fc2ブログ

2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007年08月03日(金)

フェアという名の魔物に巣食われる乙女たち

はい~行ってまいりましたよ。本日始まった銀魂アニメイトフェア2007

世の中は夏休みということだし多分混むだろうと午前中早めに。もうね、女ばっかりだよ。てか女しかいねェ(苦笑)。あっちもこっちも銀魂ヲタっ娘で芋洗い状態一歩手前ですよ。8割以上銀魂目当てっぽかった。銀魂コーナー大繁盛。

さぁ今こそ銀魂ヲタ友をつくるチャンス!隣のヲタ子に「どうも~銀魂フェアはじまりましたね~ 好きキャラは誰でございますの?」とでも話しかけてみてごらんなさい!そのあとカフェで銀魂語りに花が咲く…なんてことはなく冷たい視線であしらわれる可能性大。やめておきませう。

そんな中、自分が物色しているところを他人に見られることを、自分が銀魂ヲタだということを他人に悟られることを極度に嫌うヘタレな我輩。なんとか人が掃けた瞬間を狙ってシュバババッと品定め。また人が来ればしれっと退散。繰り返すこと5回以上。

いや~しっかしフェアってだけで何故にこうも集まるんですかね。フェアって単に粗品が進呈されるだけなんですよ?完全に策士ですよ?なんかさ…客観的にソレを見て、自分もその一人だと思うとこう…改めてイタイなァとね……(なにを今更)。

で、せっかく珍しく自主的に外に出たからにはジャンプショップにも足をのばそう!てことで行ってきました。半年振りくらいになるのかな?またもや定春人形がお出迎えしてくれました。
ってこっちも銀魂ヲタっ娘で溢れてるよ!!同じくアニメイトから流れてきた人もいるよ!!(袋で解るからイヤだよね…) 銀魂スゴイのな…認識が甘かった。


てわけで。今日の戦利品はコチラ↓(クリックしたら微妙に大きくなるハズ)

chibibo0803.jpgginczz0803.jpgjump0803.jpg
omake0803.jpgsdp0803.jpgujigin0803.jpg

左上から。

銀魂ちびボイス その1(銀時・山崎) & その2(神楽・近藤・高杉)
コレが一番のお目当てというかコレを買うために行ったんです。ヌヘヘヘ…かわいいね。結構音量大きくて最初びっくらこいた。アホみたいにくり返し聴いてます(主に銀さんを)。
実はコレね…さらにあと2個あるんです。神楽ちゃんと高杉が2人ずついるんです。ジャンプショップに着いてから中身確認したらね、その1は銀さんゲットできてたけど、その2も銀さんを!てことで、もう2個買ったら見事カブってくれちゃいましてね…orz 畜生!!これ以上買ったらまたカブる可能性大だし…でも銀さん欲しいんだよォォ…。
後ろのはコミックスね。感想はまた後日。伊東先生表紙のはずがァァ…(←まだ言ってる)。

銀魂 クリアコレクション ZZ
またもやカード。さすがに箱買いはしませんでした。が……クリアカードがこれまた坂本っちゃんカブっちゃったんだよォォ…orz なんてこったい…。今日はとことんついてないなァ。。なんか今回のはシーンのチョイスが微妙…。サンタ銀さんが唯一萌えた。

ジャスタウェイキーホルダー & 銀さん千社札マスコット
どっちともすでに持ってるんですけどね。こう切れたり失くしたりしたときのため用に。非常用に。お気に入りなんだ。
後ろのはジャンプショップでくれたおまけのステッカー。銀魂は残念ながら入ってない。

ミニフォトシール (アニメイトフェア特典)
1000円お買い上げごとに1枚くれます。これまた銀さんゲットならず。オイィィィ!!土方コノヤロー!!だーから「最近出すぎ(真選組)」だっつの!
しかしこのPS2ゲームの銀さん、改めて作画いいね。

スラムダンクポスター
いや…コレもすでに持ってたんですけど、貼ってたの不手際で破いちゃってね…orz

宇治白玉銀時
ジャンプショップの隣んとこで食ってきました。なんか銀魂っぽい食べ物ないかな~って探してたらコレだ!と(その選択基準がもうイタイ)。
まァちょっとリッチなカキ氷ですわ。最初はいいけど段々口ん中キンキンなって正直おいしいとかなんとかわからん(笑)。寒いのよ!!コレ半分は氷をご飯にしてもいいんじゃね?(銀魂ヲタしか喜ばねェ)


ハイ以上です。久しぶりに歩ったら結構に疲れたよ。ヒキコモリで体力なさすぎ。おっさん通り越してじーさんだよもう。
しかもオイラ超絶方向音痴なんですわ。久々梅田行ったらもうドコがドコか。駅から出るのに一苦労。ヨドバシどこやねんんん!!な自分が情けなくてしょうがない。人の3倍は無駄に歩いてる。

またフェア終了間近になったら行ってみようっと♪(オーイ)
スポンサーサイト



EDIT  |  17:52 |  銀魂雑記  | TB(1)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |