2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月28日(水)

DEATH NOTE 第24話

『復活』


さて。デスノート最大といっても過言ではないであろう、ハラハラドキドキなシーンが続きますが。夜神月の天才っぷりが大いに発揮されます。原作4話分ということでタッタカタッタカ進んでますが、ま、しょうがないか。
では感想いきまーす!

先週、踊りに踊らされた哀れ火口もついに観念。
キラとして、どうやって殺してきたのか。Lはその方法をはかせます。とりあえず水筒Lタンに萌え。
「言わなければどんな手を使ってでも言わせます」
どどどどどどんな手ってどんな手?!いったいLタンどんなサディスティックな手を考えているの?!殺し方よりそっちのが知りたいィィ!!(オチツケ)

そんなオイラのささやかな望みも、速攻バットで打ち飛ばされました。
デスノートのことをあっさり自白するヘタレ火口。
そして、デスノートに触った夜神パパと模木さんは、この世のものとは思えない化け物に驚愕。中井模木さんの「うおぉぉぐぁぉぉぉ!」に土方がチラついて困る。。。

ついにデスノートがLの手に!!!
うきょわぉぉぉぉ!!このね!Lの持ち方がね!もうね!イイの!!萌えるの!!バッチィもんでも触るかのような持ち方が!かぁいいなァ。

「死神……ですね……ほんとに…いた…んですね……」
デスノートの代名詞みたいな「…」をきっちり表現してます。個人的には、もっと落ち着いた言い方でイメージしてましたが。結構な驚きっぷりでした。この辺はビックリ度を示してるのか、横顔Lタンの目が、いつにも増して飛び出てます。どーみても妖怪…。。。
死神の存在が確認された刹那、いろんなパーツが一気に繋がるL。
「ノートは2冊以上存在している まだ終わっていない」
やはりさすがは世界の名探偵。天才のほかに言葉が見つかりません。
いつの間にかライトにノートをとられてハッとするLタンがかわいいですね!振り向いた顔は妖k…。

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
デスノートの記憶が甦り、これでもかってくらいの発狂振りを見せるライトさん。えらい長げーなオイ。こりゃLが心配するのもわかります。

ついにキタァァァァァァァァァァァァァァ!!!!

    計   画   通   り

いわずと知れたデスノートの名シーン。黒ライト復活。その凶悪ヅラに合わせてか、宮野さんが思いのほか凶悪声だったのが驚きました。マモGJ!

デスノートの所有権を放棄する前から、その計画は始まっていました。天才・夜神月の本領発揮ともいえるカラクリ。詳しくは原作を読んでね(オイ)。

所有権をもっていなければ、デスノートから手を放した途端、再び記憶はなくなる。
所有権を得るには、ノートから手を放さないまま、火口を殺さなければならない。

あらかじめ細工しておいた腕時計。その中には、デスノートの切れ端と縫い針。その針を使って、自分の血で「火口卿介」の名を書くライト。
コレほんっと神業。人間業じゃありません。比較的画数の少ない名前でよかったね。あっひらがなでもよかったんだっけか?

「あぁ 死んでるさ 次は竜崎 お前だ」
テメっ!!こんなカワイイ生き物に向かってなんてこと言うんだっ!!お前が死ねェェ!!!この極悪人が!!

死神レムさんも一緒に、本部に戻った一同。どさくさにまぎれて相沢さんもちゃっかり復帰。復帰はじめのお仕事は、デスノートの使い方翻訳。相沢さんてば結構インテリ?オイラとしては是非ともこの仕事は松田さんお願いしたかったです。馬鹿っぷりを存分に発揮したまえ!松田!(何様?)
しっかしこの本部、相変わらず絶望的に光源が足りてません。もう慣れてはきたけども。。とりあえず、ガムシロップタワーゆらゆらのLタンに萌え。

夜神月の天才っぷりはさらに続きます。リュークに書かせた嘘ルールで自分への容疑をシロに。「ってことは…」って松田の馬鹿が早々と気づいたのには驚きました。成長したな、松田。(何様?)

「わかりました… 今まで申し訳ありませんでした」
やーめーてー!!!Lタンは悪くない!!全っ然悪くないんだよぉぉ!!ライト!テメっ!!こんなカワイイ生き物になんてこと言わせんだっ!!レム!殺してやりなさい!!この極悪人の名を今すぐノートにィ!!

