2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月02日(月)

銀魂 第百五十九訓

『掟は破るためにこそある』


“春眠暁を覚えず”とはよく言ったもんで。ものっそい寝てます。隙あらば寝てます。そんなオイラでも、銀魂のためにはエンヤコラ!5:30に起きてコンビニへダッシュ!!萌えの威力はすさまじい。。
なんですが…

またまた銀さん出てねーじゃん!!!!

や、予感はしてましたがね……ほんと酷だよ空知ィィ…。くそぅ、テンションあがんねェ。。
では感想いきます。

先週、彗星のごとく現われためがね男子・伊東鴨太郎。やはり萌えるゥゥゥゥ!!めがね!短髪!!返り血!!!この見下し視線!ありがとうございます!!新参者に肩入れするとは、それでも銀魂ヲタかァ!とかなんとか言われようが何しようが、オイラは伊東先生派です!もう何とでも言いやがれコノヤロォォ!!

なんやかんやで結構謎だった真選組の実態が描かれる今回。史実に則したこともチラホラ。
まず虎鉄ちゃんコロコロしながら出てきたのは「局中法度」。って四十五ヵ条ォォ?!そんなあるんかい!!(笑)しかも“マガジン以外読む事なかれ”て(爆笑)。ほんとヒジーの個人的に理想とする侍像じゃねーか!こんなんが理想の武士のうつし身なんて世も末だなオイ。
「俺が言えた義理じゃねーが…」ってホント近藤さんに言えた義理じゃねー(笑)。すっかりヨゴレキャラじゃねーか。なんだけどっ!今回は局長めっちゃカッコいい─────!!

「俺は一度としてお前達を家来だと思ったことはねェ 士道の名の下俺達ゃ五分の同志だ」

いいですね~。この真っすぐで熱い漢。やはり真選組の中では彼が抜群に好きだ!この辺は近藤勇と土方歳三的な関係がにじみ出てます。

先週手に入れた妖刀のせいか、土方十四郎ヘタレオンパレード。鬼の副長の名はどこへやら。
  トモエちゃんんんんん??!!
  To LOVEるぅぅぅぅぅ??!!
  プリキュアァァァァァ??!!
  保存用ぅぅぅぅぅぅぅ??!!

なんですかこのヲタ指数!!てこれヒジーの中に眠るヘタレ部分なんでしょ?!どんだけ萌えたいんですか!!これだけのためにJASRACに申請したんかい(笑)。

拷問やってるシーンは池田屋の前?や、伊東先生いる時点でそりゃねーか。
「副長ォォ!!一丁もんだってください!!」。さて、どんな地獄が繰り広げられているのか…五寸釘と蝋燭で…………ってアレ?修学旅行ゥゥ?!どっから持ってきたんだ!ソノ布団とお菓子!!
ヒジーの好きな人ってやっぱミツバさんかな。絶対そうだよ。未練がましそうな顔してるもん。「忘れられねー女はいる。もう二度と逢えねーがな…」的に話したとみた!
しかしヒジーのヘタレはやっぱ笑えねぇ。。哀れみしか湧いてこねぇ(笑)。

どうにもならず、ついに総悟に相談する土方。
そーちゃんめっちゃ黒っ!!(笑)。ニタリ顔といい、ホント嬉しそうだな。ここでヤスヤスと援けようとしないところが素敵!

なんやかんやでピンチの副長。焼きソバパン裸かよっ!とかより何より、「いい機会だ」の伊東先生カッコいいィィィィィ!!!くいってのがヤバすぎ!空知神完全狙ってるよね。坂田弁護士といい、コノくいっは確実にやられます。ゴフッ。。。


というアレで。まあ、最終的に総悟が伊東派につくわけは無いので、伊東先生の負けは確実だけど…お願いだから殺さないでください空知神!!
つーかこのままじゃ来週も銀さん無しな予感がプンプンなんですけど……。


おまけ。
十二傑、空知先生担当とのことで楽しみです。こーゆー真面目コメントみると、やっぱり空知先生は神だと実感いたします。「絵」がどーとかおっしゃってますが、オイラは総てが神だと思ってます。
サンバ銀さんのっけてくれてありがとうございます!

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  17:37 |  銀魂(WJ)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。