fc2ブログ

2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007年08月30日(木)

銀魂アニメ 第71話

『消せないデータもある』


オイラにとって「銀魂」はどうあがいても消せないデータです。
巻き入ってたのもあるけど、あっと言う暇もないくらいあっという間の30分でした。ありがとうスタッフのみなさん。ありがとうキャストのみなさん。ありがとう空知神。本当にありがとう。
では感想いきます。

機械のクーデターで江戸は大混乱。
アレ?結野アナですか…。ココは花野アナの出番なんですけどね。危険な仕事は花野アナなんですけどね。ゆかりん多忙なんですか?
そういや「見廻組」も存在するんですね。正直真選組ちゃんと働いてねーかんな(笑)。

流山の元を目指してレッツゴー。
うどちゃんデカイし速い!!こんなんに追いかけられたら軽くトラウマ(笑)。
爆笑した!!『フェニスもんじゃ』に爆笑した!!!
南さん素晴らしい!曲がまたロッキーっぽいんだけどロッキーじゃないという絶妙な編曲っぷり!!いい仕事してんなァ。
つか「フェニスもんじゃ」ココだったの?『ちゃらら~♪ちゃらら~♪』の部分やと思ってたからなおウケた(笑)。腹痛ェェ!!!

定春賢すぎる。渋谷のハチ公像は定春像に変えてもいいのではないか。
この辺流石はアニメ。状況が非常にわかりやすい。
銀さんが「神楽ァァ!!定春ぅ!!」の前に「…っ!!」て息吸うのがすげェ好き。とかなんとか言ってますが…銀さんの首元がヤバスギるんですけどォォォォォ!!!!セクスィー!!!!佐藤作監のときってこの襟がダレッとしてることが多いんですよ!!それがもう萌えポイントゴッスゴッスなんですわ!!
「銀ちゃああん!!後で行くから待ってるネ!!」 出ました銀さんイズム。芙蓉編のもうひとつのテーマが新八と神楽の変化なんですよね。どんだけ銀さんの背中みて成長してきてるか…。よかったね!銀さん!!

で、ココから反転しますが、ちょっと辛口になります。しかも杉田銀時に対してです。ずっとオイラの胸のうちに留めていたんですけどコレを機に垂れ流してみます。個人的な意見ですので読みたい方だけ読んでください。
個人的に前々から熱いシリアス銀さんの演技に若干違和感を感じております。
今回でいうと「離しやがれ ~ わかってるじゃねーか」の部分。ムキになりすぎというか、声張り上げすぎというか。確かに銀さんぶち切れてるんですけど、それを表に出しすぎないってのが銀さんじゃないかと思うんです。紅桜編での「余計なモンなんかじゃねーよ…」のところも同じで、熱くなりすぎじゃないかな…と。巧く言えないですケド、『淡々と熱く』が銀さんではないかと。
もちろん杉田銀時は大好きです!!もはや杉田さん以外に銀さんは考えられません。ただコレだけはどうしても腑に落ちなくて…。
ほんとこんな生意気なこと言って申し訳ないです。自分で演ってみろ!と言われればもう切腹するしかありません。オイラの銀魂への愛ゆえにということでご理解いただければ幸いです。読んで気分を害された方には心からお詫び申し上げます。


あ~も~…アニメで伍丸が好きになりすぎて困る…。作画と声がよすぎだよ…酷だ。紅桜編でも似蔵や兄者のことが好きになりすぎて、「逝くなァァァ!!空知のバカヤロー!」的テンションまでもっていかされ…今度は伍丸…。個人的に芙蓉編で一番感情移入したの流山さんだったんでなおさらです。こーゆー人間臭くて弱いキャラ、ほんと好きです。

新八の手錠掻っ切る洞爺湖の万能性にビビッタ。木刀自体もスゴイが、こんな最強の木刀が通販で手に入ることがさらにスゴイ(笑)。
人格崩壊、サディスティック伍丸出現に興奮したオイラは完全にMだと思われます。
シュバババッ!!て銀さん速っっ!!某ドラゴンボールの瞬間移動習得も目前か?(笑)
銀さんくるりんぱカッコいいよ――――!!!!