「お前は僕の創ったルールに平伏し 新世界の神に逆らおうとした罪で 死ぬんだ」
こんな自己中心的な神による新世界とはいかなるものか。

埋めておいたデスノートをミサに掘り出させたライト。「一生愛す」という一言に踊らされた単純王ミサミサ。彼女がLの本名を覚えていればそこで決着だったのですが、そんな神業は、どこぞの新世界の神か、どこぞの世界の名探偵くらいにしかできません。
死神界のリンゴをかじりながら、再び目の取引を依頼。えらい軽いノリで言っちゃったなオイ。あの一見意味のないような、ライト・リューク・レムのデスノートのやりとりは、この為でもあったのです。ここでミサにつく死神をリュークにしておかなければ、ミサの目の取引は成立しなかったのです。

とりあえずソフトクリームぺろりのLタンに萌え。

「ミサ 今の僕は 君と永く理想の世界で生きたい」
ふ ざ け ん な !!お父さん見てみなさい!この極悪ヅラの息子を!!


次週 『沈黙』。Lの「さよなら」の一言。。。
これ以上なんか書くと、ネタバレしない自信がないのでやめます。

また来週!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:59 |  【終】 DEATH NOTE  | TB(7)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんは、初めまして♪TBありがとうございました。

楽しく読ませていただきました!
>このね!Lの持ち方がね!
そうなんですよね!この持ち方が非常に素敵なんですよね。

>この本部、相変わらず絶望的に光源が足りてません
言われてみれば確かに、、。気づいてなかった馬鹿者でした(^^)

>お父さん見てみなさい!この極悪ヅラの息子を!!
これはぜひ見てみたい。どんな反応するのか。(無理だけど)

全然関係ないですが、上の銀さん達めっちゃかわいいですね。ではでは失礼しました!
Yさん。 | 2007.03.28(水) 22:26 | URL | コメント編集

Yさん

こんにちわ!!コメントありがとうございます!
こちらこそTBお世話になっておりますです。

L萌え族のため、ものっそい偏った感想ですいません;
アニメの作画はL妖怪化が気になることもしばしばなんですが、萌えポイント押さえてくれてれば充分!おやつとか、特徴的な手の動きとかが萌え萌えです★

本部が暗いのは、雰囲気出すためとはわかっているけど、毎回な~んか気になります。(笑)

しっかし白ライトと黒ライトは、どーしてああも違う人格になっちゃうんでしょうか。もうデスノート自体になんか魔力があるとしか思えないです。夜神一家が一番気の毒・・・。

来週はハンカチ必須ですね。。。

ちなみに銀魂の素材は、「Cheers!!」 さんと、「S POTATO」さんにお世話になっています。ぜひぜひリンクからどうぞ☆

よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね!
安曇 | 2007.03.29(木) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

DEATH NOTE 第24話

第24話警察に取り囲まれた火口の確保へ向かう夜神父&模木さんです。そして相沢さんに援護を頼む夜神父。良かったね!相沢さん。。。。(もうお母さんにでもなった気分よ)そしてこれが哀れな男の成り果て、、、火口から殺し方を聞き、『ノート』を使ったと判明。そして夜神
2007/03/28(水) 22:19:06 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE 第24話「復活」

追いつめられたヨツバキラ、火口。彼はついに観念し、殺しの方法が「ノートに名前を書くこと」だと打ち明けます。とうとう今まで謎だったキラの殺しの方法が明らかになりました。そしてノートに触れた総一郎、模
2007/03/28(水) 22:22:37 | おもちやさん

DEATH NOTE 24話 「復活」

=== とうとうライトキラが復活ですの~♪ ヽ( ゚∀゚)/ ==='''捕まった偽キラこと火口'''{{{なんちゃって黒の騎士団が完全に包囲しておりますw}}}早速、火口本人に殺害方法を問い質すL== あっさりとデスノートの存在を喋る火口 ==っておいおい意
2007/03/28(水) 23:45:32 | 時空階段

DEATH NOTE #24 「復活」

赤月 復活! ↓ ↓
2007/03/29(木) 08:49:26 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第24話・復活!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、とうとう初代キラ・夜神月(ライト)復活します。というより、ライトが普通の好青年になってかなり経つので、ライトがキラであること自体忘れかけていた気もしますが、死神リュークも久しぶりに登場です。(DEATH 
2007/04/11(水) 21:39:55 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第24話 「復活」

DEATH NOTE 3/アニメ火口は、身柄を拘束された。エルから殺しの手段を尋ねられ、デスノートの存在を口にする。そして、デスノートを手にした総一郎と模木は、ついにその存在を目にしたのだった・・・。
2007/04/19(木) 07:07:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#024 「復活」

品質評価 10 / 萌え評価 14 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 30 / お色気評価 6 / 総合評価 15レビュー数 110 件 身柄を拘束され、殺しの手段を訊ねられた火口は、デスノートの存在とルールを明かす。半信半疑でノートを手にした総一郎と模木は、デスノートに
2007/09/21(金) 19:20:59 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
