fc2ブログ

2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007年08月09日(木)

銀魂アニメ 第68話

『渡る世間はオバケばかり』


おろ?なんかエエ話になっとる!!なんか感動話になっとる!!これナイスオリジナルなんじゃね?個人的には結構にGJでした。
では感想いきますドラ!

アバン。なんかこのカットどっかで…デジャヴ!!(笑) 使いまわしか?いや…「せんぷうき」のはジャスタウェイ風鈴緑色だったようなそうじゃなかったような…。まいいや。
またこの一枚画で3分くらい喋っちゃうのかと思ったよ(笑)。いいな~このグダグダ感。「ジャンプでよくある“作者取材のため休載”ネ」におもくそ噴いた。とりあえず叫んどく。富樫ィ!!

今日は夏祭り。町内肝試し大会役員の万事屋。
「射的」のとこにいるの長谷川さんか?長谷川さんであってほしい。よこせよグラサン。エリザベスお面が地味に欲しい。
「グダグダ言ってんじゃないよ」って坂田さんの台詞に萌え。銀さんこそグダグダ言いそうなのに、ちゃんと役目は果たします精神に萌え。そもそも町内会にちゃんと参加してるところが萌え
ヤタ――――!!!今回は銀さん髪色夕暮れ仕様!!やっぱこの色が好きだ!!色気が当社比22%増!!

さすがは胃拡張娘。志村けんも真っ青のスイカ早食い(笑)。
あっ、落さんの頭ってそーゆー仕組みだったんか。コレ下手したらアニメイトとかで販売されるんじゃね?「これをかぶればオチもばっちり!」的に(いらねー)。
「大丈夫ですって」の銀さんめっちゃカワエエ。

ジャクソンかっけェェェェ!!!!ジャクソン横からの図がなんか好きだ!このお面と顔の境目が好きだ!!(なんでソコ?) ジャクソンめっちゃ腕ブルブルなってるし(笑)。チェーンソーて意外とシンドイよね。お疲れジャクソン。
新八のバカっぷりが可愛すぎる!

ドラ銀キタァァァァァァ!!!ワーキャ――――!!!
おでこ!!!牙!!立て襟!!マント!!ワーキャー!!……てこんだけ叫んどいてアレだけど期待してたほどでもなかったかも(コラ)。
神楽ちゃんかわいいなぁ。今回神楽ちゃん髪型3変化。お徳やね。個人的にはやっぱり二つ結びが一番好きだ。
新八のは…これって犬なん??(笑) なんの生き物なのかよくわからんところがイイ。

お客さん其の壱。父ちゃんと息子。息子が地味にかわいい。
うわぁぁぁぁ!!!万事屋仲良くしゃがみこんでって…この画超萌えるんですけどォォォ!!(特にドラ銀!) ヒザ抱えてる図がめちゃめちゃかわいいんですけどォォォ!!(とにかくドラ銀!) 横顔がものっそい萌えるんですけどォォォ!!(ひたすらドラ銀!)
「飴玉もらっちゃったさー」の神楽ちゃんのニコニコ目はイカン。これはいただけない。銀魂にこの目は似合わないんだってば。

お客さん其の弐。おりょうちゃんと魔王お妙さん。
ワ~イおりょうちゃんだァ。ちょうどコミックスで空知神が「おりょうちゃんがキてる」宣言したとこだったから、この訓のおりょうちゃんはなんか一味違って見えた記憶がある。
姉御やべェェェェェェェェ!!!!!(爆笑)
「ヒンタマ~!!」とおりょうちゃん噴血が特にツボった!!腹痛いよォォォ……。

「落ち武者」落さんの辛い現実。
原作の「家庭では女三人タッグを組み」っての好きだったんですけど、アニメ版のオチのために設定変えたのは嫌いではない。
銀さんまたカッコいいこと言っちゃってまァ。落さんが救われる展開だ。「落だからネ 名前が落だからネ」 釘宮嬢うまいな~。

お客さん其の参。となりのヘドロ。
玄田ヘドロ相変わらずめっちゃ恐ェェェェ!!
「魂でぶつかるんじゃなかったのかよ」の銀さんなかなかカッケェな。
「以下省略」がいちいちウケル。映像の演出が無駄にクオリティ高けぇ(笑)。
ヘドロお約束の「殺生はいけない」。

(原作ではココでオチ)

「男は毎日肝試しを生きてるようなもんなんだ それをしてねーといつしか腐っちまう 魂が死んじまうんだよ」 この台詞はなんか回りくどすぎて正直あんまり好きではないが、「逃げんな」ってことを言いたいのかね銀さん。

お客さん其の四。お軽さん。
イイね!!!イイねコレ!!嫁!!イイよ嫁!!!!ハツさんに並ぶくらい好きだ!!嫁!!
どうやらオイラは銀魂の嫁に弱いらしい。

神楽ちゃんが「二人とも素直になるのが恐かっただけアル」言うのはちょっとくすぐったいな。


てわけで、原作とは違ったオチを用意してくれました。個人的には原作は正直消化不良だなというか、え?コレで終わりなの?て印象だったので、このオリジナルは好きです。救われずにギャグで投げ捨てられた落さんってのも「落さん」だけに落ちてよかったんですけど、銀魂らしい人情話に変えてくれたスタッフさんには賛美を送りたい。まぁ銀さんの台詞がややクサすぎるというか熱すぎる感は否めませんが、ソコは別にいい。


さて、来週からはホンマに芙蓉編スタート。画的には芙蓉編はどーしても冬にやって欲しかったんですが…ブチブチ言ってもしょうがない。『世にも奇妙な銀魂』がすでに恐ェ。。。
いよいよ銀さんのあの台詞が聴けるかと思うと、今から心拍数上昇中。かかりつけのお医者さんをちゃんともっておきましょう。


また来週!


おまけ。
お通ちゃんの父ちゃん HAPPY BIRTHDAY!
スポンサーサイト



EDIT  |  21:14 |  銀魂(アニメ)  | TB(16)  | CM(18) | Top↑

2007年08月09日(木)

今更ながら

『鋼鉄三国志』にハマった!!

歴史音痴はなはだしいオイラですから、どうも敬遠してたんですが。
らじお伝だけ聴くという邪道だったんですが。
なんとなく1話観たらドハマリして気づいたら一気に全部観てた。

なぜ今の今まで観なかったんだ!!

若干BLっ気あるんですが(ってゆーかもはやソレなのか?)、セイビと違って全然中身あるし。泣いたり燃えたり笑ったり萌えたりできる。BGMがまたすごくいいんだ。
史実については知識ゼロというかマイナスな勢いなんでさっぱりわかりませんが、そんなんどーでもよかった。ただ名前がなかなか覚えられなくて中の人の名前でしか呼べない(笑)。


そして諸葛瑾子瑜におもいっきりハマった!!

まぁ正直8割遊佐様萌えなのかもしれんが、カッコいいんだよ~キン(←漢字めんどくさいのでコレ)。喋り方と眼鏡が萌えポイントゴッスゴス。遊佐様ほんとあーゆー役似合いますよね。BLEACHの好きキャラNo.1のギンが遊佐様だったときもドハマリしたんですが、キン兄さんいいよキン兄さん!!

DVD欲しいなァ…高いなァ…。オーディオコメンタリーがすごくいいよね。銀魂DVDももっとなんかつけてくんないかなァ。価格アップは嫌だけど…。


感想リタイアアニメ続出なんで(笑)、中途半端に始めるのもアレですけど、今度はコレに鞍替えしようかと思います。今度こそ頑張りたい。
EDIT  |  19:13 |  鋼鉄三国志  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |