2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月15日(土)

「前に進むって、ちゃんと生きるって、さよならを言うってことなんだ」

ていう某ドラマの台詞が大好きです。

ロックオォォォォォォォォォォォン!!!!!

いや、あの今だ信じられないんですけど、ロックオン兄ちゃんお亡くなりになったの…?観てるときは呆然、EDの一人離れたキャスト表記で号泣。『電脳コイル』が上の空になったよ…。

ラスト、三木さんの息遣い → 「狙い撃つぜ!!!」がほんっと秀逸でした。人間凄いモノを観たり聴いたりするとガチで鳥肌が立つものですが、通り越して寒気がしました。

これからロックオン兄ちゃんが居ないとか…。トリニティーの兄ちゃん達も好きだったのに…。
かといって生きてましたって展開もまたイヤだー!我儘だけどイヤだー!

ここんとこ哀しい展開ばかりでシンドイですが、そんなときこそ、頑張れ炭酸飲料!!(笑)


話変わって。どーでもいい私事で恐縮ですが、ただいま新天地に向かう準備でゴタゴタしてます。
俗に言う引越しってやつですね。ほんと引越してメンドクサイ。つかなんやかんやで溜まりまくったヲタものが改めて凄い…。ダンボール8割が漫画やらDVDやらヲタCDなんだが(苦笑)。
もうじき今までのビバ☆ヲタ生活!にも別れを告げることに。はー憂鬱…。生きて行けんのかな…オイラ。


『イヴの時間』
すげーおもしろそうだ!ノジケンが不良!不良っぽいノジケン!!
なんかよくわからんのやけどアニメ、地上波放送されるのか?


■『電キバ祭り』
超行きてェ…絶対無理だけど。その日に死ぬって約束されたら意地でも行くのに。
つーか、映画すら観れないっぽいのだが!!何故に長崎だけ上映劇場ないの!?オイマジかよ。嘘やん!嘘やん!!嘘やん!!!これってどこに抗議すればいいの!?


あ、茶色いもの揃いな杉田さんと中村の食事っぷりに傷心癒されました(笑)。
意外に可愛らしい文章が萌えるんだよなー、杉田さん。
EDIT  |  19:48 |  アニメ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年03月11日(火)

ギャグマンガ日和 第3弾放送記念SP

3月17日、『アニメギャグマンガ日和3』始まるよー!HPはこちら

てわけで、特別番組観ました。
いやー久しぶりの妹子の罵りが気持ちいいー!Mゆえに。

大地監督、前田剛さん、名塚佳織さんのインタビューがこれまたね、現場の空気いいんだな~と嬉しくなるのね。めっちゃ楽しそうー!
これは銀魂の空気と一緒なんですけど、作り手の作品への愛がハンパないんですよ。

『ギャグマンガ日和』といえば、なんといってもプレスコ。台本は原作の漫画それ自体。誰がどの役をやるかもその場で決めちゃいます。『ギャグマンガ日和』だからこそこの方法が生きるし、この方法だからこそ『ギャグマンガ日和』が生きる。


あ~なんかヌルヌルしてきた…あ、間違えたドキドキしてきた!


↓ お気に入りの『ギャグマンガ日和×銀魂 MAD』

■その壱■

何気に感動します(?) ちょいちょい声がはまってるのがムカつく(笑)。


■その弐■

「終末」はやっぱり最高傑作だと思う!「終末」ネタは『エヴァ』とか『PAPUWA』のもおもしろいです。


■その参■

この話もものっそい好き。配役うめー!!完成度高すぎだろ。この方の作品全部素敵。
EDIT  |  00:39 |  アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年01月17日(木)

レイジに首ったけ

キバ記者会見、自分の興奮っぷりに改めて呆気にとられました。

加藤くんのせいで杉田智和リアルギイ幻覚。
高等妄想テクニックにて杉田智和リアルレイジ幻覚。

恐ろしい。自分の勘違いが恐ろしい。


ドラマCDでレイジ萌え暴発。夜な夜な「『こどものじかん』 レイジ登場シーン」をまとめ始める始末。

恐ろしい。自分のイタさが恐ろしい。


てわけで。世のレイジスキーの皆さま、あらためてレイジ萌えを振り返ってみませんか?

今日は全力で  レ イ ジ 1 0 0 % !!! 