流血わっしょォォォォォい!!!口から血ゴバッの部分は間違いなくエロスです。ありがとうございました。しかし銀さん痛いどころじゃないよね…これは原作で本気で「コレ銀さん死んだよ!!!」と思ったくらいです。
神谷兄やんの台詞イッコイッコの語尾にドキがムネムネな件について。
「新八ぃぃぃぃぃぃぃ!!」後の銀さんの横顔が素晴らしすぎた。銀さんにとって一番苦しいのは大事なもの護れなかったとき。源外さんに神楽ちゃんに定春に新八に……どんどん目の前で落ちて行く仲間見て銀さんコレどんだけ辛いと思ってんだ。銀さんんんんんんんん!!!!(号泣)

銀さんよ…この血ついた口元でククッてやられるとすげェ萌えるんですけど…昇天しそうなんですけど…。
つか杉田さんの演技に痺れた。このくらいのローテンションさが個人的にドンピシャです。
メイド神楽ちゃんカワエエェェ!!!赤ってのがまさに!!

銀さんが伍丸の頭ぶっ刺すシーン、一瞬影になる演出がすごくいい。
てか銀さんが!!「無駄だといったはずだ」後の銀さんが!!きらめいた片目流血銀さんがァァァァ!!!!なんですかァァこの男前さは!!もががずぼろそくされまぐろばろみ!!!フェニスもんじゃぁぁぁぁぁあ!!!!(←安曇はバグを起こしました)

「さようならお父さん」がヤバイ。
「流山バカヤローめ」が本気でヤバイ…。。。この台詞、正直原作ではスルーしてたけど、青野さんの演技も相まってものすごく重くて大事な一言だった…。アニメで気づかされるとは…。もっともっと精進します。

この銀さんの説教ほんと好きだ。辛いことから逃げんなってだけじゃなくて、その後にちゃんと支えてくれる仲間がいるっていうところが非常に銀魂らしい。
ケツの穴から宇宙ひねりだすような苦しみに耐えて銀魂を生み出してくれた空知神に、どれだけの感謝の言葉を申し上げても足りません。ほんとうにありがとう空知神。
神楽ちゃん…スイマセンがオイラのオイルも拭いてくれませんかね……(←見るも無残なぐちゃぐちゃ顔)。

仲間を、友達を護ろうとするたま。だんだんと人間味を増していく南さんの演技に脱帽。
たまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ごめん神楽ちゃん…せっかく拭いてくれたのに意味なかった…。BGMが反則だ。
新八と神楽ちゃんを黙って引き止める銀さん → 無線のたまの声に呆然の銀さん → 結局「たまぁぁぁぁ!!」叫ぶ銀さん
オイラは銀さんが大好きです!!!
わかっちゃいたけど再確認!

後日。さすが源外さん、あんなに崩壊した銀スクーター直ってる!!てか造り直したのかな?
銀さんも源外さんも可愛すぎるぞ!!ズル賢くも利口にもなれねーくせに!!
神楽ちゃんの服装にビックリ。これいい!!
ぱっつァんになんか萌えた。
万事屋三人「拾った」の言い方が秀逸でございました。
不器用で意地っ張りで優しくて…
そんなみんなが大好きです!!!

わかっちゃいたけど再確認!

「口が」発言はアウトだろ(笑)。
ヅラちゃんと居た!すごく優しい喋り方が素敵でした。石田さんお疲れ様です。
ラストのたまの表情がすごく人間味あふれてて…グスン。
で、オイラが再三芙蓉編は冬にやってほしかった理由のひとつがラストの万事屋のカットなんですよ~。この焼き芋カットがすごく好きで、一体どうなるのかな~思ってたんですが、アイスときたか!ちゃんと原作の画を生かしてくれててホントに嬉しい!!ありがとうございました!

なんか芙蓉編の後だとEDの曲が割増しで生きる。紅桜編といい、これから長編仕様のEDにしていくつもりなんでしょうか?
てかたまぁぁぁぁぁぁ!!??うっわ!!スタッフにくいことやってくれちゃいますね!!


また来週!
スポンサーサイト



EDIT  |  23:50 |  銀魂(アニメ)  | TB(12)  | CM(12) | Top↑
 | HOME |