fc2ブログ

2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007年02月08日(木)

恋する天使アンジェリーク 第5話

『再会』


なんか一気にキャラが増えてかなりワケわかんなくなってきました。。。先週の作画が神レベルだったせいか、今週はフランシス萌え少なめ。
では感想いきまーす!

我らがフランシス様の任命式(?)からスタート。すごい勢いでキラキラ舞い散らすフランシス様。杉田の甘ボイス萌え症候群もようやく慣れて落ち着いてきました。
3人の守護聖が聖獣の宇宙を護らんと集まったわけですが、すでにエンジュ争奪戦状態。本当にタイプがバラバラな3人、陥落し方もてんでバラバラです。
しかーし、そんな彼らの攻撃をものともせずに神鳥のみな様に思いを馳せる伝説の人。

神鳥の光の守護聖ジュリアス様(CV.速水奨)。こんなに美形キャラですが、中の人のおかげで星海坊主さんの顔がチラついて困ります。。

神鳥の女王と聖獣の女王がなんやかんやお話。聖獣の女王がみんなに伝えてほしいとして取り出したのはキンピカピンの蝶。BLEACHの地獄蝶みたいなもんか。蝶ってそういう通信のシンボルなんかな?
で、なんかよく分からんが次元回路が復元。てっきり9人必要なんだと思ってた。

聖獣ファミリーは次元回路を通って神鳥の聖地へ。ピクニック気分ですか、コノヤロー。レイチェルさん完全につっこみキャラですね。

久しぶりに会った神鳥ファミリーに心弾ませるエンジュ。ホストクラブですか、コノヤロー。さすがに守護聖のエキスパートのみなさんの前じゃ聖獣トリオのイモっぷりが際立ちます。

「ソウカンってなんだ」
「帰って辞書で調べろ」
「わかった、調べてみる!」
完全にコントです。

エンジュが抱えた犬だか熊だかウサギだかよくわからん生物を目にして、華麗に倒れこむフランシス様。例の苦手なもの、不愉快なあのケダモノが…コレ?

発情期のオスどもが欲情している(違)一方で、真面目に職務に勤しむのは、めがぬ男子エルンスト(CV.森川智之)。なんか小難しいことをおっしゃっていました。

ホームパーチーでは各々気の会うグループで盛り上がってます。
一匹狼ゼフェル様(CV.岩田光央)。レオ様とはまた違うツンデレっぷりです。オイラ意外とツンデレ萌えかも…。
アリオスって誰かな?元カレ?なんかあるヒトであることは間違いなさそうですが、すいません、前作観てないもんで。

神鳥の女王に謁見する聖獣ファミリー。キンピカ地獄蝶から女王出現。“アンジェリーク”ってこの女王のことなの?主人公はこの人なの?えっ、女王になるのは試験制なの!?なんかいろいろ驚きです。

残り6人の守護聖が一気に判明。エンジュの仕事が格段に楽になりました。
エルンストさんが鋼の守護聖に。聖獣ファミリーが一人増えましたが、またなんとバラバラな感じというかアクの強いのが揃ったもんだ。まぁ、似てる奴ほどケンカするとはよくいったもんで、案外このほうが仲良くやっていけそうです。

同じ光の守護聖同士ですが、今にもレオ様を傘でぶった斬りそうな夜兎…もといジュリ様でした。


で来週は地の守護聖ヴィクトール登場。
………ってマダオじゃねーかぁぁぁ!!どっからどー聞いてもマダオじゃねーかぁぁぁぁっっ!!!
これはジュリ様以上に慣れるのが大変そうだ…。

また来週!
EDIT  |  12:19 |  【終】 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月01日(木)

恋する天使アンジェリーク 第4話

『朧月の街』


うきょきょきょきょ^ ^ ついに来ましたよ!杉田ァ!!もう…凄いわ…ほんっと。レディレディって…。作画もかなりキレイでよろしゅうございました。萌えに萌えて脳内ババロアみたいな状態ですが。
では今週は闇の守護聖を探しにレッツゴー。

聖獣の地では相変わらず自由奔放なユーイとオレ様レオ様に手を焼いていました。レオ様、二日酔いで机に脚投げ出していちゃもん…どっかで観たことあるぞ!ツンツンしながらもエンジュにはデレなんが銀さんとは違うけどね。

エンジュは闇の守護聖を探しに惑星キリエヴィルへ。そこは真っ黒な霧の舞う街。……でいきなりキタァァァァァァ!!!!杉田の甘甘ボイ─────ス!!!!ゴフッ。。。萌えるぅぅぅ!!バタバタ。
気を取り直して。闇の守護聖フランシス様はサイコテラピスト。診療が終われば早速逆ナンする患者A。
うっ美しいぃぃぃ!!碧いウルフ調の髪に碧いピアスに碧い瞳。。。紫のシャツってのがまたソソります。フランシス様は患者だろうとなんだろうと甘いマスクと甘い言葉で女性を誘惑。エロ────ス!!!!

その頃エンジュは街の中で昔を思い出していました。どうやら彼女はこの地を知っていたようです。なんとか発展を遂げたキリエヴィル。しかしそれと引き替えに街はたくさんの煙突から舞う噴煙で真っ黒になってしまったようです。

舞踏会に参加したフランシス様はいつものように大勢のメス豚…おっと貴婦人に囲まれキャイキャイ言われています。完全にスネた患者A。
「どうやらご不興をかってしまったようですね。お許しください。レディのお心無くして、この廃都霧のシティをどのように生きていけば。」と膝まづくフランシス様。まさに貴族です。まさにフェミニストです。レオ様と真逆の人です。終始周りにはキラキラが舞散ってます。
「ねっ…レディ…」ガハァッ!!コレッ…ちょっ……た ま ら んんんん!!!!杉田ぁぁぁ!!!ハァハァ。。。

雑魚どもを適当にあしらったフランシス様は優雅に馬車に乗って「いつものところ」へ。

エンジュはサクリアの光に導かれてある廃墟に辿り着きます。恐る恐る中へ進むと、ある部屋が。。。そこにはステンドグラスの窓から降り注ぐ月光を浴びて横たわる美男子がっ!!そうフランシス様です。い…いっただきまぁぁす!…おっと脳内で勝手に暴れてしまいました。
エンジュに触れられたフランシス様はなにやら“エマ”という女性の名を呼びます。「愛してる…僕は永遠に君のものだ…」ゴフッ。WELCOME!!
しかーし、目を覚ましたフランシス様の前にいたのはただのガキ…小さなレディエンジュ。。。

闇の守護聖の話を聞いたフランシス様ですが、それはそっちのけでエンジュを陥落しにかかります。銀さんのときもそうだったけど、男性が指たてて「しーっ」ってすんのすげー萌える!!完全にノックアウトのオイラをよそに、小娘エンジュは職務に専念。

フランシス様のお屋敷に招かれたエンジュ。必死に説得すんのはいいが、若手芸人かテメーは。とりあえず座れ。
お菓子を勧めるフランシス様は、「本当は甘いものは苦手なのに嘘をついている」とエンジュに見抜かれます。まぁ、誰でもお客さまに勧めるときは、おいしそうって言うと思いますけどね。
そのまま眠ってしまったエンジュ。てかどーゆー展開になったらそーやって寝られるんだ!?エンジュに毛布をかぶせて、なんやかんや呟くフランシス様。あの…すいません、心の中でお願いします。
「こんなにもレディの寝顔が…いとおしい…」ゴフッ。。。オイラが一生言われなさそうなセリフをありがとうございます。

翌日からエンジュは押し掛け助手に。杉田さんの「んっふふ」って笑い方すげーくすぐったいっっっ!!銀さんやキョンとは全然違う演技だからね、めちゃめちゃ新鮮。
二人が街を歩いていると突然の雨。お約束通り店の軒先で雨宿り。フランシス様ともあろう方が。どっか入りやがれ。
黒い雨。このシティは病んでいる。工場の煤煙で常に真っ黒な街。だからテラピストと舞踏会が必要。

舞踏会へと向かうエンジュ。イモいおさげをおろしてグッと大人っぽくなりました。ご丁寧に胸の谷間まで。
舞踏会のタブーを犯してまで市長に工場の煙をどうにかしてほしいとお願いするエンジュ。さらには環境と心のつながりについてのレポートを作成。あのね、エンジュ。現実ってのはそう巧くいくものじゃないんだよ。
ほーらっ。市長には門前払いされてしまいました。

もう諦めましょうというフランシス様に逆ギレのエンジュ。どんなに甘い言葉を投げ掛けられても眉一つ動かさないエンジュ。なんなんだテメーはぁ!!
てかなんでフェミニストキャラは絶対楯突いた女に陥落るんだ───!!!
患者Aに放ったセリフと全く同じセリフで謝るフランシス様…そりゃないぜ…。なにを言ってもアゲアシとられるフランシス様。この辺のエンジュのセリフなーんかイラッとくるなぁ。。。

エンジュは初めてフランシス様と出会った廃墟にいました。とそこにフランシス様。汚れた雨によってボロボロになってしまったこの建物と自分も同じだと言うフランシス様。テラピストが必要なのは彼自身でした。ありきたりの言葉を投げ掛けるエンジュ。うわーイターイ。
落ちるフランシス様。つかまえるエンジュ。うわーベター。

落ちる二人。ってラピュタか!?デジャヴ!!

キラキラ舞い散る中で踊る二人。「お願いがあります。聖地へ行ってもずっと私の隣に。そして私のことをもっともっと知ってくださいね、レディ…」直球です。

結局“エマ”とは誰か、廃墟はなんだっのか、などなどいろんな謎を残したまま終わりました。

EDでフランシス/ラキン・杉田智和って何!?二役もやってたっけ??


と、杉田萌え満載の今回。来週は『再会』?おぉっ?9人揃わんでもいいの?

また来週!


…と書きましたが、後日他のブログさんを拝見して、ラキンという青年が前作に出ていて、彼の記憶がフランシス様に宿っているらしい。なるほど。こういうリンクがあると前作観てなかったことが悔やまれる…。
EDIT  |  15:24 |  【終】 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月26日(金)

恋する天使アンジェリーク 第3話

『光なき星』


銀魂強化週間のため後回しになりました。杉田さん目当てで観始めたアンジェ。まだ出てこないけど…。
なんやかんやで(←ごっさ便利でなにかと多用)聖獣の宇宙の9人の守護聖候補を探しだす使命をつかまつったエンジュ。今週は光の守護聖を探しにレッツゴー。

エンジュが向かった惑星ブラナガンは治安悪の危険な地。着いたそばからカラまれ、幼気な少年マットに馬乗りになる伝説の人。

なんかいい子マットはエンジュの人探しを手伝おうとある店を紹介。そこに現れたのはパツ金緑目のオレ様レオナード(CV小山力也)。光の守護聖です。

エンジュはレオ様に聖獣の地に来てくれるよう頼むが、代償にお金かお前のカラダをと…プレイボーイ!!結局ウブな小娘エンジュはからかわれただけ、オレ様レオ様は「誰の指図も受けねー」と一蹴。

エンジュは諦めずレオ様の仕事場へ。が、そこに治安警察が。エンジュはレオ様から何やらいわく有りげなバッグを渡され追い出され、江戸川ファミリーに拉致られました。バッグの中身は密輸禁制品。

とばっちりを受けてピンチのエンジュ。とそこにバイクで颯爽とバッグと女を奪い去るレオ様。なんてベタな…。キラキラ舞散るレオ様。

密輸の件を問い詰めたエンジュは、「おめーなんか認めねーよ!この金の亡者が!!」とばかりに光の守護聖様を突き跳ねました。おーぃ使命は?宇宙の危機じゃねーのか?!

しかしさすがレオ様。金に執着するのは、育った施設を護るため。密輸品の薬は園長の病気を治すため。
エンジュが誤解したことを謝るけど素直じゃないレオ様はツンツン。
なーんか銀さんっぽくね?護るためには危険も顧みないとことか、ぶっきらぼうな優しさとか!!

しかし江戸川ファミリーの陰謀が!突然の施設閉鎖決定。「ハウスに手出すな!オレのことはすきにしていい!」とボコられるレオ様。結局施設は護れませんでした。銀さんだったら逆にボコってるよね。

子どもたちの未来に光を、と聖獣の地へ行くことを決めたレオ様。ツッ…ツンデレだとぉぉぉ!!見事なベタですね。そーですね。

しかしこーゆー系統のアニメは苦手だ…。早く杉田さん出ないかなぁ………ってギャッボォォォォォオ!!!!!来週キタ───(゚∀゚)───!!!「あぁレディ……月夜のダンスなどいかがですか」ぶべらっ!!も…萌死ぬ…。こんな杉田さんもいいわー!!
来週は萌えるぜぇ!!
EDIT  |  19:57 |  【終】 恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME |