました。第25話 沈黙「この殺人ノート、ページの端がちょっと切れているんですが、この切れた部分に名前を書いても死にますか?」「さぁ?私はそんな使い方したことはないから分からない」「では死神はリンゴしか食べませんか?」「そんなことはない。..
2007/04/24(火) 08:31:38 | MAGI☆の日記

鐘の音が聞こえる(デスノート第25話)

「ここまでが最高潮」とか、「ここで終わっていれば」とかいう周囲の下馬評に、ようやく納得であります。この後がつまらないというのではなくて、この先いったいどうやって盛り上げるのか手立てが見つからないのです。チュ
2007/04/25(水) 22:45:50 | BLOG不眠飛行

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第25話 「沈黙」

DEATH NOTE Vol.5月の命令により裁きを開始した海砂。月が解放された途端に始まった死の裁き・・・エルは海砂を疑い始める。だが、それこそが月の狙いであった・・・。
2007/04/27(金) 03:36:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「私の言うことはみな出鱈目ですので、一言も信じないで下さい」

>DEATH NOTE 25話 沈黙ものすごく今更ですが、まだこのBlogでは言及してませんでしたので。。一言でいってしまえば『この回が最終回でもよかった』というくらいの素晴らしい出来でした(あくまで喩えですが。井上敏樹様でよかった本当に。悲しいとかせつないと....
2007/05/01(火) 11:01:50 | Ondul Blog ver.2.07

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#025 「沈黙」

品質評価 21 / 萌え評価 36 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 83 / お色気評価 13 / 総合評価 32レビュー数 122 件 月の為なら死をも厭わない性格を利用され、月の命令でヨツバキラ死亡後に裁きを再開する海砂。月は、解放された途端に裁きが再開されたことで、
2007/09/20(木) 23:13:07 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
