2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年04月24日(土)

祝☆劇場版銀魂公開!!

映画館なう

ヲタっ娘がわっさわっさ…

こわい…


小さな男子がいる!!

銀魂って少年マンガだった
EDIT  |  15:06 |  安曇のひとりごと  | CM(1) | Top↑

2008年03月30日(日)

取り急ぎご挨拶

ケータイからおはこんばんちわなら。

思いの外ネット依存の病に蝕まれていたため、すでに死にそうです。こんな環境、生きるのシンドイ。というかオイラはもう死んでいる。


結局毎日萌叫ばせていただいてるのですが、その際はたくさんのコメント、ありがとうござました。ほんとうに恐縮でございます。みなさんの温かさに濡らした枕が膨張しましたよ。

なんでこんな駄目人間に優しいんですかァァァァァ!!(涙)


もうレポート並にお手紙差し上げたいくらいなのですが、お返事書くのもままならない状況で…申し訳ありません。

この場を借りて、心よりお礼申し上げます。

環境が整ったらご挨拶に伺います!
EDIT  |  23:26 |  安曇のひとりごと  | TB(2)  | CM(3) | Top↑

2008年03月26日(水)

さよならは別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの遠い約束

というのは某ドラマの受け売りですが。


本当に突然ですが、〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記、閉鎖的なことと相成りました。


理由は、今までのようにヲタれる環境ではなくなってしまう、今までのような記事が書けない、ただそれだけです。まったく…このヲタ格差を是正しろォォォォ!!!誰が政治しとるのか!!

自分の中では前々から決めていたことなのですが、なんやかんや忙しくて、お世話になってるブロガーさんにはちゃんとご挨拶もせずに終わってしまったことを悔いてやみません。
この場を借りて、本当に本当に本当にありがとうございました。
そして、こんな駄ブログに足を運んでくださった奇特なみなさんに、心より感謝申し上げます。

ブログ始めて1年ちょっと。ヲタ友皆無なオイラがこうして誰かと萌えを共有するというのは本当に初めての経験で、その快感を身にしみて感じました。(人間としてはかなりヤバイ日々でしたが)、毎日毎日楽しくてヲタクになってよかった…!!と心から思いました。

もちろんこれからもオイラの中では変わらず銀萌え杉萌え万歳でやっていきます。
厳しい環境でも意地で生きていきます。ヲタクの根性なめんなよ。


勝手なことばかり言って大変忍びないのですが、いつか、最低でも銀魂が終わる前には絶対戻って来たいと思うので、どうかこのままブログ残させてください。そのときはまたぬるっとお付き合いいただけると幸いです。


とは言いつつも、完全シャットアウトだと確実に『萌え』が体内に溜まってヲタク的な通風になるのは目に見えてるわけです。『萌え』は一種の毒素になりかねないわけです。デトックス必須なわけです。

というわけで『出張版』つくりました。アメとムチです(なんの)。

http://yaplog.jp/sugintama/

パソコン触れなくなるので、ケータイ投稿オンリーな感じでやっていきます。完全一方通行萌え垂れ流しヲタ度やや軽減、な感じでやっていきます。
別のブログ作る必要なかったのですが、FC2でモブログの登録ができんのですよ!何故か。

要点分からないうえに無駄に長文な記事ばかり書いてきたオイラが、銀さん監修の元、『三行ブログ』に挑戦します。みつを的な感じで。まぁ嘘ですけどね。
オイラ同盟(非公認)仲間の松田賢二さんのブログが目標です。まぁ無理ですけどね。

暇を持て余してる方は、ちょろっと覗いたり覗かなかったりしてください。


ではまた。

いつか未来で。
EDIT  |  16:14 |  安曇のひとりごと  | TB(1)  | CM(10) | Top↑

2008年03月09日(日)

ボロボロの板でオイラを殴ってください

杉田智和のヤンデレの素晴らしさ、全人類に自信を持ってお勧めします。
ただの1ファン
安曇


たいして意味のない挨拶ではじめました。杉田さん手キレイだなァ…(萌)。
最近さらなる杉田熱にうなされて具合悪いです。

うん、あの、見てのとおり更新してねーのな…。

ここんとこいろいろゴタゴタしてまして。ヲタ消化するだけで精一杯でした。
別にアニメ観て、ラヂオ聴いて、ゲームやって、杉田ボイス聴きながら寝る…とかばっかりやってたわけじゃな……かったらいいなー。(希望的観測)


銀さん出ないから銀魂感想書かなかったとかじゃないですよ。コレばっかりは断じてない。のでひとことだけ。
■本誌
DBっぷりに心底笑わせていただきました。デルデがかなりお気に入り。
個人的に土方さん高校生には絶対見えないのだが、何も知らずにパッと見ただけだとそう感じるのかしら。それだったら松平のとっつァんがタバコアウトだった理由は何!?
ちなみに「小林」に関して、某フードファイターの小林くんがアメリカで悟空のマガイモンとしてアニメだかなんだかようわからんことになってたのは…関係ないよね…。このネタ知ってる人いたら是非お友達になってください。

■アニメ
「置鮎さんんんん!!??」 (←ガチで叫んだ) 
イワさんもっとおっさん臭いと思ってたが、これまたカッコイイ。
カイのセクシーさは珍しく原作画の方が上だった気がする。
「パピーカッケェェェェ!!!」 (←ガチで叫んだ) 
「銀さんカワエエェェェェ!!!」 (←ガチで叫んだ) 
実はこのエピ結構好きだったりする。


とりあえず今日中にジャンクションとキバの感想はアップする!多分!
EDIT  |  22:19 |  安曇のひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年02月02日(土)

一 “年” 発起

この間、【〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記】が一周年を迎えたことは、みなさんご存知の通りじゃなくてもいいんですけど。その際はたくさんのお祝いコメントをいただき本当にありがとうございました。あらためて心より感謝申し上げます。

ところでひとつお話が。もう籠に入れて飼いたいくらい一方的に溺愛してるM柴氏の一言で、ちょっとここいらではっきりさせておこうと思うことがありまして、筆を走らせております。

といっても、どーでもいいっちゃどーでもいいんですが。

この「〓銀月〓」てどう読むのか

自分でもはっきりしておりませんでした。
とりあえず妥当なところとしては「ぎんつき」・「ぎんづき」・「ぎんげつ」あたりだとは思うのですが。

ブログをはじめるにあたって、まずはタイトルが悩みどころですよね。個人的なこだわりとして、

1.ローマ字は使わない(自分のイメージとして似合わないから)
2.「銀」は絶対入れる(銀魂萌え発散を目的としたブログだから)
3.タイトルでなんとなくブログの雰囲気を表せるようにしたい


だったのです。そこで一番最初に出た案が「銀の鎮魂歌」
なんで鎮魂歌ァァァ!!??(失笑)ですが、なんつーかこの「萌える思いをブログで発散させて昇華させること=オイラの萌え魂を鎮めること」みたいなニュアンスですよ。ようわからんけどね。しかし今になってこれが某アレ小説のタイトルだということを知りました…。危ねェ危ねェ…。

さらになんやかんや案出して(てかもう憶えてない)、銀魂と杉田智和を盛大にリスペクトするブログだから…というわけで、『銀魂×残月』で結果的に『銀月』に決まりました。
「〓」には意味ないですし、それだけじゃ何のブログか伝わらないので「隠れ~」を後付した感じです。

と、珍しく自分語りなんぞしてしまいましたが、そもそも字面でつけた「銀月」。
一周年記念に読み方を決めましょう!

え~そうね、元が『銀魂×残月』ですから、


     ぎ ん げ つ 


ということで、いっちょよろしくお願いします。ハイ。



↓↓ 以下、さらにどーでもいいヲタ語り。
EDIT  |  16:13 |  安曇のひとりごと  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2008年01月24日(木)

おかげさまで1周年

私事で恐縮ですが、

〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記  1周年を迎えました。


コレ↓は1周年記念で作ったエリザベスケーキ。すごくいろいろ可笑しい…(笑)。

gingetsu0124.jpg



1年間も阿呆みたいに萌えを垂れ流し続けてきたのかと思うと、なんか軽くゾッとするのですが…。でも確実にオイラのヲタ人生で最も充実した1年でしたし、ホントに楽しかったです。

それもこれも仲良くしてくださったブロガーさんや、本意か不本意か訪問してくださったみなさんの優しさあってのことです。月並みなことしか言えませんが、本当に本当にありがとうございました。


そんなこんなで、なにか企画をと考えまして、ヲ宝箱を漁っていたら出てきました。コレ。

gingetsugin0124.jpg

アニメイトジャンプフェア(だったっけ?)特典コースターと、アニメイト銀魂フェア特典ミニフォトシール

というわけで。






〓銀月〓ブログ開設一周年お礼企画
【かぶりモノもらってやってください】

手持ちのかぶりモノは以下の通り。
・コースター/坂田銀時 6枚
・コースター/土方十四郎 1枚
・コースター/沖田総悟 1枚
・シール/土方十四郎 1枚



ご希望のものを一つずつお譲りできればと思います。コースターは4種セットとかできればよかったんですが…なんでこんな銀さんばっかり(笑)。何故かヅラだけ居ないのが申し訳ない…。
ずっとヲ宝箱に保管していたので、保存状態は良です

貰ってやるよという方は、右サイドのメールフォームからご連絡ください。
お名前(HNで可)・メールアドレスは必須
本文には必ず『欲しいモノ』全て明記してください。
応募者が少ない場合はセットでお送りしますので、いくつでも構いません。
その場合、必ず『一番欲しいモノ』はどれかというのもお知らせください。

応募者多数の場合は、申し訳ありませんが抽選とさせていただきます。

コメントしたことないから…とか、初めて訪問したから…とか気後れする必要はございませんし、抽選に際しての贔屓とかも絶対ありませんので、どうぞお気軽にご応募ください。
というか誰からも連絡なしとか哀しいから嘘でも欲しいって言って(笑)。

応募期間はとりあえず1月末日までとさせていただきます。(変更することアリ)



予定通り締め切りとさせていただきます。たくさんのご応募ありがとうございました!


お譲りできることとなった方には、後ほどメールでご連絡差し上げます。その際、折り返しご住所をお知らせいただくことになりますが、品物をお送りする以外に使用することは絶対ありませんのでご安心を。
ただし、申し訳ありませんが、こちらの住所はお教えかねますので、それにご了承いただける方のみということでお願いします。


ではでは、今後とも〓銀月〓をよろしくお願いいたします。
EDIT  |  23:59 |  安曇のひとりごと  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

2008年01月19日(土)

ありがたい

『Gフェスティバル2008』 当選したー!

ヤター!!ありがとうアニメージュ!!


つか 【 MC : 小野大輔 / 諏訪部順一 】 なんでおのでぃ?(笑)


明日はついに電王最終話ですね…。すでになんか胸が苦しい。最後まで見守るよ!
1年間本当にありがとう。
キャストトークも終わりたてほやほやで楽しみです。もう大阪入りされてるんだろうか?


最後にもうひとつ、ありがとう。
たびたびご登場いただいてる沐雨さんが、お茶と空気を濁したオイラの鋼鉄駄絵に色を塗ってくださいました!!しかも「パステル」と「色鉛筆」の2タイプで。

六駿+αりくしゅんとおともだち

はう~…ありがたい。ほんと感謝感激です!
EDIT  |  23:11 |  安曇のひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