死ぬほど長くなったので続きますが、完全なる自己満足なので読まないほうがいいです。

EDIT  |  21:03 |  アニメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年01月13日(日)

今期アニメ視聴予定

まーたラジオ感想ばっかになってる…。何度繰り返すんだよ~もう。。

今更ですが、今期のアニメ視聴予定をツラツラと自分メモ。もういい加減観るアニメの量減らそう…といつも思ってました。
とりあえず片っ端から1話視聴しましたが。なんか今のところドカカッとくる作品がなかったなァ。


■継続視聴
・機動戦士ガンダム00
・逆境無頼カイジ
・銀魂
・CLANNAD -クラナド-
・電脳コイル【再】


なんかすごい減ったなァ(笑)。
感想は銀魂しかやらない。銀魂にしか用はない!(何故に強気)
暇と気力があったらハヤテとかネウロとかBLEACHとかちょいちょい観よう。


■新規視聴
・AYAKASHI -アヤカシ-
  杉田さんこーゆー役多いなァ。いい役らしいから楽しみにはしてますが。
・狼と香辛料
  好感度は上々。個人的に福山さんの声がどーしてもキャラのルックスに合わない。
・君が主で執事が俺で
  コレってパロディ作品なのか?キャストの豪華さは異常。
・シゴフミ
  ドキドキ感は上々。どーでもいいけど絶対「シブコミ」て間違えて読んじゃうのはなぜ!?
・俗・さよなら絶望先生
  前期からキッズステーション視聴がデフォルトになってるためまだ未見です。
・のらみみ
  すっげーシュール!!!菌に継ぐ萌えキャラきました(笑)。
・墓場鬼太郎
  キャストの安定感半端ない。経験の差はやはり大きい。  
・フルメタル・パニック!【再】
  軍曹ォォォォォォォ!!
・ロザリオとバンパイア
  もはやパンチラのレベルではない。2話目からパンツ量が減った気がする?
EDIT  |  23:15 |  アニメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年11月11日(日)

ダダっとアニメ感想

なんか…銀魂以外全然アニメ感想をやってない!!!

といかにも今ビックリしました!的に書きましたけど、知ってました。分かってました。

今期アニメが始まる前に、安曇さんはこんなことを書いてました。

>来期からは初心に帰ってアニメ感想中心でやっていけたらいいな~とかいう所信表明でした。

どこがだよ。初心に帰るどころか、どんどん逆の道突き進んでるよ。相変わらずダメダメやな~自分…。

てわけで。とりあえず、今週観た分のアニメ感想というか、細かいトコまで見直すのめんどくさいので思い出したことをつぶやき。


■みなみけ  第5話 『海に行こうよ』
水着!水着!!水着ィィ!!!  以上。

というくらいこのアニメに関しては感想とかなんとかないんですよ(笑)。だがそれがみなみけクオリティー。とりとめもない日常ですからね。ゆる~く観てりゃいいんですよ。
個人的には水着姿よりも、水着の日焼け跡にエロスを感じます。


■げんしけん2  第5話 『マダラメ総ウケ』
笑いすぎて死ぬかとオモタ(笑)。どこまでやるんだスタッフ!!男性キャストがノリノリで非常に楽しませていただきました。
大山さんお疲れ様でした。ナイロン100℃でボーイズネタをどんどんやったりするといい(笑)。

腐女子ってスゴイな~…こんな妄想力欲しいっすわ(笑)。これで腐女子の株上がったんじゃないの?多分アレ観て腐女子死ねという男性はいないでしょ?まぁそれも二次元に限った威力か。


■魔人探偵脳噛ネウロ  第6話 『髪【ながいともだち】』
相変わらず原作ファンにはすこぶる評判悪いようですね。
オイラは原作にそう思い入れがないのでなんともいえませんが、正直たいしておもしろくない。声のために観てる。
これはアニメがそうなのか、作品自体が個人的嗜好に合わないのか分かりませんが。


■逆境無頼カイジ~Ultimate Surviver~  第6話 『興亡』
船井コノヤロー!!!どうなるんだカイジィィ!!
スッゲーおもしろいんだけど、いつまで続くの?じゃんけん大会。
ときに阿呆脳では難しい作戦を理解するのに苦しくなったりもする(笑)。


■ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  第6話 『再会 -惹かれあう想い-』
なにこのベタなラブコメ(笑)。
オイラが一番お気に入りのカズキくんがどんどん病んでるんですけど。ギオ、もうトアにふられた(ということでいいのか?)んだし、はよ戻ってあげて。

このアニメにイマイチ燃えない理由のひとつが、ハウリングスター@杉田さんがツボじゃないからだと思われる。ゲンシ――――ンッ!!!


■BLEACH  第147話 『メノスの森!消えたルキアを探せ!』
ちょいちょい観てるブリーチ。ん?またアニメオリジナル編?
加瀬さんじゃないすかー!!エエ声や~!!
中村くんもまたナイスキャラもらったっぽいね。


■こどものじかん  第5話 『なつやすみのとも』
このアニメが好きなオイラは人間失格ですか?だってアニメですもん。現実と虚構はちゃんと分別つけてますよ。
それに、こどもから観る大人の世界の汚さとか、こどもから学ぶ大切なものとか、意外と真面目なテーマが根底にあるんです(と思います)。

とにかく杉田レイジがよすぎるんだ―――!!!「りん…無理に明るくして…」のとこ最高やった…ゴフッ…。


■もやしもん  第5話 『怪奇!菌オバケ』
すっげー眠くて途中で寝ちゃった…ケンコバさん出てきたのしか覚えとらん(笑)。また後で見直します。


■CLANNAD -クラナド-  第6話 『姉と妹の創立者祭』
風ちゃんのこと…お姉ちゃんには見えないの…?

「わたしたちなんだか風ちゃんのお父さんとお母さんみたいです」の後のくだりは女から見てもニヤニヤものでした。かぁいいな渚ちゃん。

しかしなんといっても今回は「岡崎最高――――!!!」(爆笑)


■機動戦士ガンダム00  第6話 『セブンソード』
ガンダム云々よりも、うえださんの口説く声が一番の見所だったオイラは所詮ガノタには程遠い存在です。


■電脳コイル  第23話 『かなえられた願い』
猫目の本性発覚!!??どーでもいいけど自分の名前が「ゆうこ」じゃないことが悔やまれる(笑)。
毎回展開が神レベルに素晴らしいなァ。
てかイサコかっこよすぎだ。

EDIT  |  01:32 |  アニメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年10月12日(金)

CLANNAD -クラナド- 第2回

『最初の一歩』


■夜の街の朋也と渚
渚がやりたいというお芝居。その演目の内容がこの物語の軸…?
舞散る桜が非常に綺麗。
夜空に浮かぶのは天の川か?それを挟んで二人が立ってる構図が印象的。

■僕の声
「少女の生活は孤独だった
 その身体は僕のためのものだったのだ
 僕は望めばいいのだろうか この世界に生まれることを
 この世界でただひとつのぬくもり いつしか僕はそれを求めた」


相変わらずなんのことだかさっぱりだが、きっと最終回終わってみたら理解できるんだろうということでメモ代わりに書き留めておく。

■哀れ春原
なんという神がかり的足技。
指が外されていくときの「あああ…ぁ…ぁあ…」の声が秀逸でございやした。最近阪口さんに感服しっぱなしだ。
てかこんなダストシュート田舎者は見た事ないんですけど…都会の学校には当たり前なんすか。

■天才少女・一ノ瀬ことみ(CV.能登麻美子)
不思議ちゃん。
授業に出なくてもお咎めなし。それはそれでなんか寂しい。

■演劇部をもう一度
EDの「だんご大家族」流行ってたのか(笑)。これって『だんご三兄弟』が元ネタなの?
「あんぱんっ!」に「とんかつっ!」に…。なんか傍迷惑なおまじない。「変じゃないさ」てお前もたいがいだな朋也(笑)。

■伊吹風子(CV.野中藍)
これまた不思議ちゃん。てかkey作品は不思議ちゃんじゃない方が珍しい。
中村くんの「イエ~~ィ」に胸キュンしちまったい。。。

■朋也と親父とバスケ
父親と喧嘩して痛めた右肩。「もうバスケはできないんだよ」
号 泣 。 このネタはヤバイ。すごくヤバイ。


雨の中待ち続けるヒロイン、熱が出てバタン。THEベタ。だがそれがいいのだろう。
これでヒロイン紹介終わりかな。これから各キャラのルートに入っていくんでしょうか。
個人的には…う~ん…智代さんが一番好きかな。別に朋也とくっついて欲しいとかなんとかじゃなしに。

また来週!
EDIT  |  20:46 |  アニメ  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

2007年10月08日(月)

ちょこっとアニメ感想 (10/8)

新規アニメ初回の感想…とはもはやいえないもの。


■機動戦士ガンダム00
第1話『ソレスタルビーイング』

えと…………うん。なんかようわからんかった。
あと3回くらい観ないとダメかも。(どんだけ)
感想やろうかなと思ってたけど諦めます。視聴は続行しますけども。
もうなんかさ…いろいろ語る以前に…名前…ダサくね?これ禁句??まいいけども。
てかED―――!!!バックホーンファンへの当て付けか… orz そもそもバックホーンはアニソン向きじゃない気がするんだか…。


■キミキス pure rouge
第1話『meet again』

これ誰が主人公??? たぶん観ない。


■みなみけ
第1話『南さんちの三姉妹』

視聴決定。地味にお気に入り。
アニメの雰囲気は決して新しくはないが、こーゆーほのぼの好きですよ。
これはラブコメも入ってくるのかな?藤岡(CV.柿原徹也)好きだァァァ!!かっきー頑張りまくってんなァ。


拍手ポチありがとうございます!
お返事はコチラ ↓
EDIT  |  22:15 |  アニメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
