fc2ブログ

2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2007年12月03日(月)

ジャンプスクエア 創刊 第2号

財布の中身が137円という、俺、惨状…な安曇です。完全にヲタ破産です。

jumpsq2.jpg

銀魂のポストカード(右)のために買いました。なんかリアクションしにくいな~コレ(笑)。いや、カワイイのよ、カワイイんだけどリアクションしにくいな~。


ジャンプSQ.購入はとりあえず今回まで。というわけで、気になったやつだけちょろっと感想のようなもの。
つか、月刊だと前回の話あんま憶えてない。『なかよし』買ってた小学生のころはそんなことなかった気がするのに。年かな…(涙目)。


■テガミバチ
やっぱり最初から読んでないから、ところどころ「?」なのは相変わらずなのだが…。

イイ!!!イイよ!!サンダーランド Jr.!!!!
自分は汚れ役を引き受ける、不器用でぶっきらぼうな優しさ……。
「誉められるのはなれてないんだ…」
かわっ……かわええのう博士!!萌えました!!!!!


■屍鬼
これ小説が原作なんだっけか?なんか安定感あるな。
「屍鬼」とやらがなんかの呪いで人を殺してるってこと?奥さまとやらが「屍鬼」?

とりあえず一番お気に入りキャラは、例に漏れず眼鏡キャラの室井清信さん。


■ギャグマンガ日和
やっぱり太子と妹子おもしれー!!
ガリガリくん買ってこよう。あっ、金ねーんだった…。


■紅
う~ん…。真九郎が「一人で生きるために強くなりたい」てなるところに、どうも感情移入できなかったなァ。
「早く家族のところに行きたい」言ってたのが、ただ「生きるため」だけにってのは唐突すぎる気がする。やっぱり自棄的になってた人間が「生きたい」と思うには、それだけの「何か(護りたいものがあるとか)」が必要だと思うから。

ところで、銀子のツンデレっぷりは大きくなってからのものだったのか。
紫かわいいよ紫。


■TISTA
これ、コミックスでたら買おうかな。
切ないな~切ないよ、ティスタもアーティーも。
ヒーローはヒーローで苦しむ。それが人間だから。心があるから。
そして無邪気な女の子を殺し屋にしたてたパパの苦しみ。そうせざるをえなかった…理由が何かあるんでしょうか。


■3年Z組 銀八先生
いやこれ、おもしろかったですよ!かなり笑わせていただきましたよ!今までの3Z小説で一番好きかもですよ!!
てか挿絵の銀八先生めっちゃ素敵…ゴフッ…。

一番キタのが、まさかの東城登場―――!!!個人的にもはやヅラに次ぐくらいの面白キャラですよ。
「ジャージーじゃなくて、黒白ストライプのオーバーニーソックス」
「ワックス → ローション」

うまいことからめて来たな~(笑)。

そのころ桂くんといえば…女子生徒相手に洗剤の販売員。あ~分かるわ~オイラも好きです、洗剤の通販番組観るの。
ってお前バカだろ!!!!(笑)
完全に石田さんがノリノリで演技してくれてるところが脳内再生されました。


オイラもいい加減大掃除しなきゃなァ……人生の…。

エイエイオー掃除!!!


■アキバザイジュウ
のほぉぉぉ!!!銀さんと隊服のコスプレ―――!!??
でもBLEACHの方が絶対カッコイイと思います…ボソリ。
スポンサーサイト



EDIT  |  23:33 |  漫画  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

2007年12月03日(月)

銀魂 第百九十二訓

『いつも心に一本のドライバー』


なにこの怒涛の展開!!!!
いやもう、なんかいろいろ詰め込まれすぎてて、オイラの脳内銀魂処理機関がテンヤワンヤですよ。
ドライバー万歳。思わず、引越しで家具組み立てて以来、戸棚の奥底に眠ってたドライバーセットを取り出しました。とりあえずプラスドライバーをおもむろに乳k……(自主規制)。ボックスドライバー買おうかな…。
では感想いきマスカーク!

モンハンドライバーパーティー オフ会開催。
今時のネカフェは店内で焼肉も食べれるのか!!と勘違いビックリ。未だ漫喫にすら行ったことない時代遅れ人間安曇ですから、しょうがないです。
「カルビ焼肉G10人前で」の銀さんを見て、心底銀さんはチン○も含めて全身ドライバーじゃなくてよかったと思いました。横顔フェチとしては、銀さんの完成された顎のラインが見えなくなってしまうことは、大問題なわけですよ。
ぬっはー!!エ・ロ・ス!!!

ガシャァァァとツッコむ銀さんの必死っぷりが好きだァァァァ!!!「俺達は一体何を得たの!?」とかめっちゃカワイくね?
てか先週から銀さん、えらいこのエピの話数にこだわってるよね。もしかして夏休み特別編が長すぎたとか苦情きたの?時間差で自虐ネタ?(笑)

お前、ボクに釣られてみる?ってことで、狂乱の貴公子(元)が釣れました。
バカだろ!!お前バカだろ!!(笑)
ドライバー(車)として生きることにした狂乱のドライバー(+)。
バカだ!!お前正真正銘のバカだ!!!(爆笑)
なんだその得意げな顔は。どんだけ上ミノにこだわるんだよ。腹立つな~(笑)。
なんとなく「上ミノ一丁!!」のツッコミは銀さんがよかったなァ。というか神楽ちゃんと総悟が一緒にツッコんでるのが若干違和感。

ちょっと待て…オイラの婿候補No.1の近藤勲が……プラス姫ってなんだァァァァ!!!ネジと見合いてヤメテェェェ!!ある意味バブルス王女以上に人間としての尊厳が失われるよ!!(泣)
そのドライバーで姫の頭のネジを締めたり緩めたりするんですか?どんだけマニアックなプレイですかァァァァ!!!(落ち着きなさい)

辛い現実、逃れられないリアル……。
グホォォォォォォォォオオオオオオオ!!!!!
隊長ォォォォォ!!ぎぎぎぎぎ銀さんが!!銀さんが!!運び屋に転職なされましたァァ!!!さすが万事屋、大型の免許ももっていた模様です!!(隊長て誰ぞ)
ヤッベーこれヤッベー!!グラサン、鎖骨バーンのタンクトップ、無精ヒゲでくわえタバコ。貫禄出た銀さん…たまんねェェェェ!!!!

てか「みんなどっかでドライバーやってんじゃねーの」のコマが最高。
ちょっぴり憂いに満ちた表情もさることながら、普段は襟で隠れてる首筋、程よく筋肉質な二の腕……もうどうにでもしてくれェェェェ!!!!
なんかこんなに銀さんに悶え転げまわったの久しぶりな気がするよ。てか…コレで幸せ絶頂なオイラこそがバカなんじゃね?ヅラ…御免ね。

あの~…なんかみんな結局ドライバー(ネジ回すやつ)として生きていけてる人誰一人いないんですけど…(苦笑)。土方さんも工務店にいるのにドライバーとしては役立たずですからね。総悟もただのキャディさんですからね。世知辛いね。
とっつァん…運命の赤いネジってなに…。そんなもんねじ切ってやるよォォ!!!(涙)

ちょっ……さっちゃんガチで轢かれとるがな。SとかMとかの次元じゃねー(笑)。
てか今日のさっちゃんカッコええ!!!!「人生をプレイする真のゲーマー坂田銀時」とかカッコよすぎだろ!!!(そのコマの銀さんも最高)
みんなが焼肉つついて諦めてる中、ゲーマー星人の居所まで突き止めて…。しかもちゃんと最後は銀さんの手で…て信念とかどんだけ男前なんだ畜生。
いいよ!!今日ばかりは許してやるよ!!思う存分ドライバープレイすればいいさ!!銀さんのボックスドライバーでその乳k…(自主規制)。

1ページも経たずに、着替えヒゲを剃ってノーマル銀さんに。さすが。
ゲーマー星人の喉元にドライバー突き立てる新八。新しい(笑)。

さて、4週に渡ってお送りしてきた、くだらねードライバー話。
最後を締めくくるのはやはり主人公(のボックスドライバー)……


…って………………………

…………あの………………

これ少年誌にあっていい絵面じゃねェェェェェェ!!!!
いやもう、どうすればいいの?この行き場のない思い(笑)。オイィィィ!!思いながらも決してヒイてはいない、むしろ爆笑してるオイラは女としてどうなの?(笑)
おつかれ、銀さん。

ん?コレ、オチてんの?来週から何事もなかったかのように皆元通りなの?

……あっ……長谷川さんのことガチですっかり忘れてた……御免ね…。
つか、マスカークほんまにおったんかい!!(笑)


また来週!


おまけ。
DVD6巻、ジャケは銀さん&ヅラ。
どうせなら教習所の話にあわせた感じにするとかしたらいいのに。てか銀さん全部ノーマル服なの…?

んで、アナザージャケットがコレってことは……長谷川泰三ジャケ登場のチャンスねーのか!!??マジでかァァァァ!!!!orz 
実はオイラ『銀さんと長谷川さん』で投票してたんです…。ううう…でもまだ信じてる…。

ついに出ちゃうんだ、真選組ソーセージ(笑)。
EDIT  |  22:14 |  銀魂(WJ)  | TB(2)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |